FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
もう突っ込む気力もねえよ
児童ポルノ「単純所持」禁止…民・自・公が改正案-Yomiuri online

引用ここから

 児童買春・児童ポルノ禁止法をめぐり、民主、自民、公明の3党が、児童ポルノを個人が取得したり保管したりする「単純所持」を新たに禁止する改正案をまとめた。社民党などの了解を得た上で、今国会中にも提出することを目指す。

 同法はすでに、児童ポルノの「製造」「販売」は禁止しているが、「単純所持」は禁じておらず、児童ポルノの拡散が止められない原因として国際社会から批判を受けていた。改正案では、性的好奇心を満たす目的で所持や保管をしたことが明確な者については「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科すこととした。

 3党は今年7月には、「所持禁止」でほぼ合意に至っていたものの、総選挙で協議が中断していた。民主党には、「所持を処罰対象とすれば、捜査権の乱用につながりかねない」として慎重な意見が強かったが、過去に取得したポルノについては処罰対象から外すことで合意した。今後、慎重論の根強い社民党の了解を得て、全会一致での成立を目指す意向だ。
(2009年11月17日15時17分 読売新聞)

引用ここまで


いい加減にしてください。だから、現行法で処罰できますって。
このブログの児童ポルノについてのコメントはここから見て貰うとして、単純所持を規制していないことがなぜ拡散につながるのか、そしてなぜ単純所持を規制しているはずのG8各国で児童に対する犯罪が多いのか説明してくれないことには納得いきません。ちらちらとそっちこっちの記事をつまんでみると、単純所持が禁止されていないということが問題であるように書かれていますが、じゃあなんで最初から禁止されていないのかを捜査権の氾濫以外で突っ込んでる所は見たことがありません。

児童ポルノの単純所持に関して前提が抜け落ちているから議論になっていないのだと思うけど、つまり児童ポルノを閲覧しただけで被写体となった児童の権利が侵害されるかどうかだと思うんですけど、皆さんどうですか。

ネット上に拡散するというのなら、ネット上にアップした人を捕まえればいいだけで、これに対しては児童ポルノの頒布や頒布目的での所持ということで現行法で対処できます。ぶっちゃけて言えば、ネットで拾ったロリ画像でオナニーするぐらい許してやれと

それと、「児童ポルノ」という響きからして、大人が子ども騙すものだという認識が世間一般では広まっていると思いますが、例えば高校生中学生小学生のカップルが互いに全裸の写メをとるのも一応ではありますが児童ポルノ法の製造になるはずなのに、それはなぜあまり報道されていないのでしょうね。

あと、創作物に関する規制も気になります。これのときも書きましたが、なぜ空想上のものを規制しなければならないのやらさっぱりわかりません。表現の規制は表現の構造を理解していない馬鹿がやることであり、そういえば戦時中は報道管制がひかれてましてどうやら60年前に逆戻りしたいようですね。

なげー。馬鹿じゃないのか。

dh・



















あと児童ポルノの問題にかこつけて男女平等とかそういう話を持ち出す馬鹿は死ね。
スポンサーサイト




テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/883-80addf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)