プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

バイクはカゴがあると方向感覚が分からなくなる
なんかですね、ハンドルを曲げてもカゴはそのまま動いてないような感じと言うか。なんか違和感があるんですよ。

今日は午前中銀行で照明の判子を貰い、その脚でそのまま眼鏡屋に行って来ました。マイナーチェンジ完了ということで。その後駅前のゲーセンでMJ4を打つ。全く勝てない。秋刀魚はより実力が出るとはいいますが、初挑戦で全く勝てない。ていうか初挑戦で四段と五段が相手ってどういうことだ。

その後帰ってきて昼食が三時ごろになりました。

話は変わりますが、私はいうなれば岩手県生まれ宮城県育ちのような人間ですので、春のセンバツでは岩手県と宮城県を応援します。

花巻東がホームランで逆転勝ちしたようで。おめでとうございます。
利府高校はピッチャーのブログが炎上したりで大変らしいですね。いやあ宮城県民らしくていいね! なんだよ昭和って。利府高校って全体的に露骨な宮城県民臭がして可愛いですよね。
驚異的な細さの眉毛とか舌を出して「うべあばばばば」ってやってる三番とか。

まあ、私は宮城県から遠ざかって岩手県の奥地に引っ込むわけですけどね。

リンクを追加しました。
あとどっかの誰かさんに触発されて小説更新しました。
 
dh・











五千円は両替できなかった

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

M&B(肉と賭け)エピローグ
プロローグ 第一話 第二話① 第二話② 第三話① 第三話②


[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

M&B(肉と賭け)第三話『再会にして再開』②
プロローグ 第一話 第二話① 第二話② 第三話①


[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

M&B(肉と賭け)第三話『再会にして再開』①
プロローグ 第一話 第二話① 第二話②



「……あてて」

 庵は頭の痛みとともに目を覚ました。どうやら、どこかのビルの一室、倉庫のようなところに連れてこられたらしい。つい最近、どこかでみたことがあるような壁の色に、少々疑問を覚えたが、やはり、この手のビルは同じような壁の色だろうか。

 起き上がろうとして、両手足が縛られていることに気がついた。しかも、手足だけでなく肘と膝までロープで縛られている。用心しすぎというか、よく面倒がらずにやったものだと、逆に関心してしまう。

 辺りを見回す。薄暗くて狭い。体を動かすと、あちこちにぶつかる。暗さからして、連れ去れてからまだ大して時間はたっていないらしい。今の時間は、精々九時半から十時半といったところだろう。

 部屋の奥に、菜摘の姿が見えた。向こうも、庵ほどではないにしても、両手両脚が縛られた状態で床に転がっていた。まったく、ひどいことをする連中だ。見た感じに外傷はなさそうだったが、とにかく声をかける。

「大丈夫か菜摘? 怪我は? 動けるか?」
「特には。わたしは、何もされなかったみたい」

 菜摘は、寝返りをうってこちらをむいた。動かないもんだから意識がないのかとも思ったが、目は覚めていたらしい。ひとまず安心した。

 しかし、これで状況ははっきりした。連中は、菜摘を沈めて、庵のほうは、まあばら売りにでもするのだろう。菜摘が何もされていないのは、ただ単に、商品になる女に傷をつけないようにというだけだろう。

「……一体、何が起こったの?」
「あー、いや、それは」

 どう答えたらいいものか。そりゃあ、菜摘のほうにも問題はあったが、まさかこんな方向に話が転がるとは思っていなかった。

「いや、すまん、俺のミスだ」

 とりあえず、そう答えておく。

「庵くんの?」

 菜摘が不思議そうに聞き返してきた。そりゃあ向こうは何も知らないんだから、疑問に思っても当然だろう。当事者のくせに。

 まあいいか。

 たまには話してやるのも。

[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

M&B(肉と賭け)第二話『会肉(ミート』②
プロローグ 第一話 第二話①



[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

M&B(肉と賭け)第二話『会肉(ミート』①
プロローグ 第一話



 翌日庵が教室に学校に着くと、教室中は今朝方のニュースの話題で持ちきりだった。ニュースの速さも、それが伝わるのも、思っていたより速い。いや、仕方ないだろう。本当は今日は学校は休むべきだったろうが、学校に用があるものだからやむを得ない。

「いおりんいおりん! 見たかよあれ、お前の家のすぐ近くじゃね?」
「いおりんいうな」 
 
 どう考えても、自分の家から数百メートルの地点で事件が起きて、まともに学校で生活ができるとは思えない。
 
 席に着いた庵の周りに、昨日金をやった生徒を含め、生徒たちが一斉に集まってくる。暇なんだろうなあこいつら。

「どうなんだよ、やっぱ取材とかされたか? どれくらいの騒ぎだった?」
「見つかったの今朝だったろ。それほど騒ぎが大きいわけじゃなかったが、テレビはいっぱい来てたな。裏口から出てきたからよくわからん」

 ――今朝、三十代ぐらいと思しき男の死体が発見された。

 男は全身に切り傷を負っており、頬や舌、肝臓や胃や腸、臀部、腿などの、いうならば、食べられそうな部位がことごとく現場に存在しなかった。確認にきた肉親が涙を忘れて卒倒したとか、ニュースではいっていた。死体の状態がひどすぎるので、報道陣はそろってカニバリズム殺人とか、人肉食嗜好者現るとか、センセーショナルに好き勝手報道していた。今のところ遺体の写真は公表されていないが、朝の報道番組ではイラストで死体の状態を解説していた。

「いいか、みんな、この事件には裏があるんだ。この内臓を取るという残忍性、しかも被害者が借金を負っていたという噂もある。つまりこの二つのことから考えると、この地域には、負債者を人肉工場へと回す組織があるっていうことなんだ!」
「「「な、なんだってー!?」」」

 クラスの眼鏡代表、桐林に同調し、クラスの数人が叫んだ。どうしてまた、こんな時だけノリが良いのだろう、このクラス。

 庵は授業道具を机にしまうと、念のため、事件に対する今後の予定を立てることにした。昨日の夜のファミレスの件から、今日のこの事件。立て続けに起こるってことは、なにかある予兆かもしれない。

[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

M&B(肉と賭け)第一話『夜のファミレス前で』
プロローグ



自宅の台所で金を数えると、純利益は十八万円といったところだった。問題解決にかかった三十三万円の約半分といったところで、かなり損をした気分になる。まあ、あとで知り合いから博打でむしりとれば、しばらくの間持つぐらいの収入ではあるから、それでよしとしよう。

 庵はサイコロをポケットから取り出し振る。目は三。庵の中で奇数の目は、勝ち金の半分を貯金することに決めていた。これが取り決めのせいで金はどんどんたまっていく。ためたとしても、たいてい右から左、上から下へ消えることのほうが多いが。

 時計を見ると、針は八時を示していた。もうとっくに夕食時だ。庵はもう二つのサイコロを取り出し、同時に振る。目は三―四―五。夕食時の三―四―五の目は外食―ファミレス―孤食と決まっていた。先ほど仲間達に金を渡したから、鉢合わせする可能性もいくらかはある。わざわざ会うのも少々気が引けるが、それはまたその時サイコロで決めればいい。

 庵は財布に金を押し込み、冷蔵庫から古挽肉を取り出した。庵は家の外に雀用の餌置き場を設置している。ただの道楽ではあるというか、挽肉の余りを処分するときのサイコロの目のせいで、今に至っている。
 
 庵が向かうファミレスは、家から歩いて十分ほどのところにある。行くまでにいくらか腹が減るのに加えて、帰るときにも丁度いい腹ごなしになる。一度クラスメイトと行った事があるが、彼らにはその十分程度の距離がえらく不評だった。なんと軟弱な連中だか、三キロ程度の距離で。

 時間が時間ということもあり、ファミレスの客足はまばらだった。庵は携帯のディスプレイで時間を確認、午後八時半。この時間ともなれば、週末だとしてもそんなに込みはしないだろう。もっと人口の多い都市ならともかく、つい最近二件目のコンビニができたばかりの街で、ファミレスがあること自体そもそも奇跡的だ。

 脇の窓から店内を少し窺ってみても、知り合いらしと思しき顔は見えない。こういった場で知り合いがいたとしても、声をかけるかどうかは賽の目しだいだが、かけたときとかけないときでは、さすがに次の日に対応にも困るというもの。顔見知りがいないのはいいことだ。

 安心して店に入ろうとしたところで、店の入り口前に庵が通う高校の制服を着た女が座っていた。

「……」

 不意打ちだった。気を緩めた瞬間の出来事だった。落ち着け。見なかったことにしろ。

 庵は普段のルールを都合よく捻じ曲げて、ファミレスに入った。後は、頼むから、帰るまでにはいなくなってくれ。

[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

M&B(肉と賭け)プロローグ
どこかで見たことのある表示形式だけと気にしないでね! 気にしないでね!
続きは[READ MORE}からどうぞ



時刻はすでに六時半を回っていた。

 四階建てのビルの一室で、四人が一つの卓を囲んでいた。卓には緑のラシャが張られ、小さな牌が並んでいる。卓の端には、サイコロが二つ。

 四人は麻雀をしていた。時間が少々早いとはいえ、まだまだおかしな位ではない。異様なのは、その面子だった。

 一人はパンチパーマに開襟シャツ。もう一人は、オールバックに派手派手しい色の柄シャツ。三人目は丸坊主にサングラス。この三人だけでも、場の空気のよどみ具合がしれようというものだが、この空気をさらに混沌とさせているのが、四人目の、どうみても十代の少年である。近隣高校の制服を着ているところからみても、少年が間違いなく十代であると分かる。

 それだけでも十分異常なこの場であるが、さらにおかしいことに、この少年は、職業明らかな周りの三人の男相手に圧勝していた。年齢や職業的に見て、どう考えても少年より周りの男達のほうが上手であるはずだが、しかしこの少年は一度も振り込むことなくこの半荘を終えようとしていた。全体を通してみても、半荘勝負を三回も行っているにも関わらず、少年は満貫以上の手には一切振り込んでいない。
[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

意味が分からない
なんで北朝鮮に抗議しないのか理解できない。

なんで空き巣が入ろうとしてるのにセコムを設置して悪いんだ。
防御力増強がなぜ敵の攻撃力増強に繋がるのか全く理解できない。日本はそもそも攻撃できないことになっているのだから、防衛力を高めるしか方法は無く、万が一他国に攻撃されても、国民の生命に被害が及ばないようにするのは国の仕事だし。
つーか、政府もその辺のことを国民にしっかり教えて欲しいものなんですが。日本国は国民の生命を保証するのかどうか。

そもそも、攻撃するほうに文句をいうという思考が何故できないのか。それともこの人たちは、イラク戦争のときも、イラクに向かって「テロリストをかくまうな!」って抗議してた人たちなんですか。

dh・

















初段に上がった

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

眼鏡変えてみる
明後日くらいに。
ガンダムOOがようやく今日最終回でした。どんなだったかというと、
リボーンズキャノンで盛大に吹き出し、エクシア再登場で燃え、コーラと大佐の結婚でどうでもよくなった
いやあひでえ話だった。

北朝鮮のミサイル発射に関する幾つかの妄想。
多分、アメリカが防衛ミサイルの性能を実物のミサイル相手にやりたがっている。日米韓で国連安保理に非難決議を出すとか言ってるけど、北朝鮮と仲がいいはずの中国の話題とか、隣国ロシアの話題とか全然出てこないのが不思議。中国がアメリカ寄りの政策を採る以上、中国と仲がいい北朝鮮の動きもある程度黙認する可能性も充分にありえる。……という夢を見ました。

dh・












おや、誰か来たようだ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

生きてれば会いたい人にも会いたくない奴にもいつかまた会うことになるよ
離任式でした。
私は岩手県の新聞を取ってるので、宮城県の職員の移動が確認できず、今日移動を知った先生も何人かいましたね。ま、知ってる全員が知ってる先生なわけじゃありませんが。

日本史のY先生、二年、三年時にお世話になりました。寄せ書きの字が汚くてすみません。急いで書いたんですすみません。教育センターのほうは勝手も違うと思いますが、どうか頑張ってください。ありがとうございました。

数学のY先生、主に一年の時にお世話になりました。先生がY.Aさんのせいで吹き出した光景は一生忘れません。今だからいいますが、『先生が言わなさそうな台詞』ということで、「こんな問題ねー、二十分とか三十分とか言ってる人ねー、死んだらわー?」というネタを三年間引っ張りました。

英語のM先生、広島からの交流人事ご苦労様でした。心なしかこっちにきてから痩せた気がするんですが。お好み焼きを食べなくなったからですかひょっとして。先生の言っていた通り、私のほうもまさか広島生まれの京大出身の先生と縁があるとは思わなかったです。

英語のO先生、三年になってからは余りお会いしてませんが、一年時はめんどくさい主張をしてすみませんでした。最後に麻雀ができなかったのが心残りです。

化学のK先生、混沌の化学実験室最後の砦がいなくなってしまうのが残念です。ジャマイカの下りは失礼ながら笑ってしまいました。

dh・












皆様、ありがとうございました

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

昨日の閲覧数凄すぎワロタ
動画三つも貼ったら凄いくらい人が来た。正直アホかと思うんですが。
え、なに本当にそういう人しかこのブログ見てないんですか? だとしたらちょっとショックなんですが。いや、確かに極々一般の人畜無害な人向けではありませんけど。
今回の話題はこちらでございます。
kozo
…………今回って言うか、何度目だよって感じですがお気になさらぬよう。

なんでも、法律を勉強中だとかいう人のブログを拝見して、私のほうも色々と見解が変わりましたので、その辺のことも通して。

>>先日、歌手のアグネス・チャンさんが尋ねてこられました。彼女は、世界の子ども達を守るため、ユニセフの親善大使を勤めておられ、

ダウト。あくまで、日本ユニセフの親善大使ですよね。ユニセフの日本親善大使は黒柳徹子さんです。日本ユニセフは、ユニセフ公認とはいえ、実際のユニセフの傘下組織ではありません。そもそもなんで日本ユニセフなのに日本人が大使じゃないのかっていう突っ込みはなしですか。
ユニセフの傘下組織ではないので、日本ユニセフが集めた募金は全部が届くわけではありません。まあ運営資金も必要ですから、その辺は文句言いませんけど。ただ黒柳さんを通せば全額届きます。

>>今世界中で問題となっている「児童ポルノ」を全面的に禁止する法律を作って欲しいと陳述に凝られたのです。(原文赤字)

世界中ってどこですか? 問題なのは児童ポルノじゃなくて「児童の人権侵害」じゃないのでしょうか? 児童ポルノそのものが問題なんですか?

>>「児童ポルノ」を単純所持しているだけでは罪にならないのは、日本とロシアだけだそうで、そこが犯罪の温床となっているというのです。

それはG7の枠組みの中だけですよね。これはミスリードですよね、だって児童ポルノを禁止していない国のほうが現在圧倒的に多いわけですから。そりゃまあ、先進国と発展途上国では法律の内容も違って当然ですけど、でもやっぱり世界中での問題じゃないですよね。

>>実は、与党ではすでに単純所持も禁止する法案を議員立法で提出しているのですが、民主党内に単純所持も禁止すると捜査当局の渦状介入を招くのではないかという意見があって与野党の合意が得られていないのです。(原文赤字)

ちなみに、全面禁止の声が大きいのは公明党のほうですし、自民党保守派の一部も反対してますし、社民共産国民新党も反対しています。あと渦状介入じゃなくて過剰介入だと思うんですけど。

>>私は、民主党内の反対論は少し行き過ぎだと思うので、今国会中になんとか全面禁止する方向で決着をつけたいと思い、その旨アグネス・チャンさんにお約束いたしました。

児童ポルノに関する話題はここまででした。
で――何度も言うけど、規制して何がしたいの? 何か意味があるの?
単純所持の定義の曖昧さ。例えば、「一度HDDに保存→後で消去」の場合、これは違法になるんですか? ゴミ箱に捨ててもデータ自体は完全に消去されません。これは単純所持とみなすのかどうか。それどころか、HDDに保存しなくても、ウェブブラウザにはキャッシュが残ります。これは単純所持になるのか。

ここで原点へ――児童ポルノ法が、何故制定されたのか、目的を見て見ましょう。

(目的)
第一条  この法律は、児童に対する性的搾取及び性的虐待が児童の権利を著しく侵害することの重大性にかんがみ、児童買春、児童ポルノに係る行為等を処罰するとともに、これらの行為等により心身に有害な影響を受けた児童の保護のための措置等を定めることにより、児童の権利の擁護に資することを目的とする。

と、あります。つまり、児童ポルノの製造や売買は、児童の権利を侵害することにあたり、児童ポルノ法に違反する、ということです。この論点から言うと、児童ポルノの単純所持が児童の権利を侵害しているという明確な根拠がなければいけないわけです。

じゃ、実際に侵害しているのか? と考えた場合、全然侵害してないわけです。別にロリコンが児童ポルノでオナニーしてようがなんだろうが、そのことが児童の権利を侵害しているわけではありません。それが人権侵害だっていうんなら、AVヌードグラビアでオナニーすることも人権侵害になります。

じゃ、現在禁止されていることは何かといえば、
児童ポルノの製造
児童ポルノの販売(輸入・輸出)
自動ポルノの貸与・頒布
自動ポルの販売目的での所持

などが主です。インターネットを通じて児童ポルノが拡散しているなんていう話をよく聞きますが、インターネットで児童ポルノを発信するのは、児童ポルノの頒布に当たり、それだけで違法であり、単純所持規制をする意味はありません

つまり、現行法で充分立件・処罰できるということです。

いい加減、ロリコンがキモイから取り締まれっていう発想を止めて欲しい。
表現の自由の制限とかそういう問題じゃなく、単純所持をしても児童の権利を保護することにはならないんですから。

dh・

















でもまあロリコンがキモイことにはかわりがない

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

これはマジで凄い

これは凄い。手作りとか半端ねえ。これオークションなら200万、300万クラスじゃないすか? 芸術的観点からしたら大して価値があるものではないんでしょうけど、水銀燈をここまで作ったってのはすげえ。しかも製作期間二年とか。本職の人は半年かかって一体仕上げるそうですけど。いやそれでも凄いか。
そして、仮にオークションで200万クラスだとしても、麻生なら買いかねない。余裕だろそれくらい。

ついでに、その他の球体関節人形動画の紹介です。




以前人形をメインにした小説書いた気がするんですがどこに保存したのか分からなくなりました。どうなったんだ。

dh・




















児ポ法? そんなモノ気にしないぜ!

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

何故か肩が痛い
MJ4を打ってきました。
六級から三級まで上げて来ました。

いやあ、やっぱり狙い通りに相手をはめると気分がいいですね。

西単騎待ちでリーチかけるとか、六―九萬、二筒の三面張とか。

あと森見先生の新作を購入して参りました。明日読みます。
芸能人ブログについて
芸能人がやたらとブログを解説しているのが気に食わない。中身が全くないのが気に食わない。なんでも、携帯で見るときに、例の改行のおかげでページ分割され、その度にアクセス数がカウントされるらしく、つまりアクセス数が多いほど中身がないということが考えられる。

というわけで、手近な芸能人のブログ(アメーバブログ)の文字数を確認してみました。
何で測るか考えましたが、Vertical Editorに貼り付けて、文字数+ページ数換算でだしてあります。
まず殿堂入り(笑)の、上地雄輔さんのブログ
※最新記事『父ちん』3月22日
136字・3ページ分+画像一つ


続きまして、田母神論文やカイヤ批判などで一役有名になったデヴィ夫人のブログ
※最新記事『映画 マーリー レッドカーペット』3月19日
404文字・3ページ+画像一つ

そして、コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎のブログ
※最新記事『お師匠さん』3月23日
56文字・1ページ+画像二つ


最後にいつAVになるのかと名高い仲村みう嬢のブログ
※最新記事『皆様、』3月21日
19文字・1ページ+画像一つ。


……うん、最後いらないよねごめんね。いいじゃん岩手県出身なんだしさあ。

個別のコメント
殿堂入り(笑)……一番中身がない。顔文字がやたら多い。つーか、こんなブログを毎日見るとか拷問に近い。多分一番つまらない。パブリックイメージ通りの頭の悪さで安心する。

デヴィ夫人……さすが国際人っていうか文化人っぽい内容。「いつもは謝らない……」の下りが、パブリックイメージとのギャップがあって面白い、というか、芸能人ブログっぽいというか、芸能人ブログとしての意味があると思う。

自演乙……オタクらしい弾けっぷりが寒かったり面白かったり。地獄少女に声優として出演するとかしないとか。ブログとしては一応格闘家っぽいトレーニングとか試合前の話とか色々してるけど、アニメの話になると急に生き生きしだしてる。

みう嬢……そもそも一行なんでコメントのしようもないんですけど、微妙にメンヘラ臭が漂ってる。栗山千明並の美人になってるとかなんとか。なんでも少し前にエロ写メ祭り開催してたとか。※リクエスト可で。児ポ法改正とかされたらこのブログどうなるんだろう。

結論:馬鹿が文章書いてもつまらない。

dh・












石井香織と似てるよね

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

そんな話があるか
まさか生ゴミを家の裏に捨てれない日が来るとは思ってなかった。

信じられない。


今更ながらBGM紹介しておきます。
今日は狂識と一緒に犬の散歩に行ってきました。写真撮りながらね。二時間ほどかかりました。久しぶりなもので、足も痛いし疲れたし眠いです。

暖かいというか今日は暑いくらいでしたね。ベスト要らないくらいでした。

dh・
















あとはスレ立てるだけだ……

どこの業者か知らないけど
ひとつの記事に同じコメントを二つもつけるなんて馬鹿もいいところだ。
あれって自動の書き込みロボットがやってるんでしょうか。それともバイトがやってるんでしょうか。
付けたコメント分だけお金もらえるとか。なんだそのぼろいバイト。やりてえ。
難航
頼まれていた作詞作業に取り掛かるも、不調。
どれくらいかというと、全盛期と比べた今のイチローくらい。

WBCは韓国の勝ちでしたね。いや、勝敗はともかくとして、マウンドに旗を差すのとかは正直どうかと思うんだ。なんでも前回はそれをやって後で日本に負けたとか言う意味の分からないフラグを立てているのでま、そういうことで。

いや、でも、例の奴が応援していたとかなんとか。じゃあ仕方ないよね。負けて当然だよ。車がガソリン無しで走らないのと同じくらい当然だよ。

dh・

















正直この伝説はない

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

狂識がきたよ
喋ることが尽きないのはいいね。ここ数日あんまり人と喋ってないんで、喋る相手がいないことにはどうも。

某大きいお友達のお勧めする。BLOOD ALONEを買ってみました。あー……なるほどお勧めするのが判る気がする。確かに、吸血鬼モノ二大勢力の片方の旗頭ですわ。分かる分かる。作者分かって過ぎる。と、思ったら同人出身だったようで。通りで……。このバランス感覚はすげえな。並みの作家じゃあもうちょっとどっちかに振れてもいいところなのに、凄い際どいところで絶妙な匙加減を保っている。ま、動きのある描写があまり得意じゃないようですけど……

しかし、連載が電撃大王ということで、刊行ペースが以上に遅いのが難点ですかね。元々あの雑誌は同人誌見たいなもんですし、誰かどうにかしてくれないかなあ、刊行ペース。

いや、いい漫画って大体刊行ペースが遅いものですよね、うん。そういうことにしておきます。

dh・















ロリ吸血鬼っていいよね

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

お兄ちゃんは悪くない事件はどうなったんだろう
こういう事件を見るたびに「お兄ちゃんは悪くない」事件を思い出す。あれどうなったんだろ。ストックホルム症候群だったのかな、あれ。でも短期間だしなあ、お兄ちゃんいなくても別に生活はできたわけだし。

私が気に食わないのは、
>>男はスタンガンのようなものを持っていた
ってとこですかね。マジモンのクズですわコイツ。弱いものを力でねじ伏せようとするのは典型的なクズのやることです。しかも子どもにそれをやるっていうもはやマジキチのレベル。

つーかこれはさすがにドン引きですよ……
しね

自分の欲望をコントロールできないなんて大人じゃないです。それくらいはできるようになってから人間を名乗ってください。子どもじゃないんだから。
あー胸糞悪い。

dh・














こういう真正がいるから困る。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

機能の記事のコメントにワロタ
大阪以外から来てんだもん。消しましたよとっくに。最新記事にスパムコメつけるとかもう舐めてんの?

今回はこれ行ってみよー

ぐだぐだ何が問題だとか胎児はどこから命なのかとかいうのもともかく、結論としては継父が悪い

宗教としては正しい判断だし、人道的には別に間違ってもいないし、どっちがおかしいってこともないですよね。

ヤバい結論が結論すぎてもう書くことがない。

幸村誠的な愛感に浸かったあとこういう事件を見ると愛がないなあってタナベ見たいなことをいいたくなります。ヴィンランドサガの連載ペース早くしてくれないかな。

また盛岡行ってきました。部屋探しに。大学に近いところに決まりました。

dh・













うらやましくもなんともねえ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

なんでスパムコメは大阪から?
スパムコメントは読まずに消してますが、何故かみんなIPが大阪です。大阪に何かあるのでしょうか。

昨夜はアヒルと鴨のコインロッカーを一時十分から三時まで見ました。やべえくらいニヤニヤがとまらない。あんなにニヤニヤしながら見れる映画ってそうそうないですよね。

しかしあの作品は伏線の張られ方やトリックがあまりにも素晴らしすぎて、二回目読んでも初読ほどの感動がないのがいかんせん残念ですね。

一度読んだ本をもう一度初読の感動が味わえる機械とか薬とか誰か発明してくれないでしょうか。作ってくれたんなら言い値で買いとってもいいのに。

それくらいはアヒルと鴨のコインロッカーは伏線すげえ。読んでるほうも楽しいですけど、あれは書いてる方も相当楽しかったでしょうなあ。こう書いとけばミスリードできるだろうとか、でもそんなこと言ってないよ、みたいなことを考えながら書いてるんだろうなあ。

伊坂幸太郎凄いな。東北大は伊達じゃないのか。

dh・












小説家ってみんな高学歴だよね。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

いいから帰れ
カルデロン一家の話でもしますか。

いろんなとこで話題になってますよね、沖縄タイムスとか。正直この沖縄タイムスの記事はそれはねーよっていう内容だったんですけどね。

軽く沖縄タイムスのほうに文句いってみると、まずオーストラリアと日本を比べるのが間違ってる。日本に不法滞在している外国人でも、多いのは中国人と韓国人で、この二国から来た人間が日本国内で犯罪を犯している例が多い。それ故、今回の件で滞在を認めてしまうと、子どもが日本語を喋っていれば不法滞在でもいいと思われる可能性がある。タダでさえ結婚してればそれでいいような状況なんだから、これ以上余計な事案を増やさないほうがいいでしょう。

第二に、移民の歴史が云々でフランスやアメリカがあげてありますが、日本は欧州と比べて近隣諸国と歴史的・宗教的背景を共有していません。欧州はウェストファリア条約やらキリスト教やらで最初からその人が生きる上での背景がある程度同じあるのに比べて、日本、中国、韓国、答案アジアではそういうことが余りありません。まあ精々漢字とかぐらいでしょう。

まあ沖縄タイムスだし……

さて。
何が問題なのかって、不法滞在なんですよね、前提として。前記の通り、日本での不法滞在は合法とか思われないためにも、一端帰ってもらうのが一番だと思います。そんで、その後で正式な手続きで再入国してもらえればいいんじゃないでしょうか。無論日本政府をフィリピン政府との間で交渉は必要でしょうが。

今後生涯日本で暮らすつもりならば別に帰化してもいいわけですし。
娘が日本語しかしゃべれないっていっても、親の都合で日本に生まれて、それで自分の親の育った場所を全く知らないっていうのは、それはそれで可哀想だと思うんですけどね。娘だけ残すにしても、今時そういった子どもを保護する施設がないわけでもないでしょう。

まあ今回は一端帰れってことで。

dh・













どうせまだ帰ってない奴はいるんだから

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

いいともを毎日見てます
風があんまりにも強いので外に出る気にもならず、この一週間、いいともを毎日見ております。トルシエ監督が来たときはさすがに驚きましたが。

天鳳で4人打ち3人打ちともに初段にあがりました。ただその余波か3人打ちが全然勝てない。今日は東1局だけで跳満ツモ、倍満ツモ、三倍満直撃でトバしてやりましたが、平均すると全然勝てない。リーチかけると大体掴まされて放銃、黙テンすると先にツモられる、と散々です。

あー服とか買わなきゃなー。



dh・
















7級ぐらいに振り込むと悔しい

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

やっぱり何もない
明日は東大の発表らしいですね。
今日は東北大、神戸大、名古屋大などが発表だったらしいです。

だからなにもないってば



dh・


















いや、まあ寝てたんですけどね

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ブログを書いて寝ます
盛岡に行ってきました。すーらーめんうまい。
川徳はもう催事場拡張するか別につくるかしろと。全国旨いもの大会狭いから。暑いから。
そういえば去年もほぼ同じ時期に同じことをやってたんですね。去年の秋ごろには北海道物産展やって、今回もまた来てたりする人たちはどこまで儲けるつもりなんだ。

味しめてんだろうなあ。




























今回はおみやげの用意はありません。あしからず。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

洪水
幸村誠『プラネテス』1~4をまとめて読みました。
やばい。これはやばい。世界観が素敵すぎる。登場人物が格好良すぎる。こんな哲学やってる漫画ほんとすごい。

こういう感情がどれだけ共有できるもんだか分かりませんが、こういう凄い(凄いっていうか、『グレート』な)作品を読むと、なんていうか、洪水が来る。心がざわつくというか、世界が始まる前の混沌というか、締め付けられるような煮立ってるような感情がきて、何もできなくなる。

これが来ちゃうと、本当に何もできなくて、大体横になって何もしないでぼーっとしたり、印象的な台詞が頭の中をぐるぐる回ってたり、自分の小説のことを考えたりして、でも何もできないって言う感覚。

誰か分かりませんかね。

dh・

























「結婚しよう」「うん」「よっしゃ お前の負け」は名台詞すぎるだろ

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

雨降り杉
ホントに一日雨降ってたので一歩も家から外に出ていません。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

腕が痛い
部活の慰労会でボウリング行ってきました。スコア? 聞くなww
まあ――二年ぶりくらいかな多分二年前の分散会にやって以来ですか。そして終わってから隣接したカラオケには行かないのが科学部クオリティ。いや、分かってます。誰も歌わないだろうし、まともな歌は歌わないだろうし。

そのあとファミレスでグダグダとくっちゃべったあと、MJ4やってきました。最後にトップから直撃貰ったんで逆転して、8級から6級に上がりました。

あ、あと大学受かりました。

dh・






























いつ報告に行けばいいんだ電話でいいだろうか直接行ったほうがいい気がするが今日は高校入試明日は16時30分過ぎないと入れないし雨だしあと土日だしでもこのブログ見てもらえればありがたいです。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記



