プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

【掌編】机下の空論
 春休み前日の放課後、俺は一人、机の中でソーセージもかくやというぐらいに押し込められたプリントの山を仕分けていた。朝の小テスト、数学の小テスト、はてまた進路調査表その2、あれこれと出てくるくしゃくしゃになった藁半紙。それらを丸めてゴミ箱に向かって投げる。外れた。

 椅子から立って、藁半紙の玉を拾い上げてゴミ箱に改めて投下。大掃除の後だろうに、すまん。

 机に戻り、中身を最終チェック。

「お、まだいたかこの駄々っ子め」

 よく分からない独り言とともに奥の方に押し込まれていた最後の一枚を引っ張り出す。珍しいことに藁半紙でなく、それどころか薄い緑の封筒が、机の奥におしこまれしわだらけになってそこに鎮座していた。引っ張り出して、しわをのばしたり、まだ高い日に透かしたりしてみる。

 これはいわゆる、世に言う、アレではないのだろうか。何をやっているんだ俺は。今の今までこんなもの貰ったことないくせに、こんなところでフラグ折ってどうするんだ。いや待て、誰かの悪戯に俺が気づかなかったという可能性もある。そういえばいつだったか、佐野が妙に絡んできた日があったな気がするぞ。そうだ、多分それだ。

 辺りに誰もいないことを確認して、しわを伸ばし、封筒を開ける。どこに誰がいるか分かったものではないのだ、用心に越したことはない。開けた封筒の中から、これまた淡い青色の便箋と呼ばれるものが出てきた。一人っ子の俺にはまるで縁のない代物である。

 文面に目を通す。………………通す…………。

 見なかったことにしたくなった。
 
 悪戯の文面っぽくない。明らかに女子の字だ。俺にこんな悪戯をするにしても、女子に頼めるような奴は少なくとも思いつかない。だとすると、これは、つまり、本物の、アレであるわけで。

 うわーどうしよう。ぐしゃぐしゃだよ。ほったらかしだよ。俺のアホ。馬鹿。死ね。何をアホなことを。目の前がぐらぐらする。頭を抱えて、もう一度文面に目を通す。何度目かで、最後の、日付のところに目が止まった。二ヶ月前の日付だが、さらに年度が書いてあって、それが来年の日付になっていた。なんだ、じゃーやっぱり悪戯だったか。じゃあいい。まさかここまで取り乱すとは。アホらしい。どこの馬鹿だ。殺すぞ。

 便箋を封筒に戻し、鞄に入れる。丁度いい話のネタができた。休みの間は、犯人探しに精を出すことにしよう。今度こそ机の中は空だ。俺は鞄を背負い、教室を後にする。季節の割りに、廊下は割と暖かい。

 ちなみに、差出人が来年度からの後輩であることは、誰にも言うつもりはない。
 了
【希望は】魔法少女まどか☆マギカ感想【あるか】
 10話見ました。
 TLがガチ発狂してたんですけど、誰だこの子→マミさん→まどか→ほむほむほむほむって感じでしたでしょうか。
前回までの感想を見てもらえれば分かる通り、私がまどマギの世界に感じていたのは、世界の理不尽さとそれから逃れられないようにシステムに放り込む仕組みのひどさでした。実際誰一人として逃がさないように脚本も練られていたように思います。そういった意味でまどマギを見たあとはとにかく世界クソだと連呼してたわけですが、とにかく、彼女たちが救われない、なおかつ救うことができない仕組みが構築されていてひどいと思ってたわけです。
 対して今回は、いうなれば、私みたいなこじらせちゃった人間が悩んでいた、「どうやったら彼女たちを救えるか」というのを、ほむらが必死になってやっていたというお話でした。結論から言えばループしていたというお話ですが、何度も何度も、まどかを救うために同じ世界を繰り返して……そして、第一話に戻ったところで、今回はお終い。
 はっきりいいます、これは希望なのです。一筋の光明なのです。
 この、このクソみたいな世界に対して、目一杯の抵抗を、何度でも。おまけに力自体は大したことないという公式設定。なんだこれ。
 この作品が、外部からの干渉に対して結構強固に防衛してて、改変系の二次創作の入りこむ余地があまりないです。
 まー、なんていうか、アレだ。
 ほむほむがんばれ。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

ヘルシングの少佐演説改変「諸君 私は少女が好きだ」
諸君 私は少女が好きだ
諸君 私は少女が好きだ
諸君 私は少女が大好きだ

9歳が好きだ
10歳が好きだ
11歳が好きだ
12歳が好きだ

13歳が好きだ
14歳が好きだ
15歳が好きだ
16歳が好きだ
17歳が好きだ

小4の 小5の
小6の 中1の
中2の 中3の
高1の 高2の
飛び級の 留年の

この地上に存在する
ありとあらゆる
学年の少女が
大好きだ

第二次性徴を迎えた少女が同級生の男子に下着やナプキンをからかわれているのが好きだ
顔を真っ赤にして少し気になる男子の前で下着やナプキンを必死に隠そうとする姿など心がおどる

少女が下心丸出しの男子の先輩に平手打ちするのが好きだ
間抜け面をした先輩が駆けつけた少女の同級生の姿を見て苦虫を噛み潰したような顔をしたときなど胸がすくような気持ちだった

少女が性に目覚め秘所に知識もないまま手を伸ばすのが好きだ
初めての感覚にわけも分からず手が止まらなくなる様など感動すら覚える

初恋の感覚に胸を焦がし涙を流す様などはもうたまらない
涙とともに想いが成就し相手の胸に飛び込んでそのまま押し倒すのも最高だ

長年の片思いを成就させるため意を決して
バレンタインやクリスマスなどのイベントに精を出す姿など絶頂すら覚える

少女の初恋が散り自暴自棄になるのが好きだ
思いが報われずなんとも思わない男に自分を捧げてしまうのはとてもとても悲しいものだ

虐待を受けた少女が施設でまた虐待されているのが好きだ
少女への虐待の連鎖がとめられないのは屈辱の極みだ

諸君
私は少女を地獄のような少女を望んでいる

諸君 私の同胞である性犯罪者予備軍諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる少女を望むか?
情け容赦のない糞のような少女を望むか?

鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐のような少女を望むか?

\少女/\少女/\少女/

よろしい
ならば少女(ロリータ)だ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記



