プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

どうでもいいこと
どうでもいいので読まなくてもいいです。
 セシウムさんとか怪しいお米とかについて

 正直にいえばめちゃくちゃに怒っている。蕨手刀飲んで死ねといいたい。もっというならば、放送したテレビ局だけでなく、何の知識もなく適当なことをいってる奴らもだ。
 色々書こうかと思ったんですけど、面倒になったのであまりにも適当なこといってんじゃねえぞという話だけすることにしました。何で私が怒ってるのかだけ書きます。
 一言でいってしまえば「こっちは米作ってんだよ」というだけの話です。私は生まれも育ちも岩手で家はショボい米農家です。そもそも何で米作ってんのかなんて疑問持ったことないし、昔からやってるから米作ってるとしかいいようがないです。米を買うなんていう発想なんて端っからありません。だって作ってるんですから。家だってその地にあるし、田んぼだってその場にある。大概の人間は、そこで生まれてそこで死にます。少なくとも、今いる人間は。
 さて、じゃあ今回の放送事件で騒いでるインターネットへいいたいんですが、じゃあ皆様米作ってるのかと。今すんでる場所にどれくらいいるのかと。皆様は安心安全な西日本の米を買えばよろしい。精米済みの米を買って食べればよろしい。
 そしてじゃあ、今現在「汚染された米」を作ってる我々はどうしたらいい? 検査して安心と評価された米だけを出荷するのはいい。じゃあ私たちは何を食べればいい? 汚染された米を食べろと? その安全性は誰が保証する? 来年も汚染された土地で米を作れと?
 こういう問題はそもそも意識の差というか、生まれついた場所での違いなんで何が正しいとかそういう問題でなく、そもそも考え方が違うという話です。今現在インターネットがどこでもできる時代なんですが、そういう違いって考えたこと、ありますかね。まさか考えずに、いかにも全体とか公共の利益とかみたいな、立派な正論述べてませんかね。
 人それぞれなのはわかってんだよ。だから、お前は何だ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/971-86dc0922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

