プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

シュールすぎワロタwwwwwwww
ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39900

まさか法務委員会乳首と着エロとか肛門とか性器とか国会議員が連呼しまくる光景が見れるとは思っていなかったぜ……
葉梨さんは流石にちょっとアホなんじゃないかなあ……。あのフリップとか流石にちょっとひどいなー。
あと、麻生が児ポ法通そうとしてるとか宣伝しまくってる奴はいい加減バカじゃないのか。何をいまさらほざいてるんだか。
一応貼っておきますね



閲覧時はコメントを消すか、音だけ聞くのを推奨。ここの審議のときの葉梨さんがさすが尋常じゃないくらいかっこいい。ええもうとてもかっこいいです!

dh・











まーでも社民に入れてもしゃーない


テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

詳細は知らないけど一応いっておく
なんでも、児童ポルノ法の改正やらエロゲー規制の話が大きく取り上げていられるようですね。
vipとかでもスレが異常な伸びを見せていますが、そちらを見るくらいなら、当ブログの記事を見てみらった方が有益ではないかと思います。vipの議論は一貫性がなく、低能携帯が腐るほどいるので。

何度も申し上げますが、「児童」の基準と「所持」の基準を明確化しろと。単純所持禁止とはいっても、どこからどこまでが所持なのかはっきりしろと。HDにキャッシュが残っていればそれで所持になるのか。単純所持禁止で、破棄しろと言われても、ただごみ箱に移したとしてもデータ自体は完全に消えない。それをどうしろと。
そもそも、インターネットの普及による児童ポルノの拡散を防ぐというのなら、そういうところを最初に詰めていくべきなのに、一体何をやっているのか分からない。

あ、話がそれました。今回の件は、漫画やアニメなどの性表現についてでした。
まー、性表現をなんのためにしてるかって話ですよね。単にオナニーのために書かれている物はともかくとして、表現の一手段として性表現を必要とするのなら、それを規制することは表現の自由を侵害していることになるますし。
性暴力や凌辱表現を禁止、といっても、じゃあ性暴力や凌辱をどうやって表現すればいいのかって話。暴力表現とかにもつながりますが、残虐な人間を残虐な表現を使わずにどうやって表現すればいいのか。性暴力が悪いのは分かりますが、じゃあ、その悪質さを表現したいときに、どうすればいいのか? そーいう視点が全く欠如してますよね。

表現の自由ってそういうことだと思うんですけど、vipレベルだとそこまで理解できてないみたいなので。

こういうことがあるとき槍玉に挙げられるのがガンスリンガー・ガールですよね。沖方のシュピーゲルシリーズの元ネタ。ああいう漫画を読んで、けしからん、としか思わないか、それとも別なことを考えられるかっていう差は大きいと思うんですよね。

まあ、私は好き勝手小説書くんで。エロもグロもいくらでも書きますので。

dh・















野田ってみずぽ並みに頭悪いんだなあ……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

マジ鳥肌
ヤバい。
魔王の最終回が神すぎる。コンビニで立ち読みしながら背筋が冷たくなった。
そうきたか。魔王かそうかそうか。
いやもう、この漫画読んでてよかった。神すぎるわ。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

夕飯を食うほど腹が減っていない
学校が少し早く終わったので、川徳の夏の九州物産展へ。
いやあ、やっぱり平日の昼間ということもあってか、人はあんまりいませんでしたね。いいことですけど。いるのは年寄りとかそれこそ暇な学生とかばっかでした。つがいがいないのがいいよね!
昼時だったので、最初にラーメンを食べる。辛味噌チャーシュー、1050円。……高い。なぜラーメン一杯に千円ださなきゃならんのだとは思いましたが、味はそこそこでした。替え玉頼めばよかったなあ。暑いし辛いし旨かった。

しばらくそちこちを見て回ってから、佐世保バーガーの存在に気づく。即購入、その場で食べる。……口に入らないくらいデカイ。レタスにマヨネーズに玉ねぎにハンバーグにベーコンと大量に入っている。なるほど、ラーメンと佐世保バーガー両方喰って一食ということか。ま、小食の人なら佐世保バーガーだけでも十分だと思いますが。

そのあと、デザートにアイスを食べる。コーンにしたのですが、結局カップの方が得だということに気づくのが遅かった。コーンにするとアイスの量が少し減ってしまう上に、10円ほど割高だった。まあおいしかったです。

その隣でジュースを売っていたので、四種全部を試飲させてもらってから、マンゴージュースを一杯飲んで、帰りました。

いやあ。
さすがに満喫しすぎたわ。
いまだに腹が苦しい。

帰ってきてから、スミヤの単行本が届く。へー、スミヤってこういう話も書いてたんだ。ちょっと意外だった。ロマレダとケアステとラブリーゴーストしか知らなかったし。個人的にはロマレダとかラブリーゴーストみたいな路線を突っ走って、抜けないエロ漫画一直線で行ってほしいです。
というか、絵が独特だから、複数物や凌辱物とは相性悪いんじゃないかと思います。男も女もほぼ対等な立場にセットしてないと魅力が存分に発揮されないのじゃないかと。

ま、本人が表現したことを私が理解できていないだけなのかもしれないですけどね。

dh・











届いたときには「うひょえ」とか言った。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

マゾ日程
マゾ日程:自分が苦しむことが明らかな日程を、自ら組むこと。また、それを回避する努力をしないこと。
類義語・デス日程。

学生麻雀大会に出てきました。下から数えた方が早い順位だったんですけどね。いややっぱり経験が足りない。そして今まさにレポート書いているというアホな状況。行く前に書いとけよよ。そして明日は小テストもあるっていう。アホかと。馬鹿かと。

ああもう面倒くさい。
来年あるのかな。

dh・













仙台遠い

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

あつい
夕飯の支度をしているだけで汗が噴き出す。梅雨入りしたんじゃなかったのか。明日は雨らしいですが。
今日も法則は健在でした。つまらない授業ほど長くてプリントが多い。逆に言うなら、いい授業は少し早めに終わってプリントが少ない。いやプリントが少なければいいというわけじゃないですけど。

帰りにコンビニによって近代麻雀を立ち読み。まさかプルトニウム牌とは。イカサマで核攻撃って。もはや麻雀一切関係ねえじゃん。二の二の天和を引っ張ってきたあとにプルトニウム牌で核攻撃とか目t百茶すぎる。早く単行本化しないかなあ。

ただ、コンビニに入ってから財布を忘れたということに気づくという失態。何も買わずに帰ってきました。だって金がないものは仕方がない。今週末にまた出費がありますし。アマゾンでスミヤの単行本買っちゃいましたし。

dh・











レポート終わんね

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

山積み
さんせき、でもよい。
レポートがたまりまくっている。なのにネット麻雀を打って、明らかな親のソーズホンイツに振り込む七級にキレまくっている。ないよねーリータンピンの高め三色三面待ちなのにラスが親満に振り込むとか。

徹夜しようかなあ、明日は授業二つしかないし。その二つの授業が問題と言えば問題なんですけど。

世の中もうちょっと簡単になればいいのにね。

dh・













来週大会じゃん……

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

G院
どうやら外れたようです。
今日はどこかに出かけようかとも思ったんですが、起きたのが八時くらいで、おまけに県内で新型インフルエンザ発生ということで、一日ひきこもっておりました。あー、学校休校にならんかなー。
そうすりゃあ、一日中練習できるのになあ。まあ、金払ってるわけですから、休校になると損するんですけどね。
と、休校の連絡が来ていないかメールを見てみたのですが、何も来てませんでした。残念。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

第二回
徹夜麻雀二回目。
眠くて仕方ない。
前回は4時ごろから7時ごろまで仮眠をとったんですが、今回は7時までぶっ続けでした。前日はトップだったんですが、日付が変わったころにはだいぶラスってました。そもそも役満出されてからトップは無理だろうと。
特に何もないです。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

なんなの? 死ぬの?
JRMSS-20090611_195550.jpg

雀龍門にて。オーラス、3-6m待ちから8mを暗刻にして、5m単騎に変えた直後にあっさりツモ。もうね、アホかと。馬鹿かと。なんで今こんなの和了ってんだよ。後々に、もっと重要な局面があるというのに。
まあ、このときはこの時点で一人とんだんで、圧勝しましたが。つか、7pドラなんですよね、これ。3-6m待ちのままでも、三暗刻ドラ3で満貫は確定、トップで終われたんですけど。
雀龍門も、牌譜見れるようなれば完璧なんだけどなあ。

dh・














買い物行かなきゃなー

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

ちょっと気持ちが分かった
やっぱね。
牌の強打とか、発声なしでチーとか、三味線とか、本当もうぶち殺してやりたくなるわけですよ。「俺打てるよ雀荘とか行くし」もうお前ケンカ売ってんのかと。馬鹿かと。アホかと。へぇー雀荘行ってる人ってのは2m切れてる所から5-8mの筋に親満振り込むんですかぁー。

麻雀でイラっとくることとかいうスレが何度もたって毎度同じ内容が書き込まれてますが、少し気もちが分かった。もう腹が立って仕方がない。

いや、本当はまともな人を一人だけ呼んだはずだったんですが、なにか余計なものが二人付いてきまして。なんだあのデブとおしゃれ眼鏡(笑)は。強打しまくってうざかったのがデブ。雀荘発言はおしゃれ眼鏡(笑)。おしゃれ眼鏡(笑)の方はそこそこ牌効率とかも分かるみたいですが、デブの方はそれもよくわからないらしい。2333pからリャンシャンテンで2pを切ろうとするとか馬鹿なんじゃないのか。いや馬鹿だ。

とりあえず、私の家には絶対にあげないようにしようと思いました。











イーピンを目にぶち込まれてしまえ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

眠すぎる
昨日は色々ありまして。
今日一限から入っているというのに寝たのが一時過ぎ。起きたのは六時。もうね、アホかと。馬鹿かと。
話すと長くなるので割愛しますが、麻雀やら洗いものやらで時間がかかりました。以上。
昨日の麻雀はトップだったのでよかったです。早く風呂入って寝てー、とその一心でしたので、ピンフのみをヤミテンしたあと和了牌を見逃してからツモ和了。トップと千点差だったので、リーチ棒込で逆転トップでした。
ただ、東風戦一回やるのに三時間かかってるのってどうよ。もうちょっと早く進まないもんなんでしょうか。自動卓とかあれば早いんですかね。無言で進めたり。
ただ、なにも真剣勝負でもないし、友人戦なんだから、そんなに必死にならなくてもなあ……という感じです。
さっさと夕飯代を請求しなければ。

dh・















どうせ金曜にはまたやるんだけどね

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

鉢の底
まだ途中なんですけどね。
パンケーキの相変わらずのキチガイっぷりが最高すぎる。どいつもこいつも生気のかけらもない目しやがって。大好きだ!凶識

このサークルほんと好きだわー、いい意味で狂ってるわー、世界観だわー。でもまあ、歪ミ回廊のインパクトが強かったからなあ、あれを簡単に超えるのは無理だよなあ。

しかしあの制服、どこかで見たことあるのは気のせいですかね。なんかお姉さまとか薔薇とかそういう。

dh・

















コンビニの牛乳って高いよね

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

まさかの五ピン五枚
いやあ。
抜いておくの忘れたんですよね、赤牌入れたときに。「ツモ! 一発ツモチートイ!」「そのツモ成立せず!」もはや何事だと思いましたよ。二回目だったのに。一回目の半荘で誰も気づかなかったっていう恐ろしい事態。

成績はいまいちですねー、ツモが悪いというか遅いというか。倍満を上がった以外ほとんどあがりの覚えがありません。四暗刻テンパイまではいったんですがね。死ねよ白のみとか。

麻雀といえば、雀龍門を始めてみました。Firefoxで使えないのが腹立たしいですが。そのためだけにIEを使うというアホくささ。ただ、雀龍門はウマありで20000点持ちの250000返しなので、私みたいなベタ降り大好きな人はちょっときついですね。三位でもウマで引かれるし、二位でも-になったりするし。
まあ、ウマありを考えれば、最初から二位を狙うのもありですけどね。

一日経ちましたが、まだ九級です。だから攻めない私には辛いんです。

dh・













消してすぐにスパムコメがつけられてる誰かさんにワロタ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

寝ぼけていると算数もまともにできない
500-60が計算できないとかさすがにヤバいだろ……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

別にそんなに熱心に反対するわけではない
「凌辱系」ゲーム製造・販売禁止へ

個人的にこの手のゲームには食指が動かないので本当はどうでもいいんですけど、児ポ法のとき散々騒いでた身ですので、責任もって批判しておきます。

事の発端はなんでもamazonで「レイプレイ」が問題になったらしく、英議会とか米人権団体に飛び火したらそうです。そもそも、なんで日本国内で売るための基準審査をクリアしたものを外国で文句いわれなきゃいけないんでしょう。いや、そりゃあグローバルな時代ですし、amazonでならば一通り何でも買えますからね。英amazonなら日本で一万円以上するアニメDVDが千五百円くらいで買えるらしいですし(届くのに時間はかかりますが)。

根本的な問題として、日本人の性に関するとらえ方を、西洋式のキリスト教的な考えに凝り固まった連中が理解できるとは思えないんですけどね。日本には西洋的な禁欲思想はあまりないと思いますし、あるとしたら処女信仰・貞操信仰ぐらいなものです。それにしても、女が慎めってことであって、基本的に性的なサービスを消費するのは男性ですし、江戸時代に春画が大量に出回っていたことを考えれば、日本人男性と西洋人男性の間では性に関するタブーも異なると思うんですけどね(今回の規制で海外のオタクがどんな反応をするのか楽しみではありますが)

また、審査を通さないいわゆる「同人ゲー」がどう扱われるのかも気になります。同様に、この先AVや漫画、小説などが規制されるのかどうかも問題です。だって規制されたら殺人鬼兄妹を書いた私はどうなる。マジで捕まりますよ私。

海外からの圧力にビビってるようじゃあだめですよねー。
dh・















スミヤが好きです。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

いまさらながら紹介してみる


小島武夫の九連宝燈。
すげー。これはすごい。しかもムダヅモなし。鳴きで入り目が変わるどころか絶好のツモに。しかも順目超早い。感動するわ。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記



