FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
トリビア見てきました
なんつーか、その……トリビア某掲示板化してね?
そもそもサブタイからして無駄無駄無駄無駄ァとか、どこのDIO様だよ。
あのマグロも笑うしかなかったが、微妙にあきらめたらそこで試合終了ですよとかとかいってるし。これはもう、なんていうか、ある意味ネットがテレビを変えた一例じゃないかと。いや、どう見ても悪い方向に変わってるんだけどさ。

いやでもそのお陰で面白かったのは事実だろう。ホントに無駄だった。というわけで次はオラオラで何かやって欲しい。

テレビを見つつ何気なく実況スレッドをチェックしていたのですが、スレが流れるのが以上に早い。三十分そこらで三スレを消費するって……ww

ではトリビアの話終わり。

今日久々にGOHSを読んでみました。何かって、あの、乙一先生のアレですよ。漫画版も同時に。ちなみに読んだこと無い人はご一読を。お奨めですよ。

で、この作品は、私にしては珍しく漫画版のほうが好きです。

何故かと言えば、まず連作短編という形式は漫画に本来向いている形式だから。

小説の連作である以上、なんらかの時間の流れがありますし、なおかつ、各話ごとにキャラクターが登場するので、うっかりしてるとキャラがよくわからないまま終わってしまうことがある。なおかつ、この作品は一人称形式なので、主人公以外の「背景」がおろそかになってしまうことがあります。

漫画だとそういうことも無く、むしろ、作者が作者なので、主人公の二人の孤立感を表すために、意識的なまでに背景に書き込みが入ってます。NHKよりこっちの路線で書いて欲しかったなあ。

次は、漫画の制約とでもいいましょうか、「記憶」と「声」という二つの短編が一つの作品になっています。融合具合が神がかっている。「声」の叙述トリックと「記憶」の双子入れ替えトリックの複合。←ここネタバレ

ただ、漫画版は少々森野が感情的に書かれすぎているため、後半ちょっとネタバレになっちゃうかなあと。融合したせいで少しエピソードに追加を加えなきゃいけなかったところもあるし……。

一番いいのはやっぱり「暗黒系」だと思いました。あと、「リストカット事件」はどうみても吉良吉影です本当にありがとうございました。さすがジョジョ好きで知られることはある。ジョジョ好きの物書きに顕著なのかもしれませんが、残虐描写がやけに気合入ってると思いました。

では。













ハンバートって強姦犯じゃね?
スポンサーサイト




テーマ:突然なに言い出してんだ自分 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/307-5c69f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)