FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
最近予想外に電池の減りが早い……
もう、すぐ無くなんの。昨日の夜充電して、使ってたら今日の昼間に消れました。いや、使わなければいいのだけれど。

そういえば、CDTV見ました。先週の二位って水樹奈々だったんですね……。所謂、なのはのOP
日本の音楽業界はある種の岐路に立たされているなあと思った。
今までどおり、アニメソングは大々的に宣伝せずに、一般アーティストの曲の宣伝だけをするか。あるいは、アニメソングでも売れそうなものは大々的に宣伝するか。

最近アニメソングがオリコンで取った最高順位は水樹奈々、もしくはちょっとした祭りも行われた「ネギま!」のOPだけなんですが、もしこの二曲がアニメ枠の宣伝だけでなくドラマとかでも宣伝されてたら、下手したら一位になって居たのかもしれないということで。

最近の音楽業界では、アニメソングを一つのジャンル、「A-POP」として売り出す流れもあるようですが、それは正直どうなんでしょう。

アニメソングでも売れるということがわかれば、ニッポンのアホ業界人の皆様は一般アーティストを次々アニメソング業界に送り込んでくることになりますわな。それで、今の飽和アニメ業界の中に、旧来のアニメソング歌手達が歌ってきたような曲を放り込む羽目になり、はいオタク衆の皆様一斉蜂起ーということになりかねません。

まずここで、新規参入アニソン歌手が旧来のアニソン好きに攻撃されるということが発生します。

次は、新規アニソン歌手となられることになる現在の一般歌手の皆さんの中には、少々知性というか知能の足りない方が一部いらっしゃるようなので、それがうっかり「自分はアニメソング歌手とは違う」とか「新しいファンが増えて嬉しい」とか発言しちゃったら個人ブログやら公式サイトやら確実に炎上しちゃいますよ?
でもって、これに逆上したJ-POPファンの皆様が「オタクども調子にのるなよ」発言で無限ループ。クラインの管&メビウスの輪。

第一、J-POPからアニメソングに真っ向から喧嘩売っても勝負にならないような気さえするわけですよ。福山芳樹よりもかっけえ人連れてきたかったら洋楽しかなさそうだし、アリプロよりも少女趣味の人連れてくるのは不可能だし。

何が言いたいのかといえば、今のままの状況でいいってことですよ。変にアニメソングとJ-POPを融和さえようとしても元々毛色が違うわけですし、アニメソングはアニメソング、J-POPはJ-POP、それでいいわけです。無論、J-POP>アニメソングという考えは間違っていますし、J-POP<アニメソングというわけでもないということで。

J-POPからアニメソングに流れてきたFLOW人たちとか、アニメソングからJ-POPに流れていくUVER World人とかもいるわけですから、既存の枠組みを崩す必要はないということです。

……GW最後の記事がこれかい。
では。


働けど働けど
スポンサーサイト




テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/301-29b575a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)