FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
ここんところ
どうも、ネット上では児童ポルノ規制強化がどうのとか人権擁護法案がどうのとか、色々と大変ですね。少し前ではダウンロード禁止とかいうびっくり法案の話もありましたけど。

児童ポルノ法の規制強化に関しては、まあ好きにやってくれと。
ただ、規制強化をしようとしている人たちが正しい知識を持ってやっているかどうかは甚だ疑問なわけで。

「ロリータ」という言葉は再三に渡っていっているようにナボコフの小説「ロリータ」から来ているわけなんですが、そもそもロリータとはドロレス・ヘイズのニックネームであり本名でないということも知っていても損するだけなので忘れましょう。

よくいるのが、ロリコンとペドフェリアを混同している例ですね。ロリータ・コンプレックス=少女性愛で、ペドフェリア→幼女性愛なんで、微妙にニュアンスが違っているんですがね。少女と幼女の違いは何か、と聞かれれば、感覚ですかね。わかる人しかわからないですけど。

また、実際のロリコンがどんなものかっていうのもありますしね。そりゃあ実際のロリコンがどんなものなのかなんて、ロリコン本人じゃなければわからないんでしょうけど……ロリコンを美化するわけじゃないですけど、テレビに出てくるオタクと実際のオタクは違うってことを知ってる人なら大体わかるんじゃないですかね。

別に、ロリコンじゃないならロリを語るな、とかオタクじゃないならアニメを語るな、とかそういうことを言ってるんじゃなくて、インターネットという便利ツールがあるわけですし、ある程度の知識を仕入れてもいいんじゃないかと。的外れですよっていいたいわけです。

以下、『ロリータ』より抜粋。

陪審席の紳士淑女のみなさん
我々の大多数は人畜無害で
未熟で、受動的で、臆病なよそ者であり
常軌を逸したと言われるものの
実際には無害な振る舞いや
熱くて塗れた、ささやかでひめやかな
性的逸脱行為を追求しても
警察や社会から弾圧を受けたりすることがないよう
地域社会にお願いしているだけなのである。


っていうわけなんですね。

他の例えをだしましょう。
『電車男』が一躍話題になり、日本全国で空前の『オタクブーム』とでもいえる現象が起きていましたが、その中で、秋葉原にいるオタクにインタビューしていた番組がありました。

レポーター――『電車男』について、どう思いますか?
オタク――三次元に逃げた奴ですね


内容詳しく覚えていないけど、大体こんな感じでした。
オタク=犯罪者予備軍、であるとか、ロリコン=犯罪者、という構造をスケープゴート的に作るのはよくないですよね。日本人が変態であることは江戸のころ、古くは源氏物語の頃から変わってないわけなんですから。

日本で児童ポルノ見て満足している奴と、それじゃ満足できない奴どちらが多いことやら。どうせ金のある見た目ふつーのサラリーマンなんかは東南アジアとかに出張しに行った時に現地の女の子を買ってますし、それでエイズも貰ってくるし、援助交際を「被害者の無い犯罪」とか擁護するクソフェミ団体がいたりするわけで、それで性犯罪をなくそうとか子どもの被害を減らそうとか言ってるのが片腹痛い。人の振り見て我が振りなおせ、とはよくいったもんで。

とりあえず、規制だけ強化しても効果は薄いと思うんで、刑罰強化の方向でお願いします。飲酒運転みたいな感じで。
誰か大塚を呼んで来い。彼ならもっとわかりやすくいってくれるだろう。
参考:ニコニコ動画より




しかし予想以上に長くなったな。
dh・



そも、人の性癖にとやかくいわなくてもいいだろ……
スポンサーサイト




テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/588-3d1cd6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)