FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
お前ら見たいな馬鹿にならないためだよ
なぜわざわざ学校で国語を習わなければいけないのか

国語と日本語の区別もつかないなんて……
他の国では「国語は英語である」って決めてる国もあるってのに……。

この件に関してはエリートN民も駄目な様で。読書の楽しさが分からない人ってかわいそう。同情しちまう。『ロリータ』のクラス名簿を見るだけでニヤニヤできない人って本当にかわいそう。生きてる価値あるの?

もしかして、国語教育がいらないって思ってる連中は、漢字の成り立ちや、日本の国字とか、漢字は偏+読みで同音異義語が多くあるってこととかも全部知ってるのか。知らないんだったら哀れすぎる。まさか「江」「紅」は「工」が含まれてるから同じ読みってことを知らないわけじゃないよね? 知らないで国語いらないとかいってるんだったらちょっと頭悪すぎるよね。

ま、日本語は世界有数の複雑さであることは確かなんでしょうけど。
そもそも漢字とひらがなカタカナで表意文字と表音文字を同時に使う言語なんて世にそうそうないし、英語だと「I」一つなのに、日本語になると「私」「僕」「俺」になって、さらに「わたし」「わたくし」「ワタシ」「ワタクシ」「ぼく」「ボク」「おれ」「オレ」になる言葉が日本語以外にあるだろうか、いやない(反語)。

あと、国語的な読解力皆無だと、アニメ見てもあんまりおもしろくないよ。伏線読めないから。複線的な意味合いならマクロスFは神。つーか、そういう国語的な文法があるから萌えも存在しているというのに。

話は変わりますが、【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!
これ凄すぎワロタ。サッカーとかありえねえもん
うちのコンピュータだとギリギリ動画として見れるレベル。これ以上はさすがに紙芝居。
いま出回ってるレベルのデスクトップなら問題ないんじゃないですかね。

dh・













『ロリータ』を読み込むだけで国語の勉強って完成するよね。
スポンサーサイト




テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/738-4381762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)