FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
二時間自習はねえよ
ヴィンランド・サガが面白すぎる件。五巻から六巻が本気で神懸かってる。こういうのアニメ化したらいいのに。二年前にこの漫画にあってれば世界史の点数がもっと上がったかもしれない。残念で仕方がない。

さてマクロスなんですけど。
なんでアルトなにもしてないんだろう。ヘタレ系じゃないくせに何もしてない。あれじゃあ悠二のほうがまだ行動派ですよ。主人公特性ないな本当に。でもどうせランカルートなんだろうなあ。
物語の基本形としてシンデレラ曲線がありますけど、マクロスはそれに忠実ですね。ギアスのハイテンションと超展開で押し切ろうとする姿勢とは正反対で面白い。美沙=シェリルでミンメイ=ランカなのでランカルート、というのもありだと思うんですが、超銀河シンデレラ的にはそれよりも凄い。何せ今週でシェリルが射手座歌ってたっていう時点でもう確定。まさかここまで伏線張ってたなんて。

まとめ。
シンデレラ=ランカ。魔女=シェリル。継母=グレイス。射手座=王子=アルト。

完璧じゃないですかこのアニメ。サジタリウスってコールサインになってたんですね。宇宙規模でガチシンデレラ。ああだから王子って何もしないんだ。最後はきっちり決めてくれることを信じる。姫とか呼ばれたけどそれも実は伏線なのか。午後九時=舞踏会の時間ってことですよね。多分。ちなみに今聞いてるのはアリプロの舞踏会の手帳です。
それともブレラを兄のポジションにすえているということはヘンゼルとグレーテルでもあるんでしょうか。これだと魔女はグレイスになりますね。

ギアスのぶっ飛び具合とマクロスの王道っぷりを押さえに押さえてストパン一番人気って時点でもうやだこの国。見てないからなんともいえないけど。しかも前期は紅が一番人気だったし。どうすんだこの国。来期はガンダムです。

dh・














土曜課外三時間のうち二時間自習ってなんだよ。
スポンサーサイト




テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/728-3decc773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)