プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

いいから帰れ
カルデロン一家の話でもしますか。

いろんなとこで話題になってますよね、沖縄タイムスとか。正直この沖縄タイムスの記事はそれはねーよっていう内容だったんですけどね。

軽く沖縄タイムスのほうに文句いってみると、まずオーストラリアと日本を比べるのが間違ってる。日本に不法滞在している外国人でも、多いのは中国人と韓国人で、この二国から来た人間が日本国内で犯罪を犯している例が多い。それ故、今回の件で滞在を認めてしまうと、子どもが日本語を喋っていれば不法滞在でもいいと思われる可能性がある。タダでさえ結婚してればそれでいいような状況なんだから、これ以上余計な事案を増やさないほうがいいでしょう。

第二に、移民の歴史が云々でフランスやアメリカがあげてありますが、日本は欧州と比べて近隣諸国と歴史的・宗教的背景を共有していません。欧州はウェストファリア条約やらキリスト教やらで最初からその人が生きる上での背景がある程度同じあるのに比べて、日本、中国、韓国、答案アジアではそういうことが余りありません。まあ精々漢字とかぐらいでしょう。

まあ沖縄タイムスだし……

さて。
何が問題なのかって、不法滞在なんですよね、前提として。前記の通り、日本での不法滞在は合法とか思われないためにも、一端帰ってもらうのが一番だと思います。そんで、その後で正式な手続きで再入国してもらえればいいんじゃないでしょうか。無論日本政府をフィリピン政府との間で交渉は必要でしょうが。

今後生涯日本で暮らすつもりならば別に帰化してもいいわけですし。
娘が日本語しかしゃべれないっていっても、親の都合で日本に生まれて、それで自分の親の育った場所を全く知らないっていうのは、それはそれで可哀想だと思うんですけどね。娘だけ残すにしても、今時そういった子どもを保護する施設がないわけでもないでしょう。

まあ今回は一端帰れってことで。

dh・













どうせまだ帰ってない奴はいるんだから

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

今日は時間があるので
ブログを見ながら探索していましたら
こちらにたどり着きました

最近なるべく更新してるので
料理も充実になってきました

応援ポチっ

いろいろと交換できるといいですね
【2009/03/13 20:34】 URL | 共働き主婦 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/748-6da06230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

