FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
昨日の閲覧数凄すぎワロタ
動画三つも貼ったら凄いくらい人が来た。正直アホかと思うんですが。
え、なに本当にそういう人しかこのブログ見てないんですか? だとしたらちょっとショックなんですが。いや、確かに極々一般の人畜無害な人向けではありませんけど。
今回の話題はこちらでございます。
kozo
…………今回って言うか、何度目だよって感じですがお気になさらぬよう。

なんでも、法律を勉強中だとかいう人のブログを拝見して、私のほうも色々と見解が変わりましたので、その辺のことも通して。

>>先日、歌手のアグネス・チャンさんが尋ねてこられました。彼女は、世界の子ども達を守るため、ユニセフの親善大使を勤めておられ、

ダウト。あくまで、日本ユニセフの親善大使ですよね。ユニセフの日本親善大使は黒柳徹子さんです。日本ユニセフは、ユニセフ公認とはいえ、実際のユニセフの傘下組織ではありません。そもそもなんで日本ユニセフなのに日本人が大使じゃないのかっていう突っ込みはなしですか。
ユニセフの傘下組織ではないので、日本ユニセフが集めた募金は全部が届くわけではありません。まあ運営資金も必要ですから、その辺は文句言いませんけど。ただ黒柳さんを通せば全額届きます。

>>今世界中で問題となっている「児童ポルノ」を全面的に禁止する法律を作って欲しいと陳述に凝られたのです。(原文赤字)

世界中ってどこですか? 問題なのは児童ポルノじゃなくて「児童の人権侵害」じゃないのでしょうか? 児童ポルノそのものが問題なんですか?

>>「児童ポルノ」を単純所持しているだけでは罪にならないのは、日本とロシアだけだそうで、そこが犯罪の温床となっているというのです。

それはG7の枠組みの中だけですよね。これはミスリードですよね、だって児童ポルノを禁止していない国のほうが現在圧倒的に多いわけですから。そりゃまあ、先進国と発展途上国では法律の内容も違って当然ですけど、でもやっぱり世界中での問題じゃないですよね。

>>実は、与党ではすでに単純所持も禁止する法案を議員立法で提出しているのですが、民主党内に単純所持も禁止すると捜査当局の渦状介入を招くのではないかという意見があって与野党の合意が得られていないのです。(原文赤字)

ちなみに、全面禁止の声が大きいのは公明党のほうですし、自民党保守派の一部も反対してますし、社民共産国民新党も反対しています。あと渦状介入じゃなくて過剰介入だと思うんですけど。

>>私は、民主党内の反対論は少し行き過ぎだと思うので、今国会中になんとか全面禁止する方向で決着をつけたいと思い、その旨アグネス・チャンさんにお約束いたしました。

児童ポルノに関する話題はここまででした。
で――何度も言うけど、規制して何がしたいの? 何か意味があるの?
単純所持の定義の曖昧さ。例えば、「一度HDDに保存→後で消去」の場合、これは違法になるんですか? ゴミ箱に捨ててもデータ自体は完全に消去されません。これは単純所持とみなすのかどうか。それどころか、HDDに保存しなくても、ウェブブラウザにはキャッシュが残ります。これは単純所持になるのか。

ここで原点へ――児童ポルノ法が、何故制定されたのか、目的を見て見ましょう。

(目的)
第一条  この法律は、児童に対する性的搾取及び性的虐待が児童の権利を著しく侵害することの重大性にかんがみ、児童買春、児童ポルノに係る行為等を処罰するとともに、これらの行為等により心身に有害な影響を受けた児童の保護のための措置等を定めることにより、児童の権利の擁護に資することを目的とする。

と、あります。つまり、児童ポルノの製造や売買は、児童の権利を侵害することにあたり、児童ポルノ法に違反する、ということです。この論点から言うと、児童ポルノの単純所持が児童の権利を侵害しているという明確な根拠がなければいけないわけです。

じゃ、実際に侵害しているのか? と考えた場合、全然侵害してないわけです。別にロリコンが児童ポルノでオナニーしてようがなんだろうが、そのことが児童の権利を侵害しているわけではありません。それが人権侵害だっていうんなら、AVヌードグラビアでオナニーすることも人権侵害になります。

じゃ、現在禁止されていることは何かといえば、
児童ポルノの製造
児童ポルノの販売(輸入・輸出)
自動ポルノの貸与・頒布
自動ポルの販売目的での所持

などが主です。インターネットを通じて児童ポルノが拡散しているなんていう話をよく聞きますが、インターネットで児童ポルノを発信するのは、児童ポルノの頒布に当たり、それだけで違法であり、単純所持規制をする意味はありません

つまり、現行法で充分立件・処罰できるということです。

いい加減、ロリコンがキモイから取り締まれっていう発想を止めて欲しい。
表現の自由の制限とかそういう問題じゃなく、単純所持をしても児童の権利を保護することにはならないんですから。

dh・

















でもまあロリコンがキモイことにはかわりがない
スポンサーサイト




テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/760-5a28c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)