FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
順調に来訪者が減っていきます
92人を境のどんどんと減っていっていますが、皆様お元気でしょうか。
とりあえず、今日のトピックは、
・五目並べ
・サラリーマン川柳
・国民投票法案成立
・福島で起きた親殺し
の、四本です。

五目並べは二番目に抜けました。というか、私は赤色を使っていたのですが、やはり他の色よりも目立つ。不利だろコレ。

サラリーマン川柳。毎度なんですが、サラリーマンって私より言語感覚優れてるんだなあと。

一位 脳年齢 年金すでに もらえます
二位 このオレに あたたかいのは 便座だけ
三位 犬はいい 崖っぷちでも 助けられ

が、上位三位。個人的には二位がツボだったんですが。なんかアレですね、技術の進歩とサラリーマンの哀愁が同時に漂ってきますね。

ほかには、

六位 忘れぬよう メモした紙を また捜す
八位「ごはんある?」 「ツクレバアルケド」「ならいいです…」

とかが面白かったです。
さてこの辺までは平穏なんですが、後はあんまいい話じゃないです。

・国民投票法案成立
これなんで成立しちゃったの? という感じ。三年後から本格的に運用されるらしいですが。
まず言いたいのは、投票権があるのが18歳からだということ。三年後の十八歳っていうのは、ゆとり教育の遺児のことなんじゃあないのかと。私はそれまでに成人しているわけなんですが、三年後の18歳と一緒の価値観を持つ自信はないです。

また、この18歳という年齢のせいで、喫煙、飲酒も18歳から認められてしまうんじゃあないかという意見もあります。別に認めさせるのは構わないんですが、それによる健康被害とか、マナーとかそういうのが今でも悪いのに、それをわざわざボーダーを低くする必要は無いんじゃないかなあと。

あと、女性の喫煙率が増加すると、また出産率が下がるんじゃないですか。男も男で、性器に異常きたしますよ。妊娠率も下がりますよ。というかタダでさえ頭悪いのにそれ以上悪くなってどうするんですか。

ちょっと話がそれました。本題ですが、国民投票とか言っても、結局は政治家連中の皆様方がこれこれこういうことを考えました、いかがですか、というだけであって、間にマスコミが入ることを前提としているのですから意味ないです。

どんな副作用があってもマスコミがそれを報道しなければそれは世間一般に認知されないのだから、そもそも投票に公平性が無いです。第一、「国民投票」というお飾りを作って、「これが国民の意思だ」とかいいだすような感じの意図が見え隠れしてならないんですよ。私だけですかね。

ああ、ひょっとしたら、ゆとり教育で教育を破壊して洗脳しやすい土台を作り、さらに国民投票で洗脳した結果を出そうという、そういう狙いですかね? それなら18歳でも文句は無い、という納得できますよ。納得できるからいいというわけじゃあありませんがね。

ここは国民投票法案の当否を国民投票で決めるしかないな!
すみません嘘です。意味ないですねそれじゃあ。

・福島の親殺し
コレまたきついのがきたなあ……。いや、別にこういう事件が苦手というわけではないです。むしろ好きです
しかし、鞄に親の首入れて学校へ行くっていうのは中々すごいことをやるガキだなあと。そういう漫画っぽい発想から、また漫画規制がどうのとか始まるんだろうなあ。犯人の家にサイコが無いことを祈ろう。

また「世の中から、テロや戦争がなくなればいい。殺すのは誰でもよかった」とか言い出してるとか。

お前は殺人鬼か
こういう奴はもはや人間じゃあないんです。殺人鬼です。精神的に不安定とかそういうのじゃないんです、人間じゃないからそもそも人間の常識が通用しないんです。

この手の簡単に人を殺すことをなんとも思わない奴はが近くに居る人は、なるべく近づかないほうがいいです。殺されても文句いえなくなりますから。

殺人鬼のことに関しては過去の記事参照のこと。
では。














ハイル、バモイドオキ神
スポンサーサイト




テーマ:ニュースから思うこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/310-e1b972a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラリーマン川柳の最新情報

順調に来訪者が減っていきます五目並べ・サラリーマン川柳・国民投票法案成立・福島で起きた親殺しの、四本です。 五目並べは二番目に抜けました。というか、私は赤色を使っていたのですが、やはり他の色よりも目立つ。不利だろ ニュース・トレンドワード情報局【2007/05/19 09:32】

第一生命のサラリーマン川柳

いやはや、うまいですね(´・ω・`)今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。 ZunZunNews 気になるニュースレビュー【2007/05/22 01:37】