プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

結局紅白見てるっていう
やべえ紅白超つまんねえ。ここまでつまんねえとは思ってなかった。つかなんですかアキバ枠って。日本でお願いしますよもう。

そういえば「LIFE」のサビの部分には「おかあさーん」という声が入ってるという噂がありますが皆様確認してます? 私は同級生数人と聞いてみましたけども、なんとなく聞こえるような聞こえないようなで、まあ聞こえるといえば聞こえるような……っていう感じでしたかね。

もっと遅くなると年賀の挨拶で重くなるんでこの時間に失礼。さて少し小説書いたら寝るかな。

dh。












司会が酷すぎる

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

年賀状頑張った
あらかた終わった、と思う。
何でも、東北日本海側は大雪だそうで。それに比べ太平洋側の雪の降らないこと。
しかし、今年一年も終わりですね皆さん。どうせ紅白は見ないし。暇ですね年末。早朝参り行くからもう早く寝ちゃおうか。

ああもうめんどくせえ。














もう一年が早くて困る

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

年賀状書かないとなあ…
皆様メール以外の年賀状出します?
私は出しますともええ。来たら返すとかそういう生ぬるい問題じゃなく、嫌がらせの意味を込めて可能な限り知り合いに送りますよ。向こうも迷惑だろうなあ、とか面倒だろうなあ、とかそういうところも考えて送りますよ。返って来なくてもどうせ嫌がらせだしー。

後は世話になった先生方とかね。小学校の頃、同じ名前の先生がいましてね。その先生には毎年送っておるわけですが。

宛名は良しとして、どんな図柄がいいんですかねえ…。

dh。













縦読みとか入れてみようか…

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

キリスト教徒とイスラム教徒が絶滅したら平和になるんじゃなかろうか
ブット元首相が暗殺されたそうで。
正直な話、アメリカ野郎にイスラエルとかイラン・イラクの人々の気持ちがわかるとは思えない。
マニュフェスト・ディスティニーとかいって先住民狩りしちゃうようなアメリカが教義に従って自分達の国を守ろうとしている人たちの気持ちが理解できるはずがない。

いや、私はテロ反対ですよ。そりゃあまあ中二病の代名詞ともいうべき、自分の学校がいきなりテロリストに占拠されたらとかいう妄想は日々怠ってませんけども、もしテロという方法でしか物事を主張できないんであったら、そういう方法もありなんじゃあないかと。

あと、オーストラリアの捕鯨反対派が日本の大使館にインクぶちまけたとか、もうね。
戦争してるわけでもないし、普通に講義すればいいのに……大使館内って治外法権なのに。

別に捕鯨くらい認めてくれたっていいじゃないの。今の日本の食料自給率の低さから考えたら、自国で取れる栄養源は別にいいだろうと。そりゃあ他の国の領土に行って鯨とってたら問題かもしれんけど。

そもそも残酷だから鯨を食うなって理屈がわからん。宗教によっては豚肉とか牛肉とか食えないじゃないか。キリスト教なんて牛豚は神が人間に食わせるために創ったとかいってるだろうに。

日本人の私の観点からすれば犬猫食ってた中国のほうがよっぽど酷いし、フランス料理になるとカタツムリ食っててそっちのほうが気持ち悪い。

他の国の食文化にケチをつけるなといいたい。敬意を払うことを知らない人間はクズだということでね。

dh。















しかし日本って都合の悪い国に囲まれてんなあ……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

課外がつらい
今日でやっと半分……
僕には銀杏BOYZとゴイステを聞くことしかできない
20071224233111
援助交際とか童貞ソー・ヤングとか
美少女であればそれでいいのか
長文書くようなネタがないんですがね。
オタク文化――アニメやマンガなどの、元々サブカルチャーだったものが表面的になるにつれて、オタク文化による商売も盛んになってきてるわけなんですが、ちょこっと勘違いしている輩が多い気がする。勘違いしている、というか、正しく理解していないというか。

結構多いと思うんですよ。「美少女さえ出せばいい」と思ってる人って。その認識は間違っているといわざるをえない。美少女か不細工か選べといわれている情況でただ単に美少女を選択しているだけだと私は思いますね。ていうかオタク文化の中では美少女以外はでてこねえですけど。

でもまあ、美少女を使うことによりモノが売れるというのは事実なんですがね。
例えば、最近話題の「初音ミク」。TBSに偏向報道されたとかグーグル八分にされたとか発売元が同人誌にストップかけたとか抱き枕カバーの発売をやめさせたとかボーカルソフトの特性上ジャスラックと一悶着起こしたりとか話題に事欠かないですね。

オタク文化において美少女というモノは記号化された「萌え」を内包しているんですが、この初音ミクは記号にとぼしいんですね。バーチャルアイドルとかそういうイメージのモノである以上、歌を歌うことに関してある程度は設定づけられているんですが、代表的な萌え記号としての「口調」「人称」「性格」「関係」といったものが決定的に欠如している。

では何故、上記の通り様々な場所で話題になっているのか。
無論ここで重要になってきているのは動画共有サイト「ニコニコ動画」の影響を考えないといけないわけで。

ニコニコ動画ってのは皆知ってると思いますが、一つの動画に対してリアルタイムでコメントをつけることができる、現在ではニコ厨という言葉さえ生み出してしまう、かなりの使用人数が確認できるサイトです。

初音ミクはここで人気に火がついた。
ニコニコは、その特性上、複数の人間が似通った感情を共有できることが簡単にできます。所謂「弾幕」がその例ですね。
結論から言ってしまうと、初音ミクは、ニコニコ動画によって、多数の人間によって記号を保管され、その人気を確立したのではないか、と。
①ニコニコ動画に初音ミクが歌った動画がアップされる
②それに反応して、ニコニコユーザーが新たな初音ミクの動画を作る(有名なもので、ロイツマとネギ、書いてみた、等)
③それに反応したニコニコユーザーが(以下無限ループ)
ていうか文化の発達の仕方ってこれですよね。それが今までテレビや雑誌などの媒体で行われていたものが、インターネットによって発展したものだって言うことが着目すべきことで。

だらだらと長いですが、
初音ミクはインターネットによって完成した流行・文化である、と。

dh。













正直公式のには一瞬魅かれた

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

なんか久しぶり
実はもう明日から冬休みなわけなんですが。東北民は比較的冬休みが長いんですかね。
まあ課題もあるし課外もあるし。課外はなんか私だけ浮いてる気がするんですけどね。死にたい。どうも長文は書く気がしない。ていうかネタがない。
ああ今日賞状もらった。部活で。粉雪のせいで貰うのが面倒になった。あの野郎。
小説はあんまり進んでない。厳格的殺人鬼社会書いてます。
暇があったら明日あたりから中二小説を載せようかと。場つなぎ。そのうち途切れる。
dh。
















なんか鍋食いたい

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

KY
学校で勉強しろといわれてきたばかりだがしかしこの世の中は面白い。
KYの語源なんて今日知った。知らない人は調べるといいでしょう。今更ですかこのネタ。

dh。













要は捏造のことだけどね

テーマ:マイペースにいくさ(〃^-^)φ - ジャンル:日記

コメントしてきた
経営者側に「明らかな失態」があった場合、消費者側はそれに対してクレームをつけることができるのではないでしょうか。
例えば、カンヅメに針や虫が混入していたとか、最近では、電化製品に重大な欠陥があったなどの問題も話題になりました。
もし消費者がこれらのことに関して講義できないのであれば、消費者は一方的な搾取をされるだけなのではないでしょうか

正論おじさんはどうするんだろうか。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

今日ようやくガンダム見た
しかも二話。
ヴァーチェ……うん、パージは予測できてたけど、まさかノーベルガンダムとは思ってなかったぜ……
あとはアレだね、強化人間ネタはもう少し後半に持ってくるべきだと思うんだけどなあ。強化人間が出てくるんだから、オリジナルが出てきて強化人間が死ぬんでしょ? わかってんだよそんなことは。てか、それが王道でありパターンでありガンダムなんだけども……。

今日ようやく漫画買ったよ。
・賭博覇王伝零
・BLOODY MONDAY
あと小説はオイレンとスプライトの三巻。
前々から思ってたけど、沖方は分かってるなあと。
スプライトの二巻の頃から思ってたけど、沖方はロリコンなんじゃあないかと本気で思うようになってきた……。あとラボりんとかも。あれなんだよね、作者の意図というか、共感というか、作者のキャラクターや物語に「何を語らせたいか」っていうのが見えるっていうか……、相当末期症状なんだろうなあと自分でわかりますねもう。

そうそう「歪ミ回廊」とかみたいなのも理解できる。いやはや「理解可能」な情況って恐ろしい。別に「そういうものだから」という理由で両の手足を鋸で切断するような愛情関係があってもいいと思う。「好きだから」という理由で眼球を贈る少女がいてもいいと思う。「見てもらいたいから」自傷する少女がいてもいいと思う。

人間は皆違うのだし、愛情表現とか人によって自由だし、それをどう表現するかも表現者の自由であると思う。有害だからとかいうノータリンは貴様の趣味にはやましいところが無いのかと言いたいがね。

dh。













更新が無かったのはサボりです

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

風邪ひいてるんだ
風邪薬でねむい
流行りらしい
20071210230109
まあ三十円ぶんくらい
調子に乗って三つ目行くぜ
昨日は真珠湾記念日だったわけですが。あとジョンレノンの命日。
知ってる人も多いと思いますが、ジョンレノンを殺した熱狂的ファンといわれている人物は名前をマーク・デビット・チャップマンと言いまして。ちなみにサイコ知識な。少なくともチャップマンはあってるはず。
なんでもこのチャップマンがサイコ内で再三登場するルーシー・モノストーンに対しての発言をしているそうで。まあ皆さんにはどうでもいいですね。てかサイコ、せっかくコミックチャージに移ったのに全く話が進んでいないようじゃないか。まあ、月刊誌だから一年くらい休んでもいいのかな……。さすがに週刊で休んでる人はどうかと思うけど。

さて下の記事はテンションとか色々おかしいんでまあそんなに気にしないであげてください。別に正論おじさんに反応してもらおうとも思わないし、コメントは消されるだろうし。多分訪問者履歴を辿ってまた私の投稿を面白おかしく改変してくれることだろう。

何せ前回は
AUTHOR: 少色@阿修羅
TITLE: 異論があります

この世界にはサタンという悪魔が虎視眈々と私たちを狙い続けて幾星霜があります。
時空に寄らず真実を目で見るとなるとこれはリリアンの乙女たちに他なりません。
あなたは馬鹿です。
ホブゴブリンよりもです。
謝罪に来なさい。急ぎこのUSSEにアクセスです。
何か買って行きなさい。


にされて、

お前は何を言っているのだ?

というお返事を貰ったもんだから、今度はどうなるか楽しみで仕方が無い。
しかしこの文章はどこからきたのだろうか。正論おじさんが自分で考えたのだろうか。それとも、何か意味不明な文章に変換するツールがあるのか。自分で考えたとして、サタンとかリリアンの乙女とかいうのはどこから出てきたんだろう。

投稿した内容を消しちゃったのは失敗だったなあ。
そもそも卑猥なコメントは消すはずなのに何故卑猥なコメントが掲載されているのだろうか。そしてこの謎な文章はなんなんだろう。

ちなみに、私のブログ内を検索したところ、リリアンの乙女という単語は出てきませんでした。(この記事の投稿前な)

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

分割と統合
モノの見方の種類。
同種のものを統合するか、もしくは、一つのものを分割して個別に論じるか。
個人的には、分割したほうが好きです。一つの結論のために複数の事例を使うのってなんかかっこいいじゃないですか。まあ最終的は一つのものに行き着くわけですが……。

私個人としては、おたく族の「萌え」とか人の性的嗜好とかは分割して考えるべきではないかと。
正論おじさん必読ですぞ。別に私はオタク以外がオタクを論じてはいけないとか思ってるわけじゃないです。ただ、オタクを論じるなら、偏見とか先入観とかじゃなく、「オタクだから」という区別なく論じて欲しいわけですね。オタクに限らないけど。

萌えと言うものは記号であり、萌えキャラというのは記号の集まりだということは結構皆さんご存知かと思います。手ごろなキャラクターを一人思い浮かべてください。それを構成している要素、それぞれが萌えという記号なわけなんですけども。その萌えの種類についてはこれを参照

では応用編。
おたく族の少女監禁事件に関係あるお話に行きましょうか。
「ロリコン」という人種がいます。このロリコンという人種は、少女性愛者などとも呼ばれ、世間的には非難されるべき人種です。でもここでロリコンだからで話を進めたら意味が無い。例えば、この「ロリコン」が、少女性愛の嗜好だけでなく、「強姦」に対しての嗜好を持っていたら?
当然、「少女」に対する「強姦」という犯罪に結びつきますよね。
おそらく、世間一般で言われ非難されているのはこの種類の「ロリコン」なのではないかと。まあそれ以外が非難されるべき対象ではないのかといわれればそうではありませんが。ただ伊豆の踊り子に登場する少女が十四歳であることは頭に入れておけ。
図式としては、
「ロリコン」+「強姦への欲求」=少女を対象とした強姦
ロリコンの部分を引けば「女性を対象とした強姦」になることはお分かりでしょう。また、ロリコンの部分を「ショタコン」に変えれば「少年を対象とした強姦」になるってことです。
※男性はレイプされても強姦罪ではなく暴行罪になります。

オタクと話を組み合わせれば、
「オタク」+「ロリコン」=ロリコンのオタク
となるわけで、
「オタク」+「ブス専」=ブス専のオタク
になるわけです。

というわけで、よく言われるような「オタク」=「ロリコン」という図式はこういった形でとりあえず論破できるんじゃないかと一例でした。

dh。












言い訳だと思うならそう思うがいい

テーマ:マイペースにいくさ(〃^-^)φ - ジャンル:日記

正論おじさん大復活wwww
待ってましたwwww
さあ……楽しませてもらおうか……!(狡猾でいて愚かなオおたく族特有の表情で

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

はちつ
これがゆとり脳か……
正直ここまでとは思わなかった。言い訳というか優越感というか、ガキのころ散々本読みながら育った私としてはさすがにこれはまずいだろうと思うわけで。これだから国語のテストで赤点取るような人間になるんだろうなあ。正直国語系のテストでどうやって赤点とるんだっていう話。

でもさすがにこれはなあ……

dh。

















日本人じゃねえよもう……

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

ただいま、お前達
別に九州に行ってきたわけじゃないんだけどね。
普通に京都・奈良ですよ。あと大阪。大阪はちょっとだけだけどね。
まあ神社仏閣は好きなので飽きなくて良かったんですがね、自主研修なら良かったのですが、昨日の法隆寺はしかし不愉快な気分にさせられたね。

我々は、日本人であります。何故日本人か? 日本の国土に生まれて、日本人の両親から生まれたからである。何故両親は日本人か? 日本の国土によって育ったからである。

ハイこれ前提ね。
神社仏閣、法隆寺や五重塔、夢殿とか、唐から入ってきたものとはいえ、それらは日本人が作り、日本人が守ってきた以上、日本の文化ですよ。聖徳太子が唐との国交を開く上で、朝貢形式を取らなかったことを考えてみれば、日本は中国の一部じゃなくて独立した国だったわけですよ。

それをちょこっと時間がおしてるからといって「腹減った」だの「まだかよ」だのグダグダと不平不満を漏らす屑どもがいやがるわけでして。
じゃあお前ら見なくていいから今すぐ帰れよ、てかそもそも修学旅行来なくていいだろうがボケ、と私もぶつぶつと不平不満を漏らしてたわけなんですけどね。
あくまで利己的な主張ですよ。別に日本の文化を愛しろとか言ってるわけじゃなくて、私が不愉快に感じるから消えてしまえ、といってるわけで。

まあ個人的主張とすれば、自分を構成しているものを尊敬することは秩序の第一歩であると思いますがね。少なくとも、日本人としては立派になるんじゃないかと思うんですね。日本の文化と国土に敬意を払い、親に対して尊敬の念を贈るっていう極々当然のことですがね。ていうかできない奴なんなの? って話ですがね。

偏見ですけど、日本文化を愛することができない奴は、将来的にこういうのとか平気で信じそうで怖い。これ書いてるのどこの莫迦なんだろう。てか、こういうの書ける人って、日本に住んでる意味がないんじゃなかろうか。中国とか韓国とかに住めばいいのに。

ともすれば、
兵士1人が日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る予備の日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺すなど、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、
各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて、
人類を数回絶滅させることのできるほどの細菌兵器を製造出来るほどの武器生産能力を有していて、
南京陥落時の人口は20万~25万人だったというのに6週間で40万人虐殺するという離れ業をやってのけ、
当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり、
日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど体力と食料があって、
AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み、
韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で、
保護するために植民地ではなく「併合」したにも関わらず、韓国の運気を捻じ曲げるために、山の頂上に鉄杭を埋め込むほど風水に明るく、
韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上、新たに日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財が有り余っていて、
当時の朝鮮の人口のおよそ半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で、
中国で家々に火を放ちまくり無駄に虐殺した民間人の死体を一カ所に集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、
広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、各地区の兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回るなど金メダル級の運動能力を誇り、
田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、
さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え、
11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく、
終戦後になぜか意味の無い強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり、
圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく、
朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にするという魔術を持ち、
敗戦国でありながらGHQを手玉にとって朝鮮戦争を起こすようコントロールするほど政治力と外交能力に長け、
もともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な技術を持っていた

こんなことも平気で信じてしまうんじゃないかと。別に悪意のある書き方してるから大嘘に聞こえますけど、これを本気で主張してる人もいるんですね。別に右翼と罵りたかったら好きにしてください。違いますから。
あと修学旅行中にこの話したらすごく驚いていたTHE・WAYはもう少し歴史の勉強をしておけばいいと思います。普通に常識レベルっていうかなんていうかね。

dh。
















これで右翼なら誰だって売国奴じゃないか

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

自主研修
二日目。
最初からバス間違えたりしたけどそこはご愛敬
金閣寺と清水寺
今日行った
修学旅行シーズンですね
かく言う私も明日から修学旅行なわけで。なので、またもや更新は携帯からとなります。つかテスト終わって次の週に修学旅行って。慌てないように事前に準備しておけってことですかそうですか。

小説書いてて気づいたこと。萌え要素とか「萌え」という概念について。
萌えというものは二つに分類できると思うんですよね。一つは、メガネやメイド服とかに対する対象的なものと、幼馴染とか転校生とかみたいな関係性のものと。前者についてはただ単純にフェティシズムの一種と考えることができます。

オタクとかの間で重要なのは、「後者の関係性についての萌え」なのではないかと。
例1 幼馴染
 小学校からの仲。主人公のことが好きだが、友達関係が長いため云々以下略
例2 クラスメイト
 なんとなく気になってたけどあるイベントをきっかけに以下略
例3 メイド
 身分違い同士の恋云々以下略
例4 同居
 いきなり美少女が押しかけてきて以下略
例5 姉妹
 血が繋がってるとかそういうのは割りと関係以下略
例6 義姉妹
 血が繋がってないから合法とか以下略

ざっとこれくらいですかね。姉妹ところに「いとこ」を入れようかと思ったですが面倒なので割愛。
ここまで見てもらうとわかってもらえると思うんですが、これくらいの設定ならドラマとかにも平気であると思いません? クラスメイトが無いなら同僚でも可。私ドラマとかあんまり見ないんであれですけど。大塚英志によると結構あるらしいです。

ただ、萌えの話になると、関係性云々の前に、主人公に対して好意を持っていることが前提となっているわけなんですね。ドラマとかでも、「最後はくっつくんだろ?」と思わせる展開は決まっているようなもんですが、「萌え」の場合はその対象が複数に分かれているというの違いについては知っててもいいでしょう。

そう考えると、美少女ゲームがオタクたちの間でうけるのは、「一つの作品内で大人数の性癖を受け入れているから」と考えることができるんじゃないでしょうか。ドラマはヒロインが一人なので、どんな恋愛をしてようと、それが好きな人もいれば嫌いな人もいますよね。美少女ゲームの場合はそれに関して多用なので、支持される層が広がる、ってことでどうでしょう。

そんなかんじ。
dh。












前日に何書いてんだろうね

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

「新釈 走れメロス」が面白すぎる
何あれ俺の腹筋を破壊するつもりか!
最初の三月記からして面白すぎる。「もんどり! もんどり!」があまりにも面白すぎる。
最近小説を買ってなかったし読んでなかったけどこれは面白すぎる。
なのに最近流行りのケータイ小説(笑)と来たらこれだ。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
オヤジは、叫んだ。
「許してくれよ!入れたかっただけなんだから」
「バキッ!ボコッ!」
ケンはかまわず殴り続ける。
「ヒッー!助けてー!助けてー!」
オヤジが悲鳴に近い叫び声をあげた。
「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
ケンが叫びながら殴り続ける。
「ギャー」
オヤジの血があたりに飛び散った。ケンのコブシも血で染まっている。
「世の中!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」
ケンの形相は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、ミクも従業員も言葉を失ってしまっていた。
思わずミクが言った。
「店長!それ以上やったら死んじゃう!」
「ガッシ!ボカ!」
ケンには、まったく聞こえていない。オヤジも失神したのか動かなくなった。
「キャー、やめて!」
ミクが叫んだ。
「あっ……はい」
従業員が後ろからケンを押さえた。


謝れ。

dh。












ケータイ小説の売り場拡大に殺意を覚える

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

結局昨日書いてない
昨日、ブログの更新もサボって、風呂に入ろうとしていたころである(23時50分)。
ふと、あるスレタイが目に留まった。「銀杏BOYZ実況」の文字。なんだそりゃ、と思いつつスレを開く。

そこにあった情報は、要約すると、24時20分から、NEWS23に銀杏BOYZが生出演するという内容であった。

私は驚愕した。そして歓喜して、その時間を待って、今朝は結局七時半に起きた。



興奮のあまり、テレビの前「うあうあうあうあうあああああ」と叫んで腕をぶんぶんと振り回して狂乱した。

しかし……銀杏BOYZを呼んで何をしたかったのは謎ままだ。動画があってよかった。

個人的に、この「光」はあれじゃないのか、エヴァの一部分を切り取ったんじゃないのか。シンジがアスカの首絞めてるとこなかったっけ?
「ヒカリ」って委員長のことじゃん……。
あと若者たちの「少年よナイフを握れ」はエヴァ漫画版二巻の「ナイフと少年」じゃないのかと邪推。どうでもいいよね。

dh。


