FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
気がつくと11時だった。
朝の話なんですがね。普通に寝たはずなのに……。

しかしアレだな。今の日本は色々飽和状態なんだろうな。何でもかんでも氾濫してるからありがたみが無いし、美しさも無い、と。
よく無駄が無いものは美しいといいますが、それに照らし合わせると今の日本は無駄が多すぎるということで。日本総豊臣秀吉状態。わび? さび? 何それ? 見たいな状況。

日本語力低下が叫ばれてますがどんなニュース番組やっても同じ番組の枠内でレベルの低いお笑い芸人の理解不能な芸当がやってるわけで。日本語のの乱れを指摘するならまずはバラエティ番組少し減らしたら? っていう話。

なんでも、ドキュメンタリーよりもバラエティのほうがお金はかからないらしい。まあそりゃ、さっきNHKでやってたプラネット・アースみたいな番組よりは馬鹿が騒いでる番組のほうが金はかからんわな。

だからといって意味も無く続編ドラマ、映画をドラマ化、漫画をドラマ化、アニメをドラマ化、小説をドラマ化、とかいい加減にしてほしい。ネタ切れなのはわかるけどさ、~原作っていうのは視聴者も飽きてると思うんだよね。

いつだったかの週刊新潮だったかに、NHKの「ハゲタカ」はつまらなくて他のバラエティのほうが数字がいいのはおかしい、っていう内容のコラムが載ってたんですが、激しく同意。

いや、アレも小説あるけどさ。

あと、わざわざ頭の悪い奴に問題出して馬鹿さ加減を伝える番組とかもあんま好きじゃないです。何でかって、基本的な常識もわきまえてない芸能人とか、そんなモン見ててもコッチが不愉快だし。芸能活動で学校通えてないとかそういうのは芸能界の責任なんだから、せめて中学卒業程度の学力は持たせるべきだと。

その逆で、高学歴のお笑い芸人とかなんでわざわざ高学歴なのにお笑い芸人とかやってるのかって思ってしまう。あと、やたらと寒い芸をする人ととかも見ててこっちがつらい。あのデブで太鼓叩いてる人とか、長く下積みあるんだろうに行きついたところがあれなんて虚しすぎる。



いや、ここまで書いといて私あんまりテレビ見ないんですけどね。ただ単に心が狭いだけであって。

では。

(誰かあ以下略)
スポンサーサイト




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/298-01581645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)