FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
犯罪とアニメって何の関係があるんだ
斧少女の事件にはひぐらしが一枚かんでいるとことですが、アニメを一緒くたにして有害アニメとするのはいかがなものかと。アニメ自体は何も問題ないと思うんですがね。あえて言うなら、過剰な残虐描写のまま放映できる日本の法律も問題ですし、そういうアニメを作ってるほうも悪いし、なによりそんなものの真似する奴が悪いし

まるで日本の反戦主義のようで笑える。核兵器廃絶を訴えてるくせに核保有国をすこしも攻撃しようとしないところとかそっくり。

何年か前もエアガンの規制がどうのこうのとかいってましたが、日本人の悪い癖かもしれませんね。つまり、エアガンを撃つほうが悪いんじゃないく、エアガンに威力があるほうが悪いっていう話ですが、相当異次元語ですよね。

核兵器はいけないけど核武装は許すってどういう意味だそりゃ。

どう考えても、行う人間そのものが悪いに決まってるじゃないか。悪くないにしても、周りが納得できるとでも思うのか。カルト宗教にはまって教祖がつかりゃ「だまされた」ってもうねアホかと。バカかと。

自転車を盗まれたときのたとえで、「鍵をかけてなかったんなら盗まれてもしかたない」という話がありますが、どう考えても盗むほうが悪いですよね? 本来なら、鍵が必要ないような情況がベストじゃあないんですかと。

まとめると、あたりの環境がどうであれ、行為した本人が悪いと(まあカルトのやるような「洗脳」とは話が違うかもしれませんが)。

周囲の影響のあるものを規制するよりもそんなモノに流されない人間が育てばいいんじゃないですかね。

dh。








黒のゴスロリに着替えてたらしいが……
スポンサーサイト




テーマ:マイペースにいくさ(〃^-^)φ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/446-fcc60f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)