FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
疲れたそしてごめんなさい
皆さんおはようございます
冗談です。何かといえば、疲れてたんですよ。
何故かと言えば、今日原付の筆記試験受けてきました。今日はそのレポートで。

5時50分ごろ起床。ちなみに携帯のアラームは5時半、5時38分、5時45分に設定してあります。起きれないからさ
朝食、洗顔、トイレやら着替えやら諸々を済ませ、6時50分ごろ出発。親に10km先の駅まで送ってもらう。

7時便の電車に乗りました。中学の同級生いっぱいでうぜー、とか中学生の合格説明会うぜー、とか思いながら十分弱電車に揺られる。というか、知ってる奴に嫌でも会わなきゃいけないから、電車ってあんま好きじゃないんですよね。

そして乗り換え。正直こっからが長い。15分強くらい? 電車に揺られて到着する。隣に何故かデンちゃんが乗ってたのは秘密だ。眠かったんで乗り過ごさないかと心配だった……。

到着した駅はマジで人が居ない。無人駅ではないんだけど、広さの割に人がほとんどいない。とりあえず東口から外にでて、バスの時間を確認。なんか丁度いい時間があったような感じだけども、どういう道程で進むのか解らないから、タクシーに乗車

ええまあ、帰りはどうすんだって話ですが

試験会場到着。人大量でうぜー、と思いつつ書類記入。シャーペンで書こうかと思ってたんですけど、ボールペンが近くにあったんでそれつかいました。県の収入証紙も貼り付けて受付は終了。

視力検査。何か気に障る奴が居ましたが気にせずに終わらせる。
でもって最後の受付。何か隣の窓口の壮年の人物は「春だからって高校生沸きすぎなんだようぜーな」みたいな態度が露骨に出ていて、あー、アイツじゃなくてよかった、と思いました。
ただ焦ったのは、身分証明のとき、生徒手帳も何もなかったんですわ。保険証とかね。仕方ないのでゲオの会員証で。それで通してくれました。

でもって試験。絶対落ちるだろこれ、と思いつつ震えながら受験。終わってから、電光掲示板に数字が出るとかいわれ、見に行く。少し時間があってから数字が出てきたわけですが、電光掲示板とか言うんでもっとバァァーンみたいな感じに出るのかと思ってたら、数字が10数個ぽつぽつと出るだけでした。

え? 結果? 受かってましたよ。怖かったけど。
実技講習の予約をして駅路へ。歩いて
バスでも良かったんですけどもね、いや、歩いてみたかったんですって!(まあただ金を使いたくなかったというそれだけのことで)

タクシーでの道程を思い出して歩いて駅へのそのそ歩く。ああ、この看板あったなとか、こんな標識あったけ? とかビクビクしながら歩いて、なんだかんだで線路を発見。沿って歩いていこうかな、と思ったんですけど、それだと余計遠回りな気がしたので、大人しく記憶を辿ることに。

かれこれ40分ほど歩いて、行きの道とは少し違った道で到着。その直後電車出発。あれ? なんか嫌な予感がしますよ?
案の定帰りの電車でしたとさ。

仕方ないので、三十分後の電車に乗ることに。待ってたら、駅のホームに高校生っぽいにーちゃん入ってきたんですよ。ブレザー着た。電車乗るのかと思ってみてたら、カキンという音。シボッ、ボボボ。パチン。プハー。マジかよ
あんたその格好でいきなり煙草はねえだろ。

帰りの電車はなんかすごいのばっか。すっげごっついヘッドフォンした兄ちゃんが口あけて寝てたりとか、すっげえデブが必死で汗拭ってたりとか。あのデブはすげえ。いや、汗が額をつたってるし。

で、私の前になんか見たことある制服の連中が居たわけですが、なんと地元の高校の制服でした。何この嫌な因果。知らない人だから良かったけど。

後は駅からバスに乗って家まで。でもってようやく昼食。実はまだ何も食べていないという。
ちなみに家に着いたのは3時5分前です。3時20分からは塾です。何この過密スケジュール。

仕方ないので、お湯を沸かして、チキンラーメンと朝の残りのご飯投入。一分後に口の中火傷しながらかきこむ。
想像に難くないとは思いますが、塾ではうとうとでした。

あー、コレ長すぎだな。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
スポンサーサイト




テーマ:戯言 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

試験お疲れ様、そして今日の原付講習も頑張って下さい。
【2007/03/28 08:43】 URL | 西園伸二 #Y8E8kkJc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 14:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/261-89f9dc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)