少色

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

文学フリマへの道のり~
文学フリマを見学させていただきました。その際の日記のようなものをポメラで書いておいたのでどうぞ。

2010/05/22 22:28
 文学フリマへの道のり

起床、八時。前日は上山、しんや、新顔の一年生である堀君とともに十二時まで麻雀。起床後、佐藤山盛りのコーヒーとたべっ子どうぶつキラキラミルク味で朝食。いつシャワーを浴びようかなどの雑多な考えを浮かべつつだらだらと過ごす。

昼食。ラーメンライスを胡椒たっぷりに食う。さらにだらだら過ごす。

午後。三時をすぎた辺りでようやく行動を開始。シャワーを浴びて着替える。服装にも四苦八苦して苦しみ、七分丈を着る以外はなんだかよくわからなかった。結局、七分丈に半袖Tシャツを重ね、上からまたフェイクレイヤードを着るということに。

盛岡駅に七時に到着。立ち食いそばを食べつつその後の予定について考える。時間はたっぷりある。とりあえずMJ4を打った。調子はよくない。倍万を和了ってもトップとれず。幻球を三個減らす。

八時半まで打った後、九時半ごろになってからタクシーでバスセンターに向かう。バスセンターには十時少し前についた。九百八十円。バスセンターから結局盛岡駅に行くことを知り落ち込む。

バスセンター内の写真をとる。すごくいい雰囲気で死にたくなる。車中の飲み物としてカルピスウォーターを買うい、バスに乗りこむ。トイレのすぐ前の席。遠慮なくリクライニングを倒せた。ただ、前の席に座ったおばさんが無言でマックスまでリクライニングを倒してきたのでちょっと怒った。時間通り、十時二十五分に出発。

バスは盛岡駅を経由して高速へ。一度眠る。目が覚めたのは十二時少し前。辺りも寝ているし、私自身この先起きたら目が冴えそうだと思ったので、もう一度眠る。次に目が覚めたのは一時。バスがパーキングに止まったらしい。これもまたすぐ眠る。後は二時頃、これもパーキングに止まったときに目が覚める。

朝は四時頃に目が覚めたが、隣の席の女性が完全に起きているモードなので、私も寝るのは止めてただぼーっとするだけに。昨夜からイヤホンの音漏れがひどい男性が未だに音漏れをさせ続けていた。

予定より十分ほど早く東京に到着。@aerialbrightと合流。時間が余りまくっていること、何の店も開いていないことに愕然とする。

結局、秋葉原に繰り出し、あちこちをうろつく。最終的にマックに入って、朝食をかねて時間を潰す。結局八時頃まで時間を潰すことになる。

その後、@aerialbrightが行くという東京タワーへ。私自身久しぶり。中学校の修学旅行以来だろうか。日本人は一生のうち一回は東京タワーを目指すのかなあ、とも思ったりした。

昼食をどこでとるかでまた一考。予定としては、秋葉原の肉の万世で、万世橋カツサンドことになっていた。秋葉原駅降りてすぐに見つかる。もっと別な場所で食べようかという案もあったが、初志貫徹。晴れていれば缶コーヒーでも買ってどこかベンチにでも座って食べるつもりだったが、あいにくの雨だったので、店内でそのまま食べる。@aerialbrightと二人でその旨さに感動しきり。

その後、文学フリマへ向けて出発。秋葉原駅から品川駅、浦賀へと京浜を乗り継ぐ。電車内でうとうとして危ない。雨は強くなっている気がした。文フリ会場は駅からすぐだった。人はかなり多かったが、何とかパンフレットを手にすることができた。

一通り見て回った後、いったん見本誌置き場へ。この時点で私の脳がオーバーヒート気味に。並べられた本の中に、何故私のものがないのかと憤りを覚える。

@aerialbrightがフォロアーのブース巡り。同行する。その後、一度退散した後、私もおもしろそうなブースにチェックを入れ、回る。ブースの数が多いので、すべてをチェックするのは少し難しいような気もした。ただ抽選なしの希望者全員参加というのはすばらしいと思う。

終了二十分ほど前に文フリを離脱。私は@aerialbrightより一足先に変える予定になっていた。上野から新幹線の切符を買って盛岡へ。腹が減ってきたので駅弁を二つも買ってしまった。@aerialbrightに見送られつつ上野駅を後にする。

車内は混んでいる様子だったが、無理矢理座る。三人掛けの席の真ん中になってしまったが、当初の予定通り弁当の一つ目(鶏唐揚げとたらこおにぎり)を平らげ、少し眠る。窓際の爺さんが降りる時に起こされる。以後覚醒。七時を回った辺りで、二つ目の弁当(とりめし)に手を着ける。うーん唐揚げととりめしでとりがダブってしまった。問題なく完食。少し腹が苦しい。

仙台に到着。隣のおばさんが反対側の窓際に移る。私も窓際に移動。秋田行きの新幹線と連結のため九分ほど停止。通路側に男の人が一人乗った。

古川。以外と多くの人が降りた。と、この文章を書いているうちにまた眠くなってきた。寝ない寝ない。ログを見つつ、今日同じ空間にいたであろう人を列挙してみる。
 @kotohitoさん、@ch1hayaさん、@hazeinheartさん、@_funeさん、@suzuchiuさん。お疲れさまでした!! @aerialbrightの脇にいたのが私です! お疲れさまでした!

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/932-5566ef59