プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

恐怖の電子音
シャトルランが怖くて仕方ない。迫りくる電子音の恐怖。
つかなんで皆スポーツできるやつなんだ……。私が目立ってしまうじゃないか。どうしてくれる。
でもってその後で数学とかまじで勘弁してくれ……。

あと、なんか不審火らしきものがあったらしいですね。トイレに灰が残ってたとか何とか。おかげで緊急の全校集会。つーか、内部にしろ外部にしろ、なんでわざわざ証拠を残していくのかと。アホの子なんだろうか。

さてガソリンスタンド混んでますね。一つのスタンドに三十台くらいの車があったときは本当にびっくりした。しかも特売日とかでかなり安い日だから尚更。スタンド前の道路は信号から信号まで五分かかりました。
正直値上げはするべきじゃあないとおもうんだけどなあ……ガソリンが安いほうがGW期間中の行楽客が増えるので、少しは金も回ると思うんですが。やっぱあれか、自民党は金持ちの見方だからか。天下り先のほうが大事なのか。
別にじゃあ民主とかがいいのかといったらやっぱ自民>民主なんですよね。世間的な流れからいうと。私は選挙権ないんでどうにもなりませんけど。

dh・














自民は保守派じゃないよー

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

犬の散歩疲れた
今日も二時間半の犬の散歩に行ってきました。疲れた。
途中大量に捨てられたブラックバスと思しき魚の大群と遭遇したり、クール便の兄ちゃんにやたら見られたり、ニホンタンポポが群生していることに感動したり、落ちていたカツラがなにかの生き物のように見えたり、後ろからパトカーが着たり、山の登っていったら小さい社があるだけだったりで、とても疲れましたが、楽しかったです。

午後は狂識の家に。まあいつも通りなんですけどね。
恐識の声が聞こえただけでも、まあ……
なんか風邪気味なんですかね、少し喉が痛いです。
あと、月曜日と金曜日がずっと休みなのでしばらく体育ないやラッキー、とか思ってたら、明日に体育入ってました。おのれ忌々しい……。

真面目な話をするのが億劫なので、このへんで。
dh・















顔が顔が顔が顔が顔が顔が

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

代休だったんですね
土曜日が学校だったので代休で今日は休みでした。
それで犬の散歩を再び長々といってこようと思ってたんですが、風が強すぎて断念しました。ありゃ外に出ちゃ危ないようん。
そういうわけで何もしてません。
あ、ちょっと小説は書いたか。
道筋は粗方できてるんですけどね……

dh・

















眠い。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

冲方全開すぎwwwwwww
どうも早売りをしていたようです。
オイレンシュピーゲル肆・スプライトシュピーゲルⅣ
買ってまいりました
今のところ、伊坂幸太郎の家鴨と鴨のコインロッカーを読んでる途中なので、そっちが片付いたらですかね。
しかしシュピーゲル分厚い……あとがきによると、ファンタジア文庫の新記録を達成するページ数超過とか。新キャラ十三名とか。それで五巻・六巻で完結とかもうふざけてんのかと。冲方大丈夫かな……仕事しすぎじゃないだろうか。あとはアニメ化でもされればもう冲方の人気うなぎのぼりすぎですね。

dh・














でもオイレンとスプライトに温度差を感じる

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

ようやく帰ってきた
とても疲れた気がする。
昨日は大学見学行って来てすごく疲れて、今日は授業参観でその帰りにサイコ十二巻と喰霊六巻と零の三巻買って帰りました。あいかわらずサイコは面白いです。あと喰霊はいい感じにクライマックスです。アニメ化決定だそうで。まあ確かにアニメ化して成功しそうな内容ではあるけども。零はまあ……結構読んでるところだったので。いや補完は完了。

早々本屋の棚の並びが変わってたので少し苦労しました。てかラノベの棚下に持ってこなくてもいいのに……三秒くらいひいた。あと同じ学校の後輩らしき人物が「俺字ばっかとか無理ww」とか言ってたのでぶち殺してやろうか貴様と思いました。

そうそう、戯言シリーズの文庫版が出てたんですね。刀語が終わったからって手を抜いてんじゃねえ。ふざけんな。さっさと人間シリーズとりすかを完結させやがれ。あとりすかが一番おもしろいんだ。戯言なんて目じゃねえんだ。

あとなんか書こうと思ってたんだけど忘れた。
dh・


















ナイトライダーが身に染みて仕方が無い

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ちょっと待ってください
20080423225205
携帯更新なのでやすみます
死刑
上告はもういい。
ドラえもんに助けて貰え
より取り見取り
ラサで僧侶400人拘束

まだ墓穴を掘るみたいですね。

長野聖火リレー、出発地は善光寺近くの私有地に

空き地とかなんとかいわれてておいおいそりゃあ言いすぎだろうとか思ってたら本当に空き地で笑った。ブラックジョーク過ぎる。
basyo

しかし他の国と比べてグレードの低さったらありゃしない。ある意味恥ずかしいわ。でもまあ警護とかしやすいとかいいんじゃないんですか? ある意味最高ですよ。ある意味で。

とどめ
聖火リレー直前、チベット騒乱死者の追悼法要 善光寺
これはかなり面白い。声に出して笑ってしまうほど面白い。ただ落書きの件もありますし、24時間体勢でしっかり警備してくださいね。まあこれで火事になったりしたら反対派が墓穴掘ってるだけなんですけども。

やっべえ聖火リレー生でみてえ……課外が無ければ行ってきたいところですね、ええ。

dh・















世界混乱しすぎワロタwww

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

スパロボ
スパロボZ発売が決定だそうです。まあ私PS2持ってないんですけどね。

出演作品は、
☆オーバーマン キングゲイナー
 THEビッグオー
☆THEビッグオー 2nd SEASON
 無敵超人ザンボット3
 無敵鋼人ダイターン3
 戦闘メカ ザブングル
 劇場版機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動新世紀ガンダムX
 ∀ガンダム
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 ゲッターロボG
 UFOロボ グレンダイザー
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆創聖のアクエリオン
☆交響詩篇エウレカセブン
☆超時空世紀オーガス
☆宇宙戦士バルディオス
☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオンツヴァイ

だそうです。当然ながら主題歌はJAM。松本さんいないけどJAM。誰か入れればいいのに……。
グラヴィオンはいいね。またJAMですけど。紅の牙はいい曲ですよ。武器の名前を叫んだりするのがアニメソングっぽくて。
種死の意味はわからない。どっかの鷹のせいで下手に種をだすことすらできない。
キンゲ、ビッグオーとか、いいところついてきますね。ビッグオーの無骨さがたまらなく好きです。サドン・インパクトなんてかっこよすぎます。キンゲは告白イベントとダンスがあれば神。
あとエウレカ。なんかACE3のものまた持ってきたみたいですね。
しかしサブングルは……有体に言えば高性能ガソリンエンジンはどうかと……いや曲はいいですよね。串田アキラが歌うOP。
ザンボットとダイターン、そしてマジンガーとグレートはそろそろどうかと……逆にテッコンVとかスペースガンダムとか出せば受けるのに。
これカラオケモードつければいいのに。ザブングル、キングゲイナー、アクエリオン、グラヴィオン……かなりいけると思うんですが、どうでしょう。

dh・












気合が入ってる? それがどうした

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

正直それはどうなよ
正直これはひくはわ……

oi

マジで頭がおかしくなっちゃったんだろうか。そんな、反日デモと同じ感覚で国旗を使っちゃだめだと思うんですが。それは毛沢東が赤旗を踏みつけてるのと同じようなもんなんですけども、儒教的な精神は皆無なわけですね。

ちなみにこんなのもありましたけどね。
ch


問題があるようなら数日中に消します。

dh・















もう戦争でも始めるつもりか……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

やべえ……
まじでアルト殺してえ……
何あいつ。いうことがむかつくわー本当にー。なんかもう色々とむかつくわー。

今日は課外があったわけなんですが何故あそこまで現社がつまらないんだろう。おかげでその後の二時間は起きてましたけど。やっぱあれなんだろうね、抑揚が無い授業は面白くないんだろうね。いやあろうとなかろうと眠いときは眠いんだけどね。というか私の場合寝たことがない授業なんておそらく体育ぐらいなもんじゃないんだろうか。やっぱ手を動かしてないと眠いんだよね。

午後帰ってきてから髪切りました。前髪には手を付けず。怖いというか、朝直したとき割合まともだったから、が正しい。ただ今日みたいな雨の日はたまにぐわんぐわんと湾曲したりするからなあ……。サイドがだいぶ薄くなりました。切った後の髪を集めて燃やす。タンパク質が焦げるありえないくらいアレな臭い。でも私は鼻が色々麻痺してるから問題Nothing.風が強いせいで中々火つかず。
何この普通の日記。

dh・













紅も見てみたいんだけどね……

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

誤変換はある種偉大
誤変換の面白さは異常。


【年間変漢ミスコンテストエントリー作品】
 ※()内が正しい変換
1「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
2「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
3「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
4「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
5「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
6「胸囲ないもんね。ゴメン~!」(今日居ないもんね。ゴメン~!)
7「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
8「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
9「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
10「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
11「おれは鹿になった」(おれ麻疹になった)
12「漁解禁よウニお願い」(了解金曜にお願い)
13「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)
14「私魔性」(渡しましょう)
15「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
16「豚以下集う」(部隊活動)
17「蚊割ると黄なんだよ」(変わる時なんだよ)
18「職辞し田植え出来てください」(食事したうえで来てください)
19「ふんわり祖父と間食が楽しめます」(ふんわりソフト感触が楽しめます)
20「恋人立ち退き説」(恋人たちの季節)
21「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
22「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)



いやあ。どうやったらこんな都合のいい変換ができるのか不思議でならない。何事なんだろう。個人的には「豚以下集う」がツボなんですね。

dh・














手抜きだよー
俺はH・Hだあああああああ
言って見たかっただけです。
色々とあるので許してください。まあ元ネタ分かる人以内だろうけど。

dh・
眠いなあ
20080416224105
春眠暁を覚えず、といいまして……
整理不能
整理作業が予想以上に酷い……。なんのイジメだこれは。
もうなんだか色々面倒くさいなあ。明後日がテストとか。
やりたいことは色々あるけど好き勝手できないからなあ。
あーあ。

唯一順調なのが小説かなあ。休み時間のたびに書いてるから以外と進みがいい。

dh・












ああもう

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

以下無限ループ
もう脳内でトライアングラーが無限リピートです。誰か助けてください。学校でも五回くらいはリピートして聞いてるっていう中毒っぷり。誰か俺を殺せ。

学校は順調です。私は色々と順調じゃありません。色々あるっていうかただ漫然とした感情というか。脳内の妄想の内容がいつにも増して酷い内容でなんだこいつwwwwきめえwwwwとか草を生やしても無駄というか自己陶酔でこういう記事書いてると気持ち悪い上にスイーツ(笑)みたいでいやですねごめんなさい。
だが私は謝らない!

部活のほうは割りと深刻です。ネタ切れで。いや、そりゃあ十年も続けれりゃあネタ切れにもなるよ。だからまあこれまでの活動を一覧でまとめる作業とかが明日から始まります。ああかったるい――もとい、やりがいがありそうだぜ!

勉強しねえとなあ……。いや本当に必要なのは運動なのだろうけども。体力とかは昔取った杵柄でどうにかなるもんじゃあないしなあ。人は二十秒間の運動でも立てなくなるって今日始めて知った。

dh・















ぶっちゃけアーニャにしか期待してません

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ナイフがあああああ
バルキリーにナイフって格好良すぎませんかね? オズマすげえ。
しかしまた恐ろしい三十分……!
前回も言ったなこれ。
シェリル、ランカ、アルトの対面。
バルキリーがナイフ。
デレデレのオズマ。
アルトのランカ救出。これはマジでやばい。二期はもっと早い時間にお願いします。わざわざアニメ録画しとかなきゃいけいないとかどういうことだ。せめて土曜課外さえなければと真剣に思いますね。しかも朝ついてからプリントに気づいたっていうオマケつき。

あとギアス。
記憶操作はお前か若本! 記憶操作はスザクとかミスリードしやがった奴に謝れといいたい。まんまとだまされた。ロロもギアスとか、今期は最初っからギアスでまくりですね。ディートハルトが狂喜しすぎなのもビビッた。あいつ馬鹿すぎる。

dh・














なんか何もできない日だったなあ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

ただいまー
皆実は期待してたろ?

だからそういう問題じゃねえって。


一番の問題は「単純所持」を、曖昧な基準のままで罰則化した場合、捜査権の乱用の可能性や、自分自身が被写体になっていても捕まる可能性があるってことなんですがね。これで大勝利とかいってる奴はなんなの?





















興奮するかどうかも人によるじゃないか……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

腎臓辺りが痛い
死亡フラグですかね?
ネタがない
20080409222904
自分がチキンであることを感じながら生きています
コメント返しー
これ

>>キレすぎワロタ。

いやだってキレるようん。

>>こういう文章の方が読んでて楽しいぜ。よく伝わるしな。


そうですか。じゃあ今後はこういうの書くときは感情的になります。

これ

>>Ω ΩΩ<な、なんだってー!?


やるきのなさそうなつられっぷりがいい感じですね。



dh・












うう……腹いてえ……

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

不覚にも
牛乳を飲みすぎて腹……が……
フランスがやらかした
フランスで聖火リレーの日が消されたらしいですね。まあ今までずっと妨害されてきたし、警戒が足りなかったのかなあ。
自業自得だと思うんだけど。個人的には、人権団体とかっていうものがあるならこういった問題になる前にチベットの件は中国に抗議しておくべきだったんじゃないかと。日本の人権団体もね。
なんでも消したのが消防士らしいとかそういう話もありますけどどうなんでしょう。とにかくフランスすげえ。まあ日本では何もしないんだろうけどね。
あと選手が云々言ってる人たちは、それは抗議した人たちじゃなくて政府とか主催者側に文句言って欲しいです。選手が参加できない原因はあっちですからね。

dh・



















中国wwwwwwwwざまあwwwwwwwwwwww

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

目に髪が入る
前髪をぺったんこにしたらエロゲの主人公ばりの長さでした。
ヘルメット被れねえよ
コードギアスR2
まさかの記憶喪失。なんでもスザクのギアスだという説が濃厚らしいですね。
あいかわらずの中二っぷりで安心しました。やっぱギアスは全ての中二病患者の見方ですわな。刹那なんか足元にも及ばないほどの中二っぷり。どうでもいいけどサンデーの『魔王』思い出しました。

しかしOPEDの酷さ……OPはまだしもEDの酷さは目も当てられない……。ネタ扱いされて終わりか、レンジ。
気になるところ
ルルの記憶喪失
ロロどっから出てきた?
シャーリー記憶戻った?
ナナリーは?

つーか一期の最終回、ルルが死んだらサクラダイトであぼんだから、スザクが生きろギアス架けられてる以上、撃てないと思うんだけどなあ……。やっぱ死なないところ撃ったんですかね。どんな腕だスザク。

あとこのMADが神すぎたんで載せてみる。


dh・















マクロスと比べると、うん、まあ、ね……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

マクロスフロンティア
なんという三十分……
まじであっという間だった。先行放送版と細部が違うだけでほとんど同じだったわけだが、それを差し引いてもすごい。シェリルのライブシーンの演出すごかった。しかもこれ八話まで作ってあるとかマジか。このクオリティ維持か。
そうそうVF-25のペットネーム、何になるんでしょうね。

VF-1 バルキリー
VF-4 ライトニング
VF-11 サンダーボルト
VF-17 ナイトメア
VF-19 エクスカリバー
VF-0 フェニックス

ときてるわけなんですけども、多分まあ、VF-25 サジタリウスだな、うん。射手座だし。多分同じアイディアの人いるだろ。送んないよ。


dh・













ただミサイルがレーザーっぽいのはなあ……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

萩原あああああああああああああ!!!
二年で十数分しか進んでねーぞゴルアアアアアアアアアアアアアアァアアアッ!!

今日バスタ25巻買ってきたわけですよ。割と実話なんですが、買ったとき店員に「待ったでしょ?」って聞かれた。
いつまでウリエルと戦えば気が済むんだよホント……。また二年後か? いい加減にしろよ? 頼むから今年中にもう一冊出してくれ。完全版とか後でいいから。暇になってから超絶クオリティでやっていいから。もういろんな人使えよ。冨樫とかFate書いてる人とか。あの人デジタル使えるじゃん確か。萩原のほうがすごいけど。

dh・
















あと三巻ぐらいで完結して欲しい

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

ハロー屑ども
さっきまで痴漢男を読みふけって、しかもオナマスと一緒にzipを落としてきた馬鹿です。こんなことしてる場合じゃないんですけどね。いやだからどうした。小説はまあまあ進んでます。ただし宿題は進んでいません。

今日部活あったんですね。ほぼ何もしてないようなもんでしたが。ていうか新顧問お目見えですよ。
そうそう、うちの部活顧問変わったんですよ。全員
つーか、理科担当の先生六人のうち四人まとめて変えるとかもう馬鹿かと。アホかと。うちの部活潰す気なんでしょうか。

色々と不安ですなしかし。ていうか今年は文化祭まで持ちこたえるしかないのか……。いやそれを考えれば今ブログなんか書いてる暇も小説を書いてる暇も本当はない。だが私は謝らない。断固として謝らない。

dh・
















あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

オナマス(漫画版)
完結おめでとうございます。
何ででしょうね、今書いてる小説もどうしてもオナマスっぽくなっちゃうのは。書き始めたのもだいぶ前で、その時は『ライ麦畑でつかまえて』の影響ばっか受けてたのに、なんだか今度はオナマス色が強くてどうもやりきれない。まああんなに面白くは無いんだけどさ……
間空けちゃってるから、そもそも書き始めと今で別な話のようにも見えるしなあ……。
どっちみちこのまま書くしかないのか。じゃないと死んじゃうきがする。なんか、マグロとかそういう魚類的な問題で。
そういえば、桜庭一樹:『少女には向かない職業』を読了。しかし桜庭さんの『十三歳』は素晴らしいね。十三歳。十四歳でも十五歳でもなく、十三歳。ねえ皆さん、十三歳ですよ。……。

そうそう、ようやっとBASTARDの25巻が今月発売だそうです。萩原め待たせやがって……! そして26巻は二年後か……! 完全版とかあとでいいから本業の仕事してくれ頼む。あと萩原を無理に移動させたジャンプは腹を切って死ぬべきである。

dh・












言い忘れたけど須川は俺の嫁

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

やっぱり
学校やめることにしました。明日退学届けもって学校行きます。
理由はまあ色々あるんですけどここに書くにはあまりに忍びないし、今現在どん底の私がそれをやったらその後何をしでかすかわからないので、とりあえず報告だけにしておきます。

ログは一応バックアップとってありますが、さっき消してきました。ブログの更新もうどうなるかわかりませんが、多分今後は携帯からの更新になると思います。更新の回数も多分減ります。

では、今までありがとうございました。

dh・少色

[READ MORE...]


