プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

足痛いです
本当は色々と用事はあったのですが、初版の事情により一日中暇になりました。
午前はのんびりと七時に起きて、ディケイドを見ながら食パンにカレー、牛乳を合わせる。

午後、まったくやることがないので、ぶらぶらと街中を歩いてきました。
途中、ゲーセンでもあればMJ4をやろうかとも思ったのですが、どこにも見当たりませんでした。てか、昔はあったような気がするんですけど、潰れたんですかね。

家帰ってから食事の準備をするのが面倒な時間だったので、駅で適当に食事。暑い。というか、一味唐辛子は邪道だと思うんだ。辛いだけじゃんあれ。そうそう、腹が減った状態で街中をうろうろするとすごく孤独のグルメの気分。皆様ぜひお試しあれ。孤独のグルメといえば、「うずらと牛肉の中華風」なんて代物はどこに売ってるんでしょう。まったく見かけないのですが。

帰り道に、一駅前で降りてMJ4やろうかとも思いましたが、切符買っちゃったんでそのまま帰着。
てか、雨が降る予報だったのに全く雨が降らない。折り畳み傘も用意して、念のために冬物のパーカー着てたら暑くてたまらんかった。

それと。
昨日の夜ごろから口の中に何かできものができていて、まともにものを噛めない状態が続いていたんですが、今日そっちこっち歩いてるうちにつぶれました。口の中に血やら膿やらがいっぱいだったことを考えると気持ち悪いです。

ああなんだかんだいって麻雀やりたい。そう考えると、街中に結構雀荘らしきところがあるんだよなあ……。そんな金はないけども。

dh・














いきなり一人で雀荘行けとかハードル高すぎだろ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

なんで腹が減るんだろう
朝、腹いっぱいに食べているはずなのに、昼ごろには腹が減って音を立てる。昼はあまり食べないので、午後四時くらいには腹が鳴り始める。そして、七時ごろに夕食を食べ、眠る十二時ごろにはまた腹が減っている。
なぜだ。
確かに、昼食は極端に量が少ないかもしれない。パン一個で飲み物も何もなし、というのがザラだから、仕方がないかもしれない。だが昼前と夜寝る前に腹が減るってのはどういうことなんだ。別に、ずっと座ってるからそんなにカロリーを使ってる覚えもないんですけど。

ひょっとするとあれか、昼に喰う量が極端に少ないから、胃がスパンを短くしてるのだろうか。いや一ヶ月そこらで体がそんなリズムになるはずがない。
落ちはないです。













買い物行くのめんどくせー

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

食事はしているはず
でも何故かおなかがすくんだ。寝る前に。量が足りていないのだろうか。
学校の健康診断の結果が返ってきたわけですが、今回もやっぱり心電図が引っ掛かってました。そして所見あり、ただし日常生活に支障なし、って毎回いわれるですよね。事前申告させてもらえないのだろうか。むしろこれまでの人生で心電図が引っ掛からなかったことがない

レポートが終わりません。初めてレポートばっかです。毎日のようにレポートを書いております。いや頭が馬鹿になるんで勉強することはいいこですけど。ただ、最近小説の具合もいいから、真面目に勉強するよりも小説を書いていた方がいい気がする、とそういうわけです。

うん、文章が比較的長いのは今現在もレポートを書いているからです。じゃあなぜブログを更新しているのかというと、まあ、なんとくなく、休憩です。たぶん日付が変わるころには終わってるでしょう。逆にいえば日付が変わるころまではかかるということですが。

最近ようやくショートカットコースを発見しました。今まで自分が長々と歩いていたのが馬鹿みたいです。ただ曲がり角に小学生どもたむろしていてウザ――もとい、少々邪魔ですね。公園の脇も通りますし。公園があるってのがすげえ。ベンチで読書とかしたいけどアパートだらけだから相当目立つだろうなあ。恥ずかしい。

真面目な文章書くの面倒くさいなあ。ノンフィクションを書くのは嫌いです。限りなくファンタジーとかロマンシチズムを追求したノンフィクションなら書けますけどね。それはもうフィクションですかそうですか。

あ。そういえば、栗本薫さんが死去、ということで、お悔やみを申し上げます。
なんで超大作を書く作家って未完で死んじゃうんだろうなあ。吉田直も死んじゃったし。本当に残念です。

dh・














明日提出とかめんどくせー

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ここまで来るといっそすがすがしい
北朝鮮が核実験だそうで。
よくもまあ。
日本に向けてミサイルが向けられてるのも十分に困りますが、それよりも、北朝鮮産のミサイルが他国に流れて、戦争やテロに使われることの方が国際的には重要だと思いますけどね。
そもそも、アメリカと対等に話し合うって、おまえは何様なんだといいたい。少し前に、「江戸時代は北朝鮮と同じだった!?」とか帯がつけられた本を見かけましたが、つーか、北朝鮮って百年前と同レベルの国ってことなのか……?
なんにせよ、核廃絶に関しては、アメリカとロシア、インドとパキスタン、中国辺りが同時に減らさない限り無理なんですけどね。その辺の均衡を維持したままで、どうにか核兵器の量を減らさないといけないわけですし。

dh・












あと毎回心電図に引っ掛かるのは嫌だ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

10×10よりも-10×-10のほうが強い気がする
あ、どうでもいいですか。
今日も麻雀打ってきましたっていうかそろそろ麻雀記録になってきました

今日はいまいちでした。ノー和了の三位と、親流れの二位でした。

トラウマイスタがベッタベタな展開を持ってきてくれてすごくうれしい。あの調子で最後までいってほしい。
魔王がすごい。ここでくじらとは。まあ、できれば寺原の始末にはスズメバチが出てきてくれたらもっとよかったのですが……。

そんなこんなで、麻雀ばっかりやってる、ということでした。

dh・
















テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

笑いすぎて立ち読みができない
"双子はどこだ"
 七  対  子

今日の帰りに近代麻雀を立ち読みしてたらムダヅモが面白すぎて思わず買ってきてしまった。ワーグナーを倒したと思ったら今度は死の医師ヨーゼフ・メンゲレ登場とか最高すぎるわ。

なんだよ「お前も人体標本にしてやろうか!!」って。S-マイン牌とかどういう仕組みだよ。麻雀知らないとっていうか、今回はもうナチスを知らないと面白さが半分しかわからないという。

この調子だと、やっぱりゲッベルスとかとかゲーリングとか出てくるんだろうか。ラスボスはやっぱヒトラーなのか?

ゲッベルスはそこそこ知ってる人いるだろうけど、ゲーリングとかメンゲレとか知ってる人そんなにいねえだろ……と思いますけどね。まあ、今打ってるウクライナのティモシェンコはまさに知ってる人は知っている的な人ですけど。

dh・














メンゲレはたぶんマスクとるとイケメン

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

雨降りすぎだって
本気で一日中降りやがんのな。
外出しようかとも思っていたのですが、目覚ましをかけずに寝たら目を覚ましたのが九時半だったのでどうでもよくなりました。

何もしていないので何も描くことがありません。

dh・















確か明日も雨でしたよね。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

空が……青い
徹麻とか初めてやりましたけどなかなかあれでしたね。トップだったんでよかったですけど。六本場まで頑張って六万点集めてトップに上り詰め、最後も南ドラ6ホンイツで一人飛ばしてトップ維持でした。

うん、午後五時に初めて午前四時に終わるってすごいよね。そのあと七時まで仮眠取ってから部屋に戻り、風呂に入って朝食を食べ、午後からは川徳に行ってきました。

北海道物産展を一人で回るってすごく寂しいですよね。文句あるならかかってこいや。
昼食にラーメンを食べましたが、四人席に一人で座らされそうになったんで、後ろで待ってた家族連れを先にしてもらいました。だってみじめすぎるじゃない。

帰りの電車は二駅寝過して、三百円を無駄にしました。

dh・












さすがに徹夜はもういい

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ご察しください
いや、わかれよそこは。
とりあえず、「狂識」「凶識」「恐識」でブログ内検索をかけると幸せになれるかもしれません。

とても寒いです。北海道では雪が降ったらしいですね。

民主党の代表選は、結局、鳩山さんと岡田さんの一騎打ちということになるらしいですね。
さて、要するに、小沢路線を引き継ぐ鳩山さんか、反小沢路線をいく岡田さんか、どちらになることやら。鳩山さん、権力者がいう愛ほど胡散臭い言葉はありませんよ。愛は力を持たない弱者の言葉です。自民党初代総裁鳩山一郎氏を祖父に持つ貴方がいう台詞じゃありません
岡田さんの方は私はよくわかりません。ニュースしかテレビを見なくなったのはつい最近です。ただ、小沢路線のままでいくなら、そもそも自民党とやること変わんないんですけど、じゃあ岡田さんの場合民主党らしいことを何かやるのか、私にはよくわかりません。

ま、愛を公共の電波で平然と口にする政治家よりも悪人面の政治家の方がいいですけどね。

dh・












ヒント:反転

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

勝負には勝ったけど何か大切なものを失った気がする。
主に時間とか時間とか。

三時半に学校を出て、「麻雀やるから来いよ」とのことで、友人Sの部屋へ。そして三時半から九時半まで秋刀魚を二局。一局目はSが五万点集めて一位。Kが二位で私が三位。
二局目。相変わらずSの調子がいい。リーチドラ1裏ドラ3で満貫をツモ和了。その後も、リーヅモメンチンで倍満を和了など、東場で五万点を集める。そこで私がSからタンヤオドラ2の和了。その後、ラス親のKが連荘で、六本場まで引っ張る。残り2100点から、Sから親満の直撃を貰って26000点まで回復する。
この時点で、私が26900、Kが26000、Sが22100。全員和了ればトップ。無論6本場で二翻縛り。
そこで、Sがリーチ。私はそこでドラを重ねて、Kからの振り込みで七対子ドラ2を上がって9600を貰いトップに。

ここまでやって、帰ってきて夕飯食べました。
なにか大切なものを失った気がする。弁当代とかも。

dh・
















肩痛い

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

前の
20090513084006
これはない
だが、ちょっと待ってほしい
民主党の代表選が始まるようです。
次はだれでしょうね。NHKのニュースだと前原さんは出ないとかいってたので、岡田、鳩山、管の中からなんでしょうけど。それぞれがどういう人とかよく知りませんけど、個人的には鳩山さんを推しておきます。
何故かといえば、政権交代した時に、弟より早く総理になれるじゃないですか! 祖父から続く総理大臣の血筋、流石です(祖父は鳩山一郎)。
うん、なんていうか、世襲禁止とかいっても、鳩山さんも小沢さんも世襲なんだよねえ。

あと、直接書くのもなんなのでこっちに書いておきますが。
私の数少ない親友と呼べる友人へ。
人生は短いのだから、精一杯やれ。あんまり親に心配をかけないように。若いなら若いなりの誇りを持て。くじけそうになったら誰かと連絡を取り合うこと。眠って嫌なことを忘れる技術を身につけること。大都市は病気も多いから、体を壊すような仕事やバイトは止めておけ。
おまえは一人ではない。くじけそうになったらいつでも帰ってこれるということは忘れるな。
まあネタならネタでそれでいい。そしたらここの文章は取り消し線入れるから。

dh・












ナカメ作戦にも行けないということは……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

辞めちゃったのか
小沢代表が辞任したそうです。
ニュース見てたら夕飯を吹き出しそうになった。
とうとう辞めちゃったかあ。もともと辞めろ辞めろいわれてる中で居座って堂々としているのはある意味すごいと思ってたけど、こういうところで辞めちゃうのも正直どうかなあ、という感じです。辞め時を見失っちゃったんだろうな。
まあ、辞めて駄目というわけではありませんがね。前も書いた通り、小沢さんはもともと自民党で田中角栄の弟子ですから、そもそも民主党というリベラルな政党のトップとしては経歴がいまいちではあったわけです。ただ、民主党は元自民党と旧社会党がごっちゃになってできた政党で、たとえば憲法解釈とかで結構対立する場合があり、そういった党内をまとめられるのが小沢さんしかいなかったわけで。
今回の辞任を機に、民主党がバラバラになったりしたら本末転倒だよなあ。挙党一致っていうなら小沢さんがそのままやればよかったのに。

あとNHK。
岩手県民が皆小沢擁護みたいな報道をするんじゃない。
dh・












雨が降ると髪がヤバい

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

Q.最悪とは何か?
A.最高の夢を見ること。

………………
…………
……
(エロゲみたいな間の開け方)

なんというか、夢の中で「そうか、これって夢なんだろ?」とか言っちゃう人って精神的にどうなんでしょう。まあ私なんですけどね

今朝なんですけど、最高の夢とともに目を覚ましたせいで最悪な目覚めでした。お陰以前見た最高の夢を思い出してとっても最悪です。おんなじような内容でさあ、二回も最高な夢を見る必要性がどこにあるんだよ。あほか私の精神構造は

明晰夢なら明晰夢なりにもっと好き勝手なことして目が覚めてから「いい夢だった」っていうぐらいの感じでいいのに、もう夢の内容が個人的なツボを直撃してきやがってもはやイジメ。自分で自分をいじめてどうする。そんな気があった覚えはないですよ。

しかし、昨日の晴天とは打って変わって今日はかなり天気が悪かったですね。一日中曇りで。私の気分みたいに。そっちこっちで夏日だの真夏日だのいってましたけど、こっちは少し服を着てないと寒いくらいでしたからねえ。ああほんとにサムいわ。おかげで今日は家から出ていません。まあ、やんなきゃいけないことはいろいろあるわけですよ。レポートとか。
幸せそうな恋人たちを電動ノコギリでバラバラにしたいよ(銀杏BOYZを今偶々聞いていた)

よく「夢なら覚めないでほしい」って言いますけど、ちょっと気持ちが分かった。ていうか、最高の夢は最悪の現実を突き付けてくると悟りました。

dh・















ナイトライダーな気すら起きないがっかりですよこれは

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

暑い
買い物行くんじゃなかった。
午後に自転車で3キロ先のスーパーまで買い物に行ったわけですが。なんだかんだいって、自分で買い物に行ったのは今回が初めてではないだろうか。今までの週末、大体モノが足りてたり家族が来てたりで、あんまり外に出なかったらからかなあ。
ただ、よりにもよって一番暑い日に買い物行く必要はなかったよなあ……

ついでにMJ4を打ってきました。秋刀魚とか二位が精いっぱい。しかもボロクソにやられるからすぐに降級の危機が訪れる。四人うちなら、二位、三位で粘れるんですけどね。しかも大体の場合で起親だっていうね。もともと持ち点が少ないんで、いったん流されてハネ満倍満ツモられたらほぼ逆転不可能。親かぶりとかもう泣きたくなりますわ。

しかし、あのゲーセンいろいろと不必要なまでに充実してましたね。戦場の絆、A×A、連ザ、MJ4麻雀格闘倶楽部、まあ両方ある意味が分かりませんが。


自転車に乗るのも久しぶりでした。足が痛いです。
dh・













バイク欲しいわ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

リーチ一発ツモハイテイメンチンイーペードラ6
数え役満。
ないよね。どう考えてもないよね。目の前でこれやられたらさすがに目が点というかもう唖然とするしかないわ。

ええ、今日ちょこっと知り合いとやってきたんですけどね。オーラスでこれやられましたよええ。ひどいにもほどがある。なんだよハイテイツモって。衣かおまえは。いや衣だったらよかったのにね!

明日はまた休みなせいで頭がぼけそうです。

dh・
















メールするかな

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

帰ってきた
帰ってきたというより戻ってきたというか。あああ飯を作るのが面倒くさい。
明日の朝の用意もしなきゃ。旅行してきて「やっぱり我が家が一番」とかいうのは死刑に値する発言ですが、GW中の帰省でもそうなんですかね。

久しぶりに2ちゃんを見たらゆとりと中高生のすくつ(←なぜか変換できない)になっていて吹いた。いわゆるGW厨が発生しているせいもあるのでしょうけど、しかしひどい。下手をしたら、彼らは野菜レイパーを知らないのではないだろうか。なんだかんだいって、私が2ちゃんを見るようになったころが一番おもしろかったらしい。しょうたんもいたしね。

けいおん! の盛り上がりのいまいちっぷりを考えると、ハルヒやらきすたやトラどらのときのあほみたいな人気はやっぱり耕作だったんだろうかとも思う。ネギまのOPのハピマテのコピペがレコード業者による宣伝だという噂を耳にしてから、つまらないアニメでもゆとっちゃった人とか俗にいう萌え豚なんかを取り込めればいいと思えてきて、そりゃあアニメバブルも崩壊するよなと思う次第です。

あと聖☆お兄さんが面白い。本当にくだらない漫画だわ(いい意味で)。なるほどこれ受ける人には受けるんだろうなあ。ブッダとイエスでよかった。アラーとか出してきたら「悪魔の詩事件」みたく作者暗殺とかそういうことになりかねないですからね。

そして今日からまた足を伸ばしてゆっくり風呂に入れない日々が始まる。

dh・
















凶識が家に来る妄想で一時間時間がつぶれます。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

休み終わるー
昨日はボーリングやってラーメン食ってMJ4やって来ました。四暗刻多面待ちイーシャンテンまでいったんですが流されました。

しかし、HP+ニーソ(ニーハイ、オーバーニー)の組み合わせの女どもが多くて困る。特に、子どもにあの組み合わせやらせてる親とか殺意を覚える。脚を出すな! と、叫んだら変人扱いだろうなあ。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

バイキング行ってきちゃいました
へへへ。腹が苦しいぜ。
つーか、毎回サラダをとりすぎる件。あとバイキングでドリンクバーは料理を減らさないようにさせる罠。
間違っても炭酸を飲んではいけない。
明日はボーリングの予定です。暇があれば狂識の家に行きたいんですが、狂識のほうが暇が無いとのこと。就職組はいそがしいなあ。大学生がこんなに暇なのが申し訳なくなってきた。

dh・












やっべえ帰りたくねえ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

皆去っていく
忌野清志郎さん死去…58歳

あー。
なんだろうなこういう感覚。
特にファンだったわけじゃあないけど、こういう、偉大な人がいなくなると、世界が寂しくなりますよね。世の中あほなことばっかりで、何事も理想通りにはいかないメンドクサイ世の中で、そんなこと関係ないかのようなすげえ人がいなくなると、また世の中いよいよって感じで腐ってくるような気がします。

嫌ですよね世の中の不平等って。死ねばいい奴なんて世の中腐るほどいるというか、すでに腐ってるのに。しかも、そういう腐った連中に限って、神経図太くて人の迷惑とか考えないし気も使わないから、長生きするんですよね。神経すり減らさないし、他人のために自分が何かするとかないし。そういうゴミでも百まで生きれば自治体から表彰状ですよ。あ、これはちょっと私的な話題ですが。どうせ百まで生きる気だろあのババア。

単純な思考回路で老害とかメシウマとかいってる低脳が少しでも減れば、この世界ってもうちょっと綺麗なものだと思うんですけどね。言葉の意味くらい理解して使ってほしいわ。若い世代の価値観がなんでも正しいわけねえだろ老害だのブサヨだのハンチク野郎どもめ。あこがれの北朝鮮指してブサヨとかいってるんだったらさすがにあほ過ぎる。

いわゆる、「グレート」な人って、あんま長生きしないんですよね。こういう感覚って、アンディ・フグのころから度々味わってますけど、どうしてもなれることができない。何ででしょうね。三人称的な死のはずなんですけどね。

dh・

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

喋り続けても人は死なない
狂識が着ました。いや喋った。久しぶりに喋りまくりました。
学校ではこんな話できんからねえ。いや、できる相手がいないっていうより、大学で話すような話題ではないってことですが。多分話がわかる相手はいくらかいるんでしょうが、ただそういうのと一緒にいると中々アレだと思うので。

BS2アニメソング主題化全集やってましたが今回のは絶望的だった。だからヤマトを最後にもってこいと。おっさんホイホイな構成ではありましたがね。あとしょこたん使うのいい加減辞めたらと思うんですけども。なんていうか、場から浮いてるというか、オーラというか、そういうのが足りてないと思うんですけどね。アニキとか帝王とか堀江とかがいる中であれはきつい。小清水並にきつい。

小説一通り印刷しました。紙が凄い枚数。kingsなんてひどくて読めたモンじゃないわ。もう泣きたくなる。

で、今日もやっぱりナイトライダーです。

dh・














お土産どうも!

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ただいまー
実家に帰ってきました。犬が可愛い。
やっぱテーブルで椅子に座って食事ができるというのはいいですね。ラジオもあるし、新聞も読めるし、冷蔵庫空けて気軽にジュースが飲めるし、食器も洗わなくてもいいし。

あーこれで楽しすぎると帰りたくなくなるんだろうなー
ただ、電車に揺られて二時間半ってのはさすがにつらいものがありますね。しかも途中で乗り換えがありますし。

とりあえず、休みを満喫したいと思います。

dh・












ラーメン食いたい。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記



