FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
最良の方法ってなんだろ
まあこれを見てくれ。古いのですまんが。
何が描いてあるのかといえば、漫画、アニメ、イラストも児童ポルノ規制をしようという話らしいです。ただ、個人面接ってのはどうかと思いますけどねさすがに。個人面接で「規制しないほうがいい」なんていえる奴なんてほとんどいないだろ……。

個人的には、規制して効果があるならするべきだと思うんですね。効果があるなら。
デンマークだかどこだかは忘れましたが、ポルノを解禁したところ性犯罪が減ったとかいう話があるらしいですけど、これも同じで、規制することによって児童を被害者とする性犯罪が増えたりしないかと思うんですがね。

効果があるならいいんですけども、「皆規制しろっていってるし」とか言うなら完全に小学生のイタズラレベルだし、本当に効果があるのか怪しいところだし。先にジュニアアイドルとかそういうの規制すりゃいいじゃないの。アレは親が莫迦なのも原因があるんだけどね。あんなことやってて芸能界に出れるとでも思ってんのかダボが。ジュニアアイドルってのは「ジュニア」であることを売りにしてんだから、その時人気があったとしても、将来そのまま人気があるままだとは限らんだろうに。

話それたけど、まあこれ反対してるのは大体がオタクの一部なんだと思うんだよね。いや、オタクが全てロリコンだというわけではなく、「オタクの一部」が反発してるだけという話。確かにオタク史と日本のロリコン文化は密接なかかわりがあるといえますけど、短絡的にオタク=ロリコンとするのはよくない。宮崎勤はロリコンであったかも知れないが、現代でいう「オタク」としては半端な人間だったんじゃなかろうか。大塚英志に全面賛成する。

オタク史とロリコン文化の繋がりとして、こういう話があるんですね。ZZに登場するエルピー・プル。スパロボなんかでもたいてい説得できて、量産型キュベレイのアクティブカノンにイラつくのが主な仕事なんですが、このキャラの名前が、当時発行されていたロリコン雑誌「レモンピープル」からとられていたのではという話。信憑性は知らん。

何かまとまりがありませんがこの辺で。
dh。









規制しても無駄だろ……
スポンサーサイト




テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/484-b567bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)