FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
七歳にもなってこんにゃくゼリーで死ぬのはどうかと思う
ぼーっと考えていたんですが、何故少女性愛者が変態扱いされるのか。何故同性愛者が変態扱いされるのか。

そこにはやはり、ユダヤ教がキリスト教などの宗教的な矯正と、美と性の結合が見えるのです。

ちょっと話がそれるのですが、俗説では、「美しいとは無駄がないこと」だといいます。確かに、無駄が無い彫像やなんかは美術の極みであると思うのですが、私は、「何かが欠落しているもの」だと考えます。「不足」ではなく、「欠落」という部分が重要なので、知能が足りないそういう感じの人は帰れ。

何でその欠落が美しいのかといえば、それは古来の美術作品に見ることができます。
代表的なものがミロのヴィーナス。彼女は両手がありません。あるべきものが「欠落」しているのにもかかわらず、彼女は世界最高峰の美術作として名高い存在です。それはひとえに、「欠落」しているからです。

もう一つの例は、「モナ・リザ」です。えーでもアレって何が足りないの、とか言う人もいるでしょうが、ここは発想の転換、つまり、モナリザの美しさが「永遠」であるとするなら、「完結」が欠落しているということになると思いません? 思わないですかそうですか。

世でいう「不死身」の何故か美少年だったり美少女だったりするのは、「永遠」の中に欠落が含まれているからでしょうね。

では話を戻しますと、このことから前記したような少女愛や同性愛というものは、それぞれが「欠落」しています。

少女愛には、対象である「少女」が欠落しています。つまりこの時点で「不足」している幼女とは一線を画します。ここでいう少女とは、そのまんまの「子供と大人の間」の存在を指し、成熟しているが、しかしその中途であり「欠落」しているのです。(原作のロリータではロリータが成長することによってハンバートがロリータに対して魅力を失っていく様子も描かれています)このことから、少女愛と永遠という組み合わせは非常に相性がいいといえるでしょう。(ローゼンとかね)

同性愛には、「完全」が欠落しているといってもいいでしょう。人間の生殖活動の根源として、元々一つだった男と女が神などによって二つになり、もとの一つに戻ろうとする意思がある、というのを哲学かなんかの本で読んだ覚えがあります。このことから、異性愛は「完全になるための意思と行動」であり、このことから外れているということは、「欠落」があるということになります。

近年のオタク業界はこれらの「欠落」を非常に上手く商売に生かしているなあ、というのも感想です。
いわゆる「萌要素」は欠落とその補正といったモノが非常に多いです。
つまり、
ツンデレ(一般的な対応の欠落とその補正)
眼鏡(視力の欠落とその補正)
妹(禁忌の欠落とその補正)

まあ考えればいろいろあると思うんですけど、画面の前の貴方で考えてください。というかこれらの設定であらかじめ「設定」されているものであって、今後で補われることがないと考えると、正に完全な「欠落」といえるでしょう。
では。














でもロリコンもレズもゲイもお断りだなあ
スポンサーサイト




テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/319-80199ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃくゼリー ダイエットがすごい!

これで痩せますか?これで痩せますか?夏までに体重49kg、体脂肪率23%を目標に1ケ月前からダイエットを始めました。しかし、思ったよりも成果が出ないので気持ちが萎えてしまいそうです。1ケ月で体重1kg、体脂肪率4%落ちました AUIUT【2007/05/24 12:35】