プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

援助交際とかが嫌いな話
 言葉で世界が変わることについて

 私は援助交際という言葉嫌いである。訂正しよう、大嫌いである。無論援助交際という単語で表される営みが嫌いだというのもあるが、未成年者の素人売春を表す言葉としての援助交際も吐きそうになるくらい嫌いだ。
 同じ理屈で、万引きだとかカツアゲという言葉も嫌いだ。万引きは窃盗です、なんて注釈つけないといけないくらい万引きという言葉によって表される行動が一般化してるのがそもそもおかしい。
 そういう風になった原因がどうだとか、責任は誰がとるのか、みたいなのはともかくとして、そういった単語について疑いを持たずに使っている人々は、私にとって実際にその行動をしている人間と同じくらい見ていたくない存在でもある。援助交際という単語と現象がこうやって残っているのは、その存在を自覚的にせよ無自覚的にせよ受け入れて、他人と共有している人間がいるからなわけで、それが私には我慢ならなぁい(外山耕一風)。
 そういうわけで、私は援助交際をなんとしても未成年素人売春と呼ぶし、援助交際を是として、それに人を取り込もうとしてくる人間に対して、何らかの好意的な感情を持つことができそうにないし、今後持つための努力もする気はないので、いつの日か、援助交際がイースター島のモアイ像の建造理由並に永遠にこの世界から消え去ってくれることを、インターネットの片隅からいわゆる現実に対して祈ることにする。
スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/992-cb1071b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/07/06 19:34】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。