プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

死にそう……
受験生だしね。
うん。
暇なだけなんだ。

テーマ:?(^O^)/ - ジャンル:日記

ちょっと久々
お久しぶりです。
暑いです。学校行くまでに汗が流れます。

なんで久々なのかといえば、特に更新するようなこともないからで。麻雀ばっかりやってるから。

夏厨はほんと目ざわりですね。

dh・

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

咲CUP予選
北日本地区のボーダーは+99でした。(今日の午後三時時点で)
とりあえず、+117にして帰ってきましたが、大丈夫でしょうかね?
しかしMJ4は金使うなあ。実家に帰ってきてなければ不可能だ。

さて世間では夏休みなようですね。
駅をうろつくカップルどもを爆破したいのは私だけですかそうですか。
一緒に歩くのはギリギリ許すが、手を繋いで歩いてたり肩を抱いてたりする輩を見るとプラネテスを投げつけてやりたくなります。

駅の本屋で喧嘩を売られた。
神様のメモ帳4巻。
……もうね、喧嘩売ってるとしか思えないの。
買っちゃったけどさ。
このアリスはいいアリス。

dh・

















あちい

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

久々MJ4
一時帰省中。
久しぶりにMJ4を打って見ました。

咲カップ予選に参加。十段と七級が一緒に当たる素敵仕様。

八戦やらなきゃいけないらしいですがまだ五線しかやってません。

現在の成績なら行けそうなので頑張りたいです
なんと奇遇な!
昨日の帰り道に、高校の同級生に会った。
こっちの方の大学に来ていたことは知ってたけど、まさか帰り道で会うとは。
で、今日帰ってきてからコンビニに行ったら、昨日会った同級生がバイトをしていた。
なんと奇遇な。
しかもそのコンビニというのが私のアパートから徒歩三分。
なんだこれ。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

まさか当たるとは
まあ、きっかけは麻生だったんですけどね。
文化祭ですか。新幹線で往復三万片道三時間という道のりに耐えられればいけるかもしれません。まあ大学生は暇ですから。
受験生は勉強しといてください。

昨日国士無双を上がってからどうも何事も上手くいきません。やっぱ運気に波がありすぎる。
しかし、雨がウザい。湿気が多いと前髪が尋常じゃない渦巻きを描くので、さっさと梅雨明けしてほしいです。

ああ畜生、vipのロリスレの連中を一匹残らず死滅させてやりたい

dh・














もやしって賞味期限いつまで大丈夫なんだろ?

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

やっぱりやめる
今日は講義が午前しかないんで、午後からエヴァ破でも見に行こうかと思ってたんですが、電車は乗り過ごすし、よくよく考えたら金もないし、大人しく家にいることにします。

さて、四月から一人暮らしをしているわけですが、防犯のためにも、アポなしで人が来ても無視、という話をよく聞きます。
私も、少し前に、うっかり扉を開けたところ、スピリチュアルがどーのこーのいう人たちが手かざしで肩こり腰痛にどーのこーのいう人たちに遭遇してしまい、できるだけ用心している次第です。

そう思っていたところ、二日ほど前、呼び鈴が鳴って、誰だ? と思いつつ、覗き穴から様子を見ていると、なにやらチラシを入れて去って行きました。人がいなくなったのを確認してからチラシを見ると、「どうすれば世の終わりを生き残れますか」
…………
ええ、皆さんご存じ、エ○バです。
来るんですね、やっぱり。
ちなみ、今日帰ってきたら、幸福実現党のビラが入ってました。
なんかこう、政治学の課題やらなきゃと思いました。

dh・













連休にでも見に行こうか

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ちょっと思った
臓器移植法の改正で、ほぼすべての日本人から脳死後に臓器を提供できるようになったわけですが、例えば、10歳の子供が、自分が脳死になったとして、事前に臓器提供に関する正しい知識を持って臓器提供の意思表示をできるかといったら、はっきりいって難しいのじゃないかと思うのですけど。

本人の同意といっても、普通臓器移植といえばいいイメージの文言しか世の中には流れていませんから、子どもが話を聞いたらあっさりと同意してしまうかもしれません。というか、社会が臓器提供をするのが当たり前という方向に行ってしまって、臓器提供を拒否することがさも悪徳であるかのように見られる風潮ができるのが怖いです。

また、そんな子どもに自分が脳死になった後の自身の身体を決定する権利を与えておきながら、児童ポルノ法で18歳未満の子どもはポルノ作品に出演することの危険性を認識してないと思われている辺り、どうも嫌な矛盾を感じずにはいられないのでした。

最近ちょっと失念してましたけど、プチエンジェル事件の真相究明はまだかまだかと私は心待ちにしております。

dh・
















プチエンジェル事件ってどこまでネタなんだろ?

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記



