プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

このクソが
さっきPCで更新して携帯で修正しようとしたらちゃんと更新されてなかった。

今日は学校が推薦入試で家庭学習日だったんですが、半日ほど左右翼思想についてみてました。
餃子こええ
中国から輸入した餃子に日本で使われていない農薬が含まれていたとかなんとか。
なんでも五人が重傷らしいですね。普段ならニュース記事引っ張ってくるとこですが面倒なんで割愛。
何にびっくりしたって、警察が殺人未遂で調べてるって言うのがね。だって殺人未遂ですよ殺人未遂。業務上過失致死とかじゃなく。意図的に餃子に農薬入れたとか。正気か。
そして何よりすごいのが、この国でオリンピックやるんだぜ……
…………今のうちに選手の無事を祈っておきます。

















まあラーメンで即死するよりいいか

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

眠い
授業が
昨日はSP最終回だったわけですが
正確には昨日から今日にかけてかな。
しかし……。なんだあの終わり方は。
最終回なのに「つづく」じゃねえよ莫迦wwwww
しかもなんだ、四月に二時間スペシャルって。
ギアスの真似か? そうなのか?
ほんとあの引っ張り方は無いと思いました。ギアスが「ここで終わりかよwww待てるかボケwwww」だったんですけど、なんかSPは「え、これで終わり? あ続くの? え? マジ?www」くらいなんですけどね。
とりあえずそれまで楽しみに待ってます。
まあ……あとは存在を忘れなきゃいいがな。

dh・












でもあの銃の撃ち方はねえんじゃねえかなあ……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

ヒトラーって
ネットでヒトラー(というか、ナチスドイツとか含めた二次大戦当時)に関連する事項を調べていると、ヒトラーを擁護している記述が割合多い気がする。

まあ、実際ヒトラーは合法的な選挙で国の実権を握り、ドイツの国民の多くがヒトラーを支持していたことも事実ですし、初期の政策はかなり優秀だったらしいですしね。

あと日本人が好きな陰謀論としては、ナチスの技術は戦勝国(ソ連とアメリカ)が厳重に封印し、自分達の技術として研究した、という話がありましたね。確かに、ナチスが行った人体実験により医療技術が進歩したことは間違いないですし、さらにV2ロケットやメッサーシューミットなどの現代における戦争の基礎となる兵器を開発していたこと、それに加えて、もう少しで原爆を生産することができるほどだったともいわれ、しかもリトル・ボーイに使われた技術は降伏したドイツのものだったとか、なんとか。

正直眉唾もんですが、気になる人は調べてみたらいいんじゃないですかね。
ヒトラーが預言者だったとかいう記述も会ったりしますよ。
dh・













でもやはりユダヤ人虐殺を行ったかわからない

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

全然関係ない話なんだけどさ
眞子様って可愛い(唐突)
makosama

いやね、ニコニコでついついあの動画を見てからちょっとね。
まあ皆どうでもいいか。
dh・
















学習院行きてえ…

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

なんとでもいえ
最近ニコニコで軍歌を聴くのが日課です。海行かばのエアーマンが倒せないverは感動した。アレはすごい。海行かばが現代語訳されてしかもエアーマンが倒せないの曲の通り。
まあそれだけだけどね。

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

やれやれだぜ
懸案事項がとりあえず一つ解決。しかしまだまだ面倒事は続きそう。
しかしここの所冬らしく寒いですね。この時期にバイクで学校に行くと本当に死にそうです。手袋なんかしてても無意味。小指なんてわけも無く痺れる。バスで行きたいですけど最寄のバス停も丁度いい時間のもないので。九時か十時ごろにのんびり学校に行けというのか。

桜庭さんの『私の男』を買おうと思ったのに行きつけの本屋にないことに対して激しく憤りを覚える。前はあったくせに買ったのは誰だ馬鹿者め。マルドゥック・スクランブルも続巻を買えず憤慨してばかり。これだからポーカーも勝てない。

さて明日は千客万来もうミサイルでも降ってこないかなあ気分なんですねこれが。参ったなもう。

dh・














今年はあまりいいことなさそうだね

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

確信した
冲方丁『マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮』を読了。
しかし冲方丁って……。
バロット然り、ノヴィア然り、鳳然り、乙然り、雛然り、涼月然り、陽炎しかり、夕霧しかり……。
原型はバロットなんでしょうね、多分。バロットの色んな部分を分解して個々のキャラクターに振り分けてるんでしょうね。すごいわ。

dh・
















桜庭一樹さん直木賞おめでとうございます

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

日本って日本人の国らしい
皆さんは知ってましたか?
人権擁護法案が成立すると日本人は消滅してしまうそうです。
てか前も書いたなこれ。
メンドイんで見れたらこれでも。
まあ別に人権を盾に好き勝手やられると言い切るのは少し難しい気もするんですが、三権から離れているってのは少し気にかかるような気もしますね。それって国家の根本に関わるんじゃないでしょうかね。しかしこういう問題になると何故か法律家じゃなくて人権屋が出てくる不思議。
国が先か国民が先か、というのは人それぞれの信条によるでしょうが、国の歴史は国民が作るものだし、民族を守るのは国ですし、個人的はどっちも大切だと思うんですがね。
……まあ国が歴史を捏造して、国家戦略で民族浄化している国もあるので一概にはいえませんが。
しかし何故日本の教科書に日本が東南アジアの国々から感謝されたことは書いてないのだろうか。それだけが不思議だ。
dh・










歴史家に任せられない

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

普通
ストレートフラッシュが嬉しかったくらい
書いておいたほうがいいのかね
八戸母子殺害事件 長男所有の猟奇漫画押収に懸念
青森県八戸市のアパートで母子3人が殺害されて放火された事件で12日、青森県警八戸署は焼け跡から、逮捕されている長男(18)のものと見られる漫画本を押収したと発表した..........≪続きを読む≫

この記事はわりと擁護の内容だけども。つか宮崎を例に引いてるのは面白いと思った。
私はひぐらしやったこと無いですし読んだこともないのでひぐらしがそこまで持ち上げられているのか知りませんが、いちいち漫画程度にいちゃもんつける必要はないだろうと思うんですがね。

第一、誰にも影響を与えない作品なんて価値がありません。ゴミ屑以下です。色んな人に影響を与えるから人気作品だといわれるわけで。
漫画なんて大したことないとか鷹をくくっておいてから、こういう事件が起きてからさも漫画の影響一辺倒の報道をしまくるのは卑怯だと思いますね。
影響が大きいのはともかくとして、義務教育とか家庭教育のうちに人殺したいとか虐待したいとかそういうことを「実行しない」程度に自己を確立できるような教育をしておいて欲しいもので。影響にわざわざ負けるようなゆとり教育しておきながら漫画の性にするのはやめていただきたい。別に夢想とか妄想程度ならいいんで。ただそれを発露しなけりゃあいいだけの話。
まあ私が何でそんなことをいうのかというと、好き勝手に小説書きたいからなんですけどね。好き勝手に殺人鬼が人を殺すような小説が架けない世界なんぞ滅べばいいのですよ。
同じ理由で人権擁護法案も嫌いですよ。

dh・












文集の締め切り今日じゃねえか

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

無駄に優雅だ
森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』
滝本竜彦『超人計画』を読了。
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ映画化おめでとうございました。

あと『ALWAYS~続・三丁目の夕日』観てきました。今更っていうか田舎だから仕方がない。

詳しくは明日か明後日。

しかし携帯更新は面倒くせえ
仙台にもゴスロリっているんだね
いや、ヘッドドレスだけだったけど。全身黒いんだもん。びっくりした。

今日は諸々あって紀伊國屋書店行って来ました。相変わらず広いね。狭いように見せかけてアホみたいに広いんだよねあそこ。

何買ったかは読み終わってから報告します。

dh・













しかし風と雪すごかったね

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

買い換えちゃった
なんかデンコードーがケーズデンキと統合されるらしく、閉店セールやってたんで行って来ました。前々からぶっ壊れてたウォークマンと、1GBのメモリースティック、両方買って一万しないって言う。

いやしかしCDとかゲームとかすごいね。ゲームソフトなんてほとんど残ってないんだもん。でも本体は値引きしないらしい。CDとか十枚くらい買っても300円くらいで済むらしい。

あのパソコンもよかったなあ……。

dh・












バブルって十七年前なのか

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

何故だ
部活でポーカーが流行っている。流行っている、というか、今週は大富豪じゃなくてポーカーばかりやってる。しかしフルハウス以上の役が出ない。もっと狙っていったほうがいいんですかね。

単語カードを解した奴をチップとして使ってるんですが、どうしても偏るんだよなあ。責めないとどんどん減るし。

dh・










金はかけてません

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

面倒
面倒ごとは次第に解決の方向へ向かっているのだろうか。いやそんなことがわかりゃあ苦労しないんですが。無為にネットをして時間を浪費することは世界に対して失礼なのだろうかと真剣に考え始めた辺りどうかしてきているかもしれない。
学校で莫迦な会話をして莫迦なことをして最終的な結論を後回しにしているだけなのだろうか。それともそちらが本当で実は全く面倒事など無いのだろうか。

dh。












背を向けずに逃げる奴は勇気があるのか?

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

僕と僕以外の全てのものよ
呪われてしまえ
学校始まっちゃったね
あんな絶望的なテストは初めて受けた。数学なんてもう酷すぎる。もう八時から十時まで家に居座るクソババアとかいるしもう勘弁してくれ。

学校の連中と莫迦なことをやってるのは楽しいです。でもたまに虚しいです。今だけだと思うと尚更虚しいです。

別にさみしくなんか無いさ。

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

最低
ここまで最低な冬休み開けは生まれて初めてだ
僕を不愉快にさせるな
ふと思いついたフレーズ。しかし大変なことになった。
死刑
※今日の記事は中二病全開なので苦手な方はお戻りください※



最近は最悪よりも最低という言葉がお気に入りです。なんか、最悪よりも最低のほうが自分がなんかやらかしちゃった感というか相手に責任を擦り付けてる感というかそういうのが出てていいんじゃあないかと思います。

ふと思ったんだけど、心理学者とか哲学者とかって絶対に「真理」とかにはたどり着けない気がするんですよね。どっちにしろ、本当に極めてしまったら自分の神経とか精神とか病みますよね確実に。心理テストは比較的いい結果がでるようなことしか書いてないけど、自己分析とかの本に書いてあるようなこととか夢分析とかしてみると自分が本当はどんな人間なのかわかって死にたくなるっていう罠。

まあ私はそんなことをいって自己満足している構ってちゃんなので気にしないでください。死にたい、じゃなくてすぐに死ね、と。だから私は死にたいとかうかつに言いません。いやギャグでは言いますけど。

この前話してたら、魂の存在が世界の存在と同義なのではないかということを指摘された。

なるほど魂が存在しないなら人間の意識(感情抜きで)は単純な電気信号のみで代替可能だし、それなら世界など存在せずに脳に電極を差し込まれているだけでもいい。
実際、目の部分にカメラをつけて、それに移った映像を電気信号に変換して脳に流すっていう技術はアメリカで存在している(ただし技術者が死んだので機会の修理とかはできないらしい)。その逆で、電気信号で手に付けたマニュピュレーターを動かすことも可能なようですし。

ただまあ、本当に意識が電気信号なら、近い将来リアルで人間と機械の戦争とか起こっちゃうんですけどね。だから魂の存在とかもちょっと真剣に議論してもいいんじゃないですかね。無論中二病患者を混ぜて。

dh・














改めて私中二病だなあ。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

記号
記号を組み合わせることによってある一つのものができる。

じゃあ全く同じ環境で育てられた人間は同じような人間になるのか。同様に、ある特定の記号の組み合わせさえしていれば、どんな異性でもいいのか。どうなんだ。関係ないからいいけど。俺には。

まあ最終的にはジェイルオルタナティブとかの話になるわけでして。しかし厨二くさい思考だなあ。

小島よしおの流行ってすごく無責任な気がする。そんなの関係ねえってすげえ無責任だと思うだけどね。

まあどうでもいいです。

dh。












今更どうしようもないですが皆様明けましておめでとうございます

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

三が日が、終わる
学校が近づいてきますよ。勉強? してるといえばしてるししてないといえばしてない。つまりどうでもいい。
てか、学校いつからだったっけ?

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

マンガの諸問題
あれだ、ゲオとかブックオフとかの古本屋がなくなれば解決するんじゃね?
漫画があまり安価で購入できないようになればいいんじゃねえのかと。

まあ実質、今の漫画って410円も出して買おうなんて思う人間がそういっぱいいるとは思えないのも事実なんだけどね。だからまず出版社から儲からないと。できる限り漫画そのものの底上げをしていってもらいたいもんで。

この際だから、小学館、集英社、講談社の三社が共同で何か企画をするってのはどうですかね。原作者が一人ついて、同程度の人気の作家を集めて世界観共有をやらせるってのは。

でもまあそれぞれ売り上げとかで違いは出てくるだろうし、元々それをやったラブクラフトの仲間達はあくまでお遊びとしてそれをやったわけだから、商業的に企画してやるのは間違いなのかなあ。

でもどうにかしてもらわないと、「斬」とか全編トレース漫画「メガバカ」とかが出てきてしまうわけで。まあ、あの二つはネタ的にはかなりの才能だと思いますけどね。

dh。












目が……重い

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

携帯更新
飴餅食いたい。

可もなく不可もない元旦でした。

コメント返しは多分明日。もしくは明後日。


