プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

文化祭@母校
台風が接近中の今日この頃。

母校の文化祭に顔だしてきました。
いつから我が母校はニコ厨の巣窟になったんだ。いや、ホント頼むから、消えて欲しい。ストレートにいうと、死んで欲しい。いや、前々からメイド服とか着ぐるみはいたけどね、とうとうアニメキャラのコスプレまで出てくるから困る。あとこういうこと書くと「ウチの学校では~」とか言い出す人はいい感じのゆとりにわかオタです。おめでとう。あえて忠告しておくならば、このまま放置しておくとデジ一とかもったメガネでジーパンにチェックのシャツのおっさんがいっぱい来ることになりかねないので、学校関係者の皆様、その辺、ご憂慮ください。ただでさえ危機意識がないのに。

昼食後は再びMJ4を。いい調子です。
久しぶりにいい日だった。

と、思いきや、選挙速報の結果やらインタビューを見ながら国民舐められすぎ、という気がしてなりません。つーか、小沢さんにやらせるんだったら自民にやらせても同じですよ。散々マニュフェストマニュフェスト連呼されてたのに、「一度民主にやらせてみよう」とか馬鹿丸出しにもほどがある。誰も政策なんてみてねーんじゃねーかよ。
小泉さんが「郵政を民営化すれば日本はよくなる」といっていたと思ったら、今度は「民主にやらせれば日本はよくなる」か。救えねえな。じゃあなんで小泉さんの息子は当選しそうなんですか。馬鹿なんですか。死ぬんですか。
いえ別に、自民ならよくて民主は駄目、ということをいいたいのではなくて、民意なんてクソみたいなもんで、しかも喰ったものに応じてすぐにコロコロ変わって、お前少しは考えろよといいたいと思いました。選挙権ないけど

dh・














でも結局入れるところないよね


テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

めんどくせえ
とりあえず仮免とれました。
明日は母校の文化祭に行ってこようかと。
しかし、すげえめんどくせえことに気づいてしまった。誘える。
いや、そんな度胸はどこにも無いわけですが。
……車の免許、真面目に取ろう。

dh・































やっぱ田舎って車無いと駄目なんですよね

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

そんな縁はいらない
IWGPを全部見終わった。
あの最終回は神がかってる。でも別に原作を買おうとは思わないんですよね。

さてお昼に知り合いとラーメンを食べに行ったら店員に「今日は辛いのじゃないの?」とか聞かれた。なんでそんなことを覚えてられてなきゃいけないんだ。

自動車学校の後はいつものようにMJ4を打ってきました。しかし、灼眼のシャアさん、あんた寝癖ぐらい直したらどうなんだ。でもって、なんで平日の昼間にやってるんだ。ニートなのかお前は。
今日は調子がいい日でした。次トップを取れば三段に戻れそうです。うかつに秋刀魚とかやらなければ大丈夫でしょう。リーグ戦って運が悪いと七段とかと当たるのが嫌だ。

dh・













忘却の空いいねえ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

さむい
昨日の夜とか今日の朝とか凄く寒い。
一気に秋になりましたなあ。

IWGPおもしれえ。
買ってよかった。

自動車学校めんどくせえ。

マコト風にいいたくもなりますわ。
救命病棟見ようっと。

dh・










テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

キング牧師はないよね
前々から見たかったIWGPのDVDBOXをとうとう買ってしまった。
やべえ。相変わらず超おもしれえ。しかもなにこの超豪華キャスト。長瀬主演ドラマは面白い法則発動中。
よく見ると二話目ですでに後々の伏線が張られている。クドカン天才すぎる。
相変わらずタカシ(窪塚)はいいキャラだなあ。絶対に実在しないだろうってところがいい。

で。

話は変わりますが、宇宙兄弟が面白い。昨日一巻から三巻を買ったと思ったら今日は四巻から六巻を買っていた。宇宙物の漫画って面白いのが多いのだろうか。プラネテス然り。ひょっとして、壁当てのシーンはプラネテスのオマージュ…? だとしたら本当にすげえなあ。

dh・













やべえ自動車学校サボってでも見たい

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

お前ら相当暇なんだな
自動車学校に同級生が多すぎる。
そして対して仲良くも無いばかりだから困る。
そして、毎度一人なんだから昼食に困る。今日なんて11時と4時だから、空いた時間はMJ4をやりにいったくらいだ。
相変わらずキモイ十段がいる。しかも隣に座るんじゃねえ。何故奴はボタンをやたら叩くのか。
明日は3時4時なので大丈夫ですけどね。
dh・
















いつ行けばいいんだ…

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

バッカジャナイノー?
やべえ。
久しぶりに興奮で涙を流した。
魔王十巻が神過ぎる。

バッカジャナイノー? と 全員 劇団だ と トン…が素晴らしすぎる。ここの二話は原作を知らない人間から見ても相当神がかってると思うんですが。いやでも槿さん初登場のマスター トン…は超えられないなぁ。あのシーンは原作を読んでいる人間にとっては神シーン過ぎる。

あとラストがスッキリしないとか阿呆なことをいう人は大人しくモダンタイムスを読んでください。そしてマスターの空気の手に驚愕してください。

dh・



















メール

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

とうとう狂ったのか
昨日のNHKの番組がひどすぎて笑った。
仲居ひどすぎる。天下のNHKですらあの有様なんだから、他の民放は目も当てられない状況なんだろうと思いますので、今日はテレビ見てません。

はあ……。
いや、分かってるんだけどね。
うん。
へこむものはへこむよ。

とりあえず、あさってあたりに一度戻って、荷物をもう一度取ってきたいと思います。
dh・

















はあ……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

暑いことに変わりは無い
自動車学校も明日からお盆休みです。
さて、心霊スポット凸の計画を立てております。
このブログを見ていて、参加を希望しちゃったりする奇特な方はどうぞご連絡を。

今日ようやく従姉殿の大学がどこなのか分かった。
本人のブログで。なんで自動車学校なんかで毎日会わなければいけないのだろう。全く意味が分からない。
あー麻雀してえなー。牌を触りたい。
一週間もたたずに禁断症状とかもはや危険なレベルですよね。

しかしこのブログ、普通の日記書いてるとほとんど人来ないのに、ロリコンがどうのとか児童ポルノがどうのとか書くと急に人増えるのはなんでなんでしょうね。
毎度毎度そんなネタで書けるわけがないでしょうが。

dh・











雀荘行こうかなー

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

別にこんな活動をしようと思っていたわけではない
自動車学校に行っております。
無理じゃないすか。
いや周りを見る限り大丈夫な気がしないでもない。
というか、卒業しない限りは車が必要じゃない。

あと、いくら地元とはいえ、自動車学校の同級生率が半端無いのはどうにかなりませんか。
すでに六人は同級生を見かけているわけですが。
第一従姉殿がドンピシャだったのがもうね。こういう縁はいらないんですけども。

お盆になったら心霊スポット突撃とか計画してます。
割とガチなところに行くんで、何かあったらこのブログを読んでいる人が探してください。

dh・












自動車学校めんどい

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

雨うぜー
これだから日本の夏は。
雨が振るの自体も嫌なんですが、湿気が多いのが嫌いです。
髪はまとまらないし。
蒸し暑いし。

明日あたり晴れたら色々と活動開始ということにしたいと思います。





















しかしムダヅモアニメ化かあ……

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

絶賛帰省中
買い物に行ったら従姉殿に遭遇した。
多分。
声はかけなかったけど。
後で本人のブログを確認したところ、むこうもすでに規制していたようで。おそらく他人の空似という可能性はきわめて低いかと。嫌なことに。

しかし雨ですね。
せっかく帰ってきたのだから、ラーメン食べに行ったり本屋に行ったりしたいところのなのですが。
WIGPのDVDボックスを買おうとしたらあまりの値段にくじけそうになった。
見たいなあのドラマ面白いし。

dh・











しかしどうやらPCから書いているようだ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

デビュー
友人二人と雀荘デビューでした。
もう一人そろってセットなんだと思ってたら三人しかいなくて結局フリーっていう無計画さ。
疲れた……。
十一時に店を決めて、出てきたのが四時半。昼飯は当然なし。というか、喰うことを忘れるくらいでした。点1は結構きついです。トータルで5000円の負けでした。

スタッフが同郷で笑った。なんなのかと。
最初に同卓したおじちゃんはやさしかったです。容赦なかったけど。人のリーチに対しておっかけてくるとかやらしい手をしてくる。しかもそれで振り込まないからすごい。
手が早いなあ。チートイのイーシャンテンから何回崩したことやら。
おかげで振り込みは少なかったんですけどね。
おじちゃんのときは点数よりも祝儀がきつかった。おじちゃん赤使い過ぎ。

二番目に同卓した兄ちゃんは関西弁でどうも私とは合わないタイプでした。私は苦手です、ああいうの。友人が友人に国士振り込んで終わりました。

しかし、なぜムダヅモなき改革の二巻が売っていなかったのだろう。納得がいかない。

dh・











明日帰ろうかなー

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

きが くるっとる
とうとうPSPでエロゲが出る世の中になったらしいです。
ラインナップは……まあ、どれもやったことはないんですけど、車輪は分かります。泣きゲーらしいです。
だが姪少女ってのはどういうことだ一体。よりにもよってロリコンども(はじるすやなどのろりぷに系ではない真の意味でのロリといういう意味での)御用達の抜きゲーを、なぜ。
正気か?
うん、なんかもう、エロゲとか全面規制でもいい気がしてきた。
全年齢版とかじゃなくマジ移植だからね。
そしてロリコン気取りのゆとり中高生が増えるんですね。分かります。もう想像するだけで殺意がわくんですけど。

dh・














マジキチ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

近代麻雀感想
さっき半分くらいまで書いたのに間違って消しちゃった。

オバカミーコは相変わらず参考になるなあ。全巻そろえてみようか。しかし、自分ものソーズ四面張はリーチしちゃうなあ。ツモれそうだし。あそこを四暗刻まで持ってくかあ。

むこうぶちは相変わらずでした。傀さんは相変わらず人間じゃない強さ。なんだよあのピンズのメンチン八面張って。そこに何切っても当たりって。つか、八面張ってああいう感じになってるのか。初めて知った。

マボウも相変わらずクソくだらなくて面白かった。馬鹿にもほどがあるだろ。

幻刻の門は現代に戻ってきて小島さんが出てきたところで不覚にも感動した。これは単行本買いだな……ちくしょう。

ま、明日もまだテストあるんですけどね。あはは。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

七月の更新回数七回
いや別に狙ってたわけではないです。
特に変わったこともないし、テレビ見ないから特にネタもないし、テストは忙しいし……
ただまあ、ちょっと軽くナイトライダーなんですけどね。畜生。
今月くらいはまともに更新したいなあ。
こうやって書いておいて自分を縛っておくつもりなんですけど、結局何の意味もないんですけどね。
dh・

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記



