FC2ブログ
プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。
ようやく気づいた
今までネットで見てたから気づかなかったんですけど、ウチの地方ではメインの放送日程でギアスがやっていない。

だからここの記事は他所と一日遅れになります。ご了承してくれなくてもいいです。

さてさて、今日は学校休みでしたよ。昨日は卒業式で休み、今日はテストの採点やら入試の準備で先生方が忙しいとかで休みです。だからといって他の学校の人間が休みであるわけもなく一日家で音楽聴きつつ小説書いたりゲームしたりして、犬の散歩してきました。

あー、それと、保存しておいた「いつもの放送局」のらんぶりんぐを6から全部聞きました。あと、ドラゴン葉桜シークレットも。消したと思ってたら、フォルダ分けしてただけでした。

去年の夏は暑かった、ということがよくわかりました。

では本日のギアスネタ。あ、いい忘れてましたが、我が愛すべきクソ田舎では、今日の深夜にギアス放送です。

本日は何かといえば、一期のOPであるFlowのCOLORSです。
毎度毎度C.C.関連で申しわけないんですが、C.C.の『雪の色』発言から、色=COLORSにつなげるのは無理があるのだろうか。
それから、COLORSも一応Cか? いやでも……Code.Colors? 暗号の色? それとも、色の暗号? それが解読不能?
泥沼だぁーい。


ではコメント返しなぞを
>>『亀』氏
あと、最近ありませんが、なんだか独り言を話していますよね。
一つの身体に複数の魂?


これはまあ、本当にただの独り言か、もしくは何かキーワードなのかという二つの見方があるとして、複数の魂説を採用するならば、輪廻転生とかを持ってくるのが妥当なのでしょうか。今までのヴィジョンは個々の魂のヴィジョンであり、時代背景が違うことに対する矛盾は解消?

 
ラグナロクの接続。
軌道エレベーター


アナゴさんの解説待ちのこの台詞。
ラグナロクといえば、北欧神話の「神々の黄昏」でしょうか。死と再生。軌道エレベーター……ラグナロクと関連付けると、死者の魂をヴァルハラへと導く的なことなんでしょうけども……。

うむ、謎だ。
では、次回のギアスネタは、アナゴ皇帝とC.C.についてです。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
零崎生識でした。

スポンサーサイト




テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

カード・キャプター……な訳ないか。
ギアスみてないから何とも言えんのですが、クローンのCでは無いでしょうか?(オイ

KMFがLFO(ニルヴァーシュ等)と被って見えるのは私だけ?
【2007/03/02 23:08】 URL | 西園伸二 #Y8E8kkJc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syousiki.blog53.fc2.com/tb.php/236-dfee2895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)