FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
近代麻雀感想(2009年12月15日号)
もうちょっとで10月の更新回数に並ぶので近代麻雀の感想などを。

 ムダヅモなき改革。

巻頭カラー。ラッツィンガーの「お前を救済するために来たのです」に笑って、ラストのコマのイゾルデでどうでもよくなった。

 ゴロ

ハイテイ一発ツモとかないなあ。しかも125m5577p4123466sの形から6sポンって。いくら7pがドラドラだからってそこから仕掛けるのか。まあいいやこういう漫画だし

 哭の竜

相変わらず大味でした。一回の対局で四暗刻二回テンパイとかあってたまるかそんなの。咲のほうがまだリアルだわ。

 ワシズ

この麻雀…名付けてモンスターハンギング!!!
これ明らかに鷲頭麻雀より過酷だと思うんですけどねえ。

 円

読み切り。ナツをもっと出せ。いいたいことはそれだけだ。

 オバカミーコ

馬杉をどこかで見たことがあると思ったr、workingの村主だった。
あの捨て牌でジュンチャン三色はえぐいなあ。9pとか止まるわけない。あの三色もすげえけど。

 むこうぶち

前回の話をよく覚えていないけど、この息子はウザいうえに弱いな。あがれば何でもいいわけじゃなし。しかもタンピンイーペーコーのテンパイなら親リーであろうともおっかけない理由がない。普通、親リーが大体8500点程度だとすると、リー棒の収入を含めて8500点の半分の収入が見込めれば攻めていいわけだから、タンピンイーペーコーで高め安めで3900が1000になるってんならリーチで2000を確定した方が得だろう。
それと、333445m5566p455s ツモ5p
この手から5s切りはありえない。切るにしても、受け入れは狭くなるものの暗刻周りを固定する5m切り。四暗刻もあるけども、鳴いて三暗刻トイトイになっても満貫、出和了でもタンヤオトイトイの5200があるわけだから、トイツ手に決め打つ場面。つーかこの親子はむこうぶちにおける鉄板の負けフラグを立てすぎだな。


dh・
スポンサーサイト




テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/885-ff2646f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)