プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

すげえ見たい
ヤバい。今年の麻雀BATTALE ROYALがすごく面白そうだ。

モンド21杯チーム
滝沢和典
佐々木寿人
斎藤勝久
吉田光太

名人戦チーム
小島武夫
飯田正人
新津潔
荒正義

女流チーム
二階堂亜樹
二階堂瑠美
和泉由希子
宮内こずえ

バビィチーム
風間杜夫
馬場裕一
金子達仁
スペシャルゲスト

名人戦チームが贅沢すぎる。バビィチームのスペシャルゲストも気になる。


テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

NTRの良さが分からない
心が折れそうになる。
いや何がいいのかは分かるけどなぜそれがいいのか分からない。
おかげでうちの子たちは純愛路線しか走りません。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

事業仕分けについて
わざわざ公開してやる必要ないし、パフォーマンスだってのがよくわかるのでいまいち好きになれません。科学研究費の削減についても、鳩山総理が研究に支障がないように政治的に判断するとか何とか言ってましたけど、じゃあ連坊議員をテレビに出したのは判断ミスということですね分かります。

 というか、NHKのニュースでさえ、字幕で 仕
                            分
                            け
                            人
とか出てて笑うんですが。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

それでも雪は溶けない
最高気温が二桁だというのに雪が解けないこの地方なんなの。

少し久しぶりの更新なので箇条書きでいくつか。

土曜日
年をとった。
・朝起きたら寒いというより白かった。
・実習ということで電車のモニターツアーに参加する。そちらこちらの名所を回ったりお昼はタダだったり温泉もタダだったりで、結構満喫する。
その日のうちに実家に帰る。

日曜日
午前中いっぱい寝て過ごす。おかげで午前に済ませる用事が午後にずれ込む。

月曜日
雀荘が開いてなかったのでMJ4を三人で並びうち。激牌CUPに参加するも予選突破ボーダーの半分しか行かず終了。というか、倍満ツモったはずなのにオーラスのラス親で小四喜をツモられてマイナス16000という意味のわからないダメージを食らう。

今日
・土曜日の分で休み。一コマしかない授業が休みなので完全に休み。九時に起き、洗濯をして午後から買い物に出かける。

明日学校というのが面倒になってきた。

dh・













あったかくてコタツが暑い。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

突っ込みたくない
児童ポルノ容疑で二人逮捕-サンケイ

引用



 インターネット上に女子中高生のわいせつな画像を流したとして、岩手県警北上署などは18日、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで、金沢市粟崎町、会社員、大竹賢二容疑者(40)ら男2人を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年9月6日ごろから同10月16日ごろにかけて、大竹容疑者が開設した携帯電話用のインターネット掲示板に、女子中高生のわいせつ画像数十枚を掲載、不特定多数の人が無料で閲覧できるようにした疑い。

 北上署によると、2人とも「インターネットサイトで見つけた画像をコピーして張り付けていた」と供述、容疑を認めているという。掲示板のサイトを見た人が通報し発覚した。



ここまで

児童ポルノ改正、再提出へ 自民「単純所持」禁止-47NEWS





 自民党は17日の法務部会で、個人が趣味で児童ポルノ映像を持つ「単純所持」を規制対象に加える児童買春・ポルノ禁止法改正案の今国会提出を正式決定した。公明党に共同提出を呼び掛ける。

 改正案は自公両党が与党当時に提出したものとほぼ同じ内容。先の通常国会では、購入などを規制する対案を提出した民主党と自公が修正協議を進めたが、衆院解散で両案とも廃案になった。

 自民党の森雅子法務部会長は「与野党で今国会で議員立法を目指したが、民主党からは回答がなかった」と述べた。所持規制強化に慎重な社民党は呼び掛けに応じなかった。

 千葉景子法相も所持規制強化の法改正に意欲を示しているが、政府は今国会には改正案を提出しない方針。



もうやだ。
しかし2ちゃんの議論を見ている限り児童ポルノの定義も知らずに議論しているバカばっかりで困る。
せめて児童ポルノ法の内容ぐらい把握しとけと。
児童ポルノ法とは、正しくは児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律といいます。リンク先に全文のってるので興味のある方はどうぞ。

児童ポルノの定義上問題となっているのが第二条2の三にある「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」ですがここまで書いてもう面倒くさくなってきたのでやめにします。

dh・














土曜めんどくせえ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

忘れてた
いい忘れてたから調子に乗ってもう一言。
市橋達也ファンクラブのクソ女どもは一匹残らず死滅しろ。有害な遺伝子を残さず絶滅しろ。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

近代麻雀感想(2009年12月15日号)
もうちょっとで10月の更新回数に並ぶので近代麻雀の感想などを。

 ムダヅモなき改革。

巻頭カラー。ラッツィンガーの「お前を救済するために来たのです」に笑って、ラストのコマのイゾルデでどうでもよくなった。

 ゴロ

ハイテイ一発ツモとかないなあ。しかも125m5577p4123466sの形から6sポンって。いくら7pがドラドラだからってそこから仕掛けるのか。まあいいやこういう漫画だし

 哭の竜

相変わらず大味でした。一回の対局で四暗刻二回テンパイとかあってたまるかそんなの。咲のほうがまだリアルだわ。

 ワシズ

この麻雀…名付けてモンスターハンギング!!!
これ明らかに鷲頭麻雀より過酷だと思うんですけどねえ。

 円

読み切り。ナツをもっと出せ。いいたいことはそれだけだ。

 オバカミーコ

馬杉をどこかで見たことがあると思ったr、workingの村主だった。
あの捨て牌でジュンチャン三色はえぐいなあ。9pとか止まるわけない。あの三色もすげえけど。

 むこうぶち

前回の話をよく覚えていないけど、この息子はウザいうえに弱いな。あがれば何でもいいわけじゃなし。しかもタンピンイーペーコーのテンパイなら親リーであろうともおっかけない理由がない。普通、親リーが大体8500点程度だとすると、リー棒の収入を含めて8500点の半分の収入が見込めれば攻めていいわけだから、タンピンイーペーコーで高め安めで3900が1000になるってんならリーチで2000を確定した方が得だろう。
それと、333445m5566p455s ツモ5p
この手から5s切りはありえない。切るにしても、受け入れは狭くなるものの暗刻周りを固定する5m切り。四暗刻もあるけども、鳴いて三暗刻トイトイになっても満貫、出和了でもタンヤオトイトイの5200があるわけだから、トイツ手に決め打つ場面。つーかこの親子はむこうぶちにおける鉄板の負けフラグを立てすぎだな。


dh・

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

しかし
ttp://gachapin99.blog48.fc2.com/blog-entry-985.html

島根の女子大生殺害事件が恐ろしい。
以前の記事でテンションあがってきたとか書いちゃってちょっとごめんなさいな気分です。

簡単にまとめると、
・頭部を殴打後に切断 顔面には足跡
・首に絞められたような跡、絞殺後に死体を切断
・切断に使用されたのは鉈や鋸などの大型の刃物
・胴体には死後に切りつけらた痕、胸部がなく内蔵もほとんどなかったほか焼いたような跡
・大腿骨にはまったく血肉がついておらず、人為的にそぎ落とされた可能性が高い
・右足首が関節を外された状態で発見される
・現場でビニール袋発見

とりあえず断片的ですがこんな感じです。書いてるこっちが怖いわ。いやあ。これ、内蔵が取り出されてたって、もし売買の可能性があるなら、犯人が日本人じゃないことも考えられ、ますます捕まりにくいでしょうな。もっと、臓器売買ってんなら誘拐してから殺してるでしょうが。

うーん、鉈とか鋸の購入者を調べるにしても島根が岩手県レベルの田舎であることを考えると、家庭に鉈や鋸が普通にあってもおかしくないですし、現地の人間が犯人であるにしても、地形を十分知った上での犯行ですから、つかまりにくいかもしれませんね。

どこのイカれ野郎かは知りませんが、さっさと捕まって地獄で死ね。

dh・












続報がないのが怖いわ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

もう突っ込む気力もねえよ
児童ポルノ「単純所持」禁止…民・自・公が改正案-Yomiuri online

引用ここから

 児童買春・児童ポルノ禁止法をめぐり、民主、自民、公明の3党が、児童ポルノを個人が取得したり保管したりする「単純所持」を新たに禁止する改正案をまとめた。社民党などの了解を得た上で、今国会中にも提出することを目指す。

 同法はすでに、児童ポルノの「製造」「販売」は禁止しているが、「単純所持」は禁じておらず、児童ポルノの拡散が止められない原因として国際社会から批判を受けていた。改正案では、性的好奇心を満たす目的で所持や保管をしたことが明確な者については「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科すこととした。

 3党は今年7月には、「所持禁止」でほぼ合意に至っていたものの、総選挙で協議が中断していた。民主党には、「所持を処罰対象とすれば、捜査権の乱用につながりかねない」として慎重な意見が強かったが、過去に取得したポルノについては処罰対象から外すことで合意した。今後、慎重論の根強い社民党の了解を得て、全会一致での成立を目指す意向だ。
(2009年11月17日15時17分 読売新聞)

引用ここまで


いい加減にしてください。だから、現行法で処罰できますって。
このブログの児童ポルノについてのコメントはここから見て貰うとして、単純所持を規制していないことがなぜ拡散につながるのか、そしてなぜ単純所持を規制しているはずのG8各国で児童に対する犯罪が多いのか説明してくれないことには納得いきません。ちらちらとそっちこっちの記事をつまんでみると、単純所持が禁止されていないということが問題であるように書かれていますが、じゃあなんで最初から禁止されていないのかを捜査権の氾濫以外で突っ込んでる所は見たことがありません。

児童ポルノの単純所持に関して前提が抜け落ちているから議論になっていないのだと思うけど、つまり児童ポルノを閲覧しただけで被写体となった児童の権利が侵害されるかどうかだと思うんですけど、皆さんどうですか。

ネット上に拡散するというのなら、ネット上にアップした人を捕まえればいいだけで、これに対しては児童ポルノの頒布や頒布目的での所持ということで現行法で対処できます。ぶっちゃけて言えば、ネットで拾ったロリ画像でオナニーするぐらい許してやれと

それと、「児童ポルノ」という響きからして、大人が子ども騙すものだという認識が世間一般では広まっていると思いますが、例えば高校生中学生小学生のカップルが互いに全裸の写メをとるのも一応ではありますが児童ポルノ法の製造になるはずなのに、それはなぜあまり報道されていないのでしょうね。

あと、創作物に関する規制も気になります。これのときも書きましたが、なぜ空想上のものを規制しなければならないのやらさっぱりわかりません。表現の規制は表現の構造を理解していない馬鹿がやることであり、そういえば戦時中は報道管制がひかれてましてどうやら60年前に逆戻りしたいようですね。

なげー。馬鹿じゃないのか。

dh・



















あと児童ポルノの問題にかこつけて男女平等とかそういう話を持ち出す馬鹿は死ね。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

おかわり?
フォルダの整理をしていたら少し前vipのなんかのスレで書いた奴が出てきたのですごく久しぶりに小説を載せてみる。

読む人は追記をどぞ。
ちなみになにか内容に沿った画像がないかと探したが何もなかった。



[READ MORE...]

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

いつも眠い
寒すぎる件。

さてもう知っている人は知っているだろうけどニコニコの咲-saki-動画に面白いのがあった。



こっちはもっと有名だから知ってる人も多いだろうけど




テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

届いた
スカイプ用のマイクが届いたので早速テストしてみた。最初の方は調子良かったのだが後半は少し調子が悪かった。どんなマイクがいいのか知ってる人がいたら教えて欲しいです。

市橋容疑者が捕まったとかなんとか。個人的には島根の方が気になって仕方ないのでそっちは別にどうでもいいような気もするのですが。というか、リンゼイさん殺害事件ってどんなのでしたっけ?

いや、殺人犯なんてのはさっさと捕まえてくれることにこしたことはないのですが、やっぱ個人的には、島根の事件の方が怖いなあと思うわけです。

dh・












課題めんどくせー

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

俺はどうなる
少年のワイセツ画像で有罪に-アメーバニュース
以下引用
 カナダのニューグラスゴーに住む双子の兄弟(20)は、少年を性的対象にした画像をダウンロードしたとして、禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決を受けた。

 画像は日本のアニメ絵で、虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪であるとされた。彼らはDNAサンプルを提出した上で子供との接触を禁じられ、「性犯罪者」として記録されるが、アチラのオタク系サイトでの反応はどんなものだろう。
引用ここまで

これはないわー。特に虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪であるとされた。の部分が。

それだったら私は殺人鬼兄妹で何回死刑になればいいんですか。少なくとも、住居不法侵入・殺人・強姦・死体損壊・危険運転致死傷の容疑で、裁判員裁判だろうとなんだろうと問答無用で死刑な気がします。そもそも殺害人数が50人を超えてます。

つーかこれ、日本のものだから捕まったような気もするんですけど、その辺、どうなんでしょうね。
dh・












それでも私は必要とあれば何人でも死なせます

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

うwwwwwwwwるwwwせwwwwwwっうぇwwwww
なんどもコメントするのがあれなのでこっちに書いておきます。
ノーコメントとか。それはそれで悲しい。なに? 文章からにじみ出るあのキモさを感じ取れなかったとでもいうのか。まさかそれはないよね。あと謝られても基本的に泣きたいのはこっちです。
なにいってんだか
島根の女子大生殺害のニュースを見てると、むごいとか日本が病んでるとかブログに書いてるお馬鹿さんの多いこと多いこと。私は不謹慎ながら久々のバラバラ殺人ということでテンション上がりまくりなんですけど。

人一人をバラバラにしたくらいで人間じゃないとか病んでるとかいっちゃうひとは普段どれだけ清純な世界に生きてんだよと。海外の連続殺人犯なんかは今回の件の比じゃないレベルのガイキチっぷりを発揮しているというのに。ま、なにやら今回の件も連続殺人の可能性があるらしいですけど。

こいつらが人間じゃないならビーン一族はもはやなんなんだよと。日本が病んでるとかいってる人たちは少々明るい世界に生きすぎです

と、学校の図書室で思いました。

dh・








テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

やべえ楽しい
高校の友人たちとチャットをしていたら、ノリでじゃあスカイプ入れるか、みたいな話になり、その場で入れた。
なんだかんだで一時間近く話し込んでしまった。ヤバいなこれすごく楽しい。木曜は定例ということになりそうです。
dh・

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

久々MJ4
昨日余りにも暇だったのでMJ4をやりに自転車を三キロこいでゲーセンに行ってきた。
リーグ戦は相変わらず勝てない。しかし段位別東風戦に移ると五段から六段に昇段後瞬時に六連勝という驚異的な記録を成し遂げた。あと一勝で常勝不敗の雀士だったのに。

さらに昨日(正確には今日)、夜中にコンビニに行ったらサークルの知り合いがいてびっくりした。なんですか一緒にいた人は。彼氏ですかそれとも別サークルの先輩ですか。というか、この時間にいるってことは間違いなくこっち泊るってことですよね。

いやまああれはどうでもいい。

dh・

















雀龍門相変わらずクソすなあ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ついてるのか
今、どうも目覚まし時計の電池が切れていたようなので、コンビニにいって電池とレンジ麺を買ってきた。
そしたら、スピードくじで爽健美茶のホットが当たった。
ただ近代麻雀は売ってなかったし一番気になっていたレンジ麺も売ってなかった。
ついているのやらいないのやら

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

インフルエンザが流行っているというのに
以前行ったことのある雀荘に女流プロが来るというので行ってきた。
ここのところネット麻雀でも調子が悪かったけど今日はだいぶツキがあったようで、リーヅモチートイ表2裏2赤1の倍満や、親のタンピン三色にメンピン即ヅモ赤1とかを出しまくり、帰りまでには財布に一万円札が一枚入っていた。
もっとも、一緒に来ていた友人が大幅なマイナスだったので、チップで儲けた三千円を渡しておいたのでし、ゲーム代が600円と値上がりしていたので、全体としてのプラスは千円ちょっとあるかないかかもしれない。
プロは結構強かったです。と、今調べてみたところ、成績的には二階堂や和泉、黒沢を抑えたこともあるようでした。一発を二回見せられたり倍満あがったりしてました。ただ、プロからは一回もあがれてないので、次があれ打ち取ってみたいです。

dh・














ツキ過ぎワロタ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記



