FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
ここでしてる話がわからない馬鹿どもあつまれー\(^o^)/
ここ二三日の記事の意味がわからない人がほとんどですよね。
どうもすみませんね。そうは思ってませんけど。

そもそもアレなんですよね、日本人って奴はヒーロー願望が強すぎる。元々「出る杭は打たれる」とかみたいに、横並びの社会なんで、逆に、「自分がヒーローになる」っていう欲求が強い気がする。

事実、大東亜戦争(アジア地域で行われた戦争一般)でも、「日本がアジアを開放する」っていう美名に国民は乗っかっていた。また、神風特攻にしても、「国を守った英雄」として讃えられるから、自分から志願するものもいた。

これは現代にもいえて、例えばいわゆる「ヘタレ系主人公」の流行もその典型かと。本来現実社会では「脇役」であるはずの「平凡」「ヘタレ」「駄目人間」である存在が、物語の「主人公」になるっていうのが、元々しいたげれている一部のお友達に指示されるのではないかと。(例:シャナとかゼロ魔とか)

お友達は皆、空想のほうに入ることである種自分のヒーロー願望を満たしているといえて(方向としてはだいぶ後ろ向きだけど)、むしろ危険なのはそのヒーロー願望を解消できていない「普通の人間」だと最近思います。

ネット上では、簡単に、自分自身が「主人公」になることができる。犯罪予告とか、犯罪自慢とか。その性で通報されたり炎上したりして、でもってマスコミは「ネットいじめ」とか言い出す。まるで善良な人間を無為に攻撃したみたいに報道する。ああ馬鹿らしい。

結論:ゲーム・アニメ・漫画規制は、少年期・思春期の「ヒーロー願望」を抑圧することになり、犯罪の増加や非行を招く恐れがある。
ってことでしょうかね。

dh・













だから『敬意を払え』と言ってるんだよ……
スポンサーサイト




テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/595-92cebddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)