プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
スポンサーサイト

再起動展に行ってきた。
 @yamanokuさんの個展である再起動展にいってきました。詳細この辺→再起動展

 ジャンルこそ違え、岩手県内では数少ない創作クラスタの一人であるやまのくさんの個展であり、折りよくぺんしるさんが迎えに来てくれるとのことだったのでホイホイと岩手大学のメディアセンター図書館1Fについていってしまったのだ。

 正直にいって私の方は美術的な素養なんてないので、どの作品を見てぱっとあれがあれでみたいなことは分かんなくて、解説して貰ったりお話を聞いたり横で聞いたりしてなんとかなんとくなく理解しようと努めてたわけなんですが、色々聞いてみて、では実際再起動ってなんぞや、ということについて考えてみて、私なりに理解してみた。
 
 再起動とは、自分の停滞していた状態を新たな事象を取り込む・取り外すことで解消・進展させること

 私なりの理解はこれである。
 再起動というからには、ありがちな自分のリセットとはまた違う現象を指すと思う。ちゃんと新たに起動しなればそれは再起動じゃないかもしれない。だが、自分がルーチンワークしかしてないかもしれない、という疑惑のある人は再起動してみる価値があるんじゃねーのと思う。

 色々書いてから何回か消してるんですけど、私があれこれ語っても意味ないし、とにかく、自分の目で確認してくるのが一番いいんじゃないんだろうかと。

 有体に言ってしまえば、「イマイチ興味ないなあ」という人ほど足を向けてみるべきなんじゃないかと。特に、何が大切か自分で分かってない人は明日行ってみたほうがいいと思います。

 再起動せよ!
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/979-59a8417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

