プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

お前ら見たいな馬鹿にならないためだよ
なぜわざわざ学校で国語を習わなければいけないのか

国語と日本語の区別もつかないなんて……
他の国では「国語は英語である」って決めてる国もあるってのに……。

この件に関してはエリートN民も駄目な様で。読書の楽しさが分からない人ってかわいそう。同情しちまう。『ロリータ』のクラス名簿を見るだけでニヤニヤできない人って本当にかわいそう。生きてる価値あるの?

もしかして、国語教育がいらないって思ってる連中は、漢字の成り立ちや、日本の国字とか、漢字は偏+読みで同音異義語が多くあるってこととかも全部知ってるのか。知らないんだったら哀れすぎる。まさか「江」「紅」は「工」が含まれてるから同じ読みってことを知らないわけじゃないよね? 知らないで国語いらないとかいってるんだったらちょっと頭悪すぎるよね。

ま、日本語は世界有数の複雑さであることは確かなんでしょうけど。
そもそも漢字とひらがなカタカナで表意文字と表音文字を同時に使う言語なんて世にそうそうないし、英語だと「I」一つなのに、日本語になると「私」「僕」「俺」になって、さらに「わたし」「わたくし」「ワタシ」「ワタクシ」「ぼく」「ボク」「おれ」「オレ」になる言葉が日本語以外にあるだろうか、いやない(反語)。

あと、国語的な読解力皆無だと、アニメ見てもあんまりおもしろくないよ。伏線読めないから。複線的な意味合いならマクロスFは神。つーか、そういう国語的な文法があるから萌えも存在しているというのに。

話は変わりますが、【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!
これ凄すぎワロタ。サッカーとかありえねえもん
うちのコンピュータだとギリギリ動画として見れるレベル。これ以上はさすがに紙芝居。
いま出回ってるレベルのデスクトップなら問題ないんじゃないですかね。

dh・













『ロリータ』を読み込むだけで国語の勉強って完成するよね。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

あの待ち受けなんなの? 死ぬの?
そのまさかよ!

っていう勢いで今日のOOでした。おいおいおいおい、あんな話聞いてねえぞ。まだ早いんじゃないかと。多分どっちか死ぬぞ。あと、熊も死ぬぞ
熊はよくやってる。ガノタがよくいう「おっさんを出せ」コールにしっかり答えてるあたりすげえ。こういうのって失敗して大すべりするとダメなんだけど上手く処理してますよね。

とらドラ! が面白いらしいんですが、どう考えても原作は三点リーダ使いすぎなんで見ません。ライトノベルがライトノベルをやってるような作品は好きじゃないです。

つーか、どうすんだよこの待ち受け……どう考えても設定不可だろこれ……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

さすがはリアル北斗の拳
以下引用



ソマリア南部の港町、キスマーヨ(Kismayo)で、13歳の少女が不倫したとして、27日、投石による公開処刑がおこなわれました。

投石による公開処刑は2年ぶりとなるもので、処刑された少女は最初23歳と報道されましたが、これは現地のジャーナリストたちが少女の年格好から判断したものらしく、
アムネスティ・インターナショナルらのその後の調べで13歳だとわかったということです。

少女の名はアイシャ・イブラヒム・デュロウ(13歳)。公開処刑の場となったスタジアムには、1000人以上の見物人が詰めかけました。
見物人の見守るなかを石を投げたのはイスラム系武装勢力アル・シャバブ(al-Shabab)の民兵50人とのことです。
何人かの見物人が少女を救おうと試みましたが、これに対し民兵が銃を発射、それた弾により男の子ひとりが犠牲となりました。
アル・シャバブのスポークスマンは犠牲となった男の子の件については謝罪を表明、銃撃した民兵を捜し出し、罰すると述べています。

地面になかば埋められて投石を受けた少女は、途中何回か看護婦によって生死を確認されましたが、
最終的に死に至るとホールに移されて葬られたということです。

アイシャは不倫を犯したとして処刑されましたが、裁かれた行為は3人の男から受けたレイプだったといわれています。
少女はアル・シャバブの民兵にレイプされたと通報しましたが、逆に不倫の罪を負わされ拘留されました。
少女をレイプした男らは逮捕されていません。




……さすがはリアル北斗の拳
やることがちげえぜ。
イスラム圏って何故また残虐な刑が多いのか不思議で仕方がない。男尊女卑のキワミ、(以下略

人権が文化の壁を越えるか、っていうことですかコレは。
でも、イスラム圏の国って言うのは、未だに政治がまともに行われていなくて、国民をまとめるためには宗教の力を使ったり武力で鎮圧したりということが必要になってくるわけで。時間が解決……しないんだろうなあ。

さっきニュースで見たんですが、なんでも、成田→フィリピンの便が従来の半額の、往復二万二千円にする会社が出てきたらしいです。
どうしてもそっちの方面って、売春が多発しそうで。日本の性犯罪者を海外に出さないでください、お願いします。わざわざ海外にいってまで恥をさらさないでください。タダでさえ東南アジア方面の少女売春の客は日本人が多いっていうのに、これ以上増やすんじゃありません。

いやね、生活水準とか貧困の問題とかもありますから、向こうが売るのは仕方がない面もあります。客が取れないと食い扶持に困るんですから。ただそれによって性病も広まるし、貰ってきたアホ日本人がさらに援交でそれを広めちゃうんで、そこんとことどうにかして欲しいです。
先進国の中でHIV感染率が異様に高いんですよね、日本。いや、エイズが広がるのは同性愛の影響もありますけど。海外では。

dh・














盛岡はやっぱ田舎だなあ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

更迭に関して
自衛隊幕僚長が更迭されました。

例の論文はこちら。PDFなので重いかもしれません。

まー、ざっと見た限り、2ちゃんにあるような情報をつぎはぎしたような感じですかね。つーか、更迭されたのはアメリカ批判が原因では……?
少なくとも中国・韓国関係じゃない気がするんですけども。しかし新聞は村山談話・河野談話が引っ張りだこでわろた。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記



