プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

誠が何故あそこまでウザイのか真剣に考えようと思ったが果てしなく無益だと気づいた
予告どおりなのか。
午後から狂識が遊びに来た。無限に喋り捲る。二人でスクールデイズの最終話を見て言葉様にガクブルしてました。だって「中に誰もいませんよ」は怖すぎる。よって誠死ね。

午前に書いたやつの続き。
何故誠がここまでウザイのかというと――まず同属嫌悪というのがあげられるんじゃないかと。男として最低な姿を見せられて、根源的なコンプレックスを刺激されて攻撃にでたのではないかと。二つ目は嫉妬。何であんなのがあそこまでもてるのかというキモオタ独特の僻み。いやでもアレ見たら自分の今の境遇がおかしいだろうと思うのは間違いねえなうん。

そんで、何故世界があそこまで毛嫌いされているかと。
個人的に最初に思ったのは、叩かれている理由が「自己中だから」という理由に尽きるということ。確かにwiki見る限りでも酷い。本編でも、世界が言葉に誠を紹介しなかったらここまでの話に発展しなかっただろうし、単純に世界VS刹那+α(乙女とか光とか)の図式になったんだろうと。これはこれで世界が叩かれそうな気もしますがそれはそれで。
てか、アニメ製作側も相当世界嫌いだったんだろうな。世界が逃げる余地がないように描かれてるし、最後結局死ぬし。
あと、全般に言えることですが、内面の描写が淡白すぎたんじゃないかと。散々寝取っただのビッチだといわれてますが、「何故そういう行動をとったのか」という理由が明確に示されればある程度同情票はあったんじゃないかと思うんですよ。
少なくとも、D.C.ノベライズのさくらぐらいはやるべきだったんじゃないかと。逆にいえばあれくらいやらないと駄目ってことでもありますが。まあさくらの呪いが音夢だけにかけられたとしても世界は言葉と刹那に呪いをかけたことになりやっぱ厳しいかな。

そんで、なんで言葉様があそこまで同情されているか。そりゃあまあ、周りの環境が酷すぎたとしか言いようが無い。イジメやら澤永レイパーやら。しかもそれに刹那まで入ってきてるからなあ。しかも誠はイジメの張本人の乙女もくっちゃうから酷い。
でも、言葉にもある程度突っ込みいれる余地はありますよ。wikiなんかでかかれている「言葉は一途だったが世界はビッチ」という旨ですが、世界の側から見れば「誠に振られたのにいつまでも付きまとっている女」でしかないわけで……。いいすぎかもしれんですが外れてはいないはず。
原作鬱エンドでも言葉が正義みたいな感じの終わり方しかしないし。

刹那は……もう数話本編みてから考えさせてくださいな。サマーデイズのプレイは不可能だから置いといて。

午前に続きまとめ。


・情況を悪化させる要因(原因ではない)となったのが世界
・何もしてないけど空気が読めなかったのが言葉
・刹那はかなりの被害者

・一番悪いのは誠←これが一番大事
・一番悪いのは誠←これが一番大事
・一番悪いのは誠←これが一番大事
・一番悪いのは誠←これが一番大事
・一番悪いのは誠←これが一番大事
・一番悪いのは誠←これが一番大事
・一番悪いのは誠←これが一番大事
・一番悪いのは誠←これが一番大事

以上で「スクールデイズ考」はひとまず終了。

dh。






ニコニコの黄色い枠付きの「誠死ね」は私です


テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

スクイズ個人的まとめその1
全ての元凶は誠

事態を悪化させたのは世界

特に悪いことをしてないのが言葉。

個人的に一番死ぬべきなのは澤永泰介。

性犯罪者は死ぬべき。

恐ろしいことに、結婚前ならば何人と関係を持っても犯罪にならないため、誠は何の罪にも問えず、逆に泰介だけが犯罪者となり、殺人の容疑で世界と言葉が捕まる。何この不条理。

夜にまた書きます。

dh。







ニコニコじゃないとイライラして見れない

テーマ:マイペースにいくさ(〃^-^)φ - ジャンル:日記

斧とは関係ないとかいってごめんなさい
今回の件は本当に皆の負けだ……

どういうことかというと、

・OP無し
・スクールデイズのタイトル表示され画面が割れる演出
・言葉とディナーに向かうが帰る時間が遅く世界が携帯で呼ぶ
・誠言い訳すると世界「桂さんと会ってるの!?」
・切れた誠「お前との関係は終わったんだよ!迷惑だから家から出てけ!」
・世界作った料理をめちゃくちゃにする
・世界メールで「二人きりで会いたい」
・誠の家
・しばらくの沈黙後「お茶入れてくる」とキッチンへ向かう
・世界からの着信メールで誠自室に向かう
・世界自前?の包丁を手に取る
・メッセージ「ごめん」しばらく空白欄が続き、「さよなら」
・世界後ろから誠を包丁で無残に惨殺
・世界我に返ってその場を去る
・帰ってきた言葉、誠の死体を見て放心になる
・言葉覚醒
・携帯メールで名前「伊藤 誠」で世界を学校の屋上まで呼ぶ
・警戒しながら屋上へ向かう世界
・ベンチにスポーツバッグ
・言葉登場
・言葉「誠君ならそこに居ますよ」
・スポーツバックの中に誠の生首
・世界嘔吐
・言葉鉈を手に取る
・世界包丁で抗戦、しかしあっさり負ける
・鉈で世界の首を斬首
・世界無残な表情で死ぬ ・鉈で世界の腹を掻っ捌いて「中に誰もいませんよ」
・まさかのNice boatに乗って寝転がり誠の頭を抱いて「やっと二人きりになれましたね」
・爽やかなED  ・fin

Niceboooooooooooooooooooooooooat!!!



そして皆、worldが極悪だといってるが、だまされてはいけない、真の邪悪は誠だ。それだけは忘れちゃいかん。まあ一話の世界のアレは問題だけどさ!!
何かって、今第一話見てるんだ。誠氏ね。
しかし第一話だけ見てるとさわやかなんだけどなあ…………。

ちなみに試写会では
もちろん黒→赤
・誠刺殺シーンでは回想無し、腹→背中→馬乗りから二回刺すシーンはそのまま
・屋上でバックを開けるシーンでは世界の背中上部からの目線でバックの中の誠の顔が見える
・子供確認シーンでは音が追加される


だそうで。



もう一回来るかもしんないです。

dh。








でもやっぱ誠うぜえええええ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

英語
英語の予習プリントが撤廃された。
いよっしゃああああああこれでまともな英語の授業になる。
何が予習プリントだ。
先生方は賢明な判断をしたね。
ま、自分では何もしたくない連中は今頃涙目でしょうがしったこっちゃあない。精々苦しみやがれボケナスが。

部活はまともに活動せずにHALOをやっております。スナイパーライフル強すぎ。ハンターが数発で殺せる。でも難易度はノーマルだから先輩たちの恐ろしさが身にしみる……。レジェンドだったのねあの難易度。どーりで簡単だと思った。

明日は柔道のテストです。今日まで授業分析会とかでずっと四時間授業だったのに非常に残念。

あとはー、斧で人をばったばったと殺していく小説を構想中です。殺人鬼の一環になるのか別なのになるのかは未定。今書いてるのは陸上部を舞台にした人が死なない小説。人が死なないっていうしばりが中々つらいです。
ヒロインはボクっ娘。まあ、好きな人は好きなんじゃね? というのが正直なところであって別に私はどうとかないです。雛が一部影響与えてるのは間違いないですけど。新刊でねえのかな。


dh。















よく考えれば変態を書いたことが無い。

テーマ:マイペースにいくさ(〃^-^)φ - ジャンル:日記

おきらくらくしょーいってみよー
vipのボンボンスレの懐かしさは以上。
思えば、デビチルが私にとっての全ての始まりでした。
デビチルのおかげで神話に詳しくなりました。
デビチルのおかげでグロに強くなりました。
デビチルのおかげで主人公最強と鬱展開耐性が着きました。
漫画版とゲームの違いは恐ろしいものの良作でしたなあ。

ボンボン無くなっちゃうのか……。今思えばNOAやら王泥棒やらロックマンXやらがすげえ読みたい。御気楽忍者ハンゾーがすごく読みたい。
話が通じる人がいないのが残念だ……。

ボンボン派はマガジン派の系譜に繋がっていくから思考方法が理屈っぽくなるんだよなあ。


風呂入って寝ます。
dh。













古本屋にもKCないんだよね

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

増田さんが再任なのには驚いた
まあ、元々民主だからいいのかもしれませんが。
しかし地方が抹殺されるのは……。

明日はどうやら四時間授業のようです。部活はありますが。なんでも授業公開らしいので。しかも四時限目は自習いよっしゃああああああああ!!11

あ、でも一時間目から数学二本と英語だ。

なんか今日は書くことないや。

あーそうそう、同じクラスのT、お前な、相手が私だからってさらさらと問題な発言をするんじゃないバカヤロウ。誰かが聞いてたらどうするんだ。何がハヤテだ。殺すぞ。ぼそぼそとひぐらしがどうかとかいってんじゃないド阿呆。

dh。






何故か胃が痛い。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

どこへ行くのニッポン
とりあえず、斧少年のニュースから。
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3665234.html(ここから引用)
長野県辰野町で24日未明、父親を斧で切りつけて殺そうとしたとして逮捕された15歳の中学3年生は、事件後、靴下でおよそ2キロ歩いて交番に出頭したことがわかりました。
 調べによりますと、殺人未遂の疑いで逮捕された15歳の少年は24日午前2時過ぎ、寝ていた44歳の父親の頭などを持っていた斧で数回切りつけ、殺害しようとして、大けがを負わせました。

 少年はおよそ20分後に斧を持って2キロほど離れた交番に1人で現れ、父親の頭を斧でたたいたと話したということです。

 少年は白いTシャツに黒いズボンを履いていて、特に変わった様子はなかったものの、靴は履いていなかったということです。

 「家庭状況等で悩みがあるとかですね、あるいは学校で、例えばけんかをするとかですね、そういうようなことは一切報告受けておりませんし、中学生らしい生活をしているというふうに聞いております」(中学校の校長)

 父親は数週間前に仕事を辞めていて、警察で動機や状況について本人から事情を聴いています。

これはどう考えてもマスコミャーの報道の影響だろう……

前の斧女のときはNice boat.だったりひぐらしが打ち切られたりだったところを考えて、なんらかの影響を受けていたと考えてもいいかも知れんが、今回のこれはどうみてもマスコミの報道に問題があっただろう。
寝込みを斧で襲うなんていう絶妙なシュチエーションを惜しげもなく報道しまくって、「即死」とかいっちゃうんだもん、そりゃあ真似する奴も出てくるだろうよ。
まー、アニメにしろなんにしろ、テレビの与える影響は大きいってことですな。

二つ目。
この前高校三年生男子が自殺したのあったじゃないですか。それに関して2ちゃんねるにTBSがスレッドを立てたらしいんですよ。それで、ふしあなさんtbs
(書き込んだ人のIPが表示される)をやらかしちゃったらしくてですね。
少しは学習したらどうなんだという話。

もう一つありますがそっちは追記で。
dh。













ていうかひぐらし話題にしすぎたらまずいんじゃ……
[READ MORE...]

テーマ:((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!! - ジャンル:日記

稲刈り始まったね
田んぼぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃすぎで疲れた。
だから携帯更新
いまさらだけどAAずれてるよね
本日のネタはあれですね、「新内閣アヴェンゲリオン」ですね。

とりあえず放送話一覧
第壱話 安倍、襲来
第弐話 見知らぬ、大臣
第参話 飲めない、還元水
第四話 小泉、逃げ出した後
第伍話 松岡、天のむこうに
第六話 決戦、第二十一回参議院選挙
第七話 事務所費を造りしもの
第八話 桝添、入閣
第九話 瞬間、支持率、上がって
第拾話 ウツクシイクニ
第拾壱話 静止した支持率の中で
第拾弐話 領収書の価値は
第拾参話 民主、侵入
第拾四話 アソウ、大臣の座
第拾伍話 ヤジと沈黙
第拾六話 辞任に至る遠藤、そして
第拾七話 四人目の農水相
第拾八話 進退の選択を
第拾九話 派閥の戦い
第弐拾話 政府のかたち 人事のかたち
第弐拾壱話 安倍総理、誕生
第弐拾弐話 せめて、政治家らしく
第弐拾参話 国
第弐拾四話 最後の閣議
第弐拾伍話 終わる内閣
最終話 世界の中心で総辞職を叫んだけもの

第25話 ave
第26話 解散を、君に


そして「残酷な自民のテーゼ」
残酷な自民のテーゼ


残酷な自民のように
晋三よ 総理になれ

ウザい記者がいま
胸のドアを叩いても
昭恵だけをただ見つめて
微笑んでるあなた
そっとふれるもの
謝ることに夢中で
支持率さえまだ知らない
いたいけな瞳

だけどいつか気付くでしょう
その心には
美しい国 めざすための
夢があること

残酷な自民のテーゼ
大臣は暴言を吐く
事務所費の不正疑惑で
国民を裏切るなら
内閣を抱いて輝く
晋三よ 総理になれ

まあなんでこんなことをしているかというとネタがないだけなんですがね……。

また明日。

dh。






薬飲むと半端なく眠い

テーマ:( ´,_ゝ`) - ジャンル:日記

ゴスロリって怪物王女のやつなのか……
参考画像がないのが残念。探してこようかな。
最終回はどれかだったらしいねスクイズ。sukuizu


まあどうせ見れないから関係無いけどね。
てかそんなに残虐かこれ……。
残虐っていうならコッチのほうがよっぽどだと思うんだけどね……。ちなみに画像はエルフェンリートの一場面。グロ注意。っていうかサムネだから意味無いけど。ああ追記にすればいいのか。というわけで画像は追記で見てくださいな。
ケータイ派はまあアドレスコピーしてファイルシークとかで見てくださいな。ちなみに内容は四肢切断で骨まで見えてる画像です。
明日は土曜課外か。そして雨か。

dh。






薬の性で眠い


[READ MORE...]

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

犯罪とアニメって何の関係があるんだ
斧少女の事件にはひぐらしが一枚かんでいるとことですが、アニメを一緒くたにして有害アニメとするのはいかがなものかと。アニメ自体は何も問題ないと思うんですがね。あえて言うなら、過剰な残虐描写のまま放映できる日本の法律も問題ですし、そういうアニメを作ってるほうも悪いし、なによりそんなものの真似する奴が悪いし

まるで日本の反戦主義のようで笑える。核兵器廃絶を訴えてるくせに核保有国をすこしも攻撃しようとしないところとかそっくり。

何年か前もエアガンの規制がどうのこうのとかいってましたが、日本人の悪い癖かもしれませんね。つまり、エアガンを撃つほうが悪いんじゃないく、エアガンに威力があるほうが悪いっていう話ですが、相当異次元語ですよね。

核兵器はいけないけど核武装は許すってどういう意味だそりゃ。

どう考えても、行う人間そのものが悪いに決まってるじゃないか。悪くないにしても、周りが納得できるとでも思うのか。カルト宗教にはまって教祖がつかりゃ「だまされた」ってもうねアホかと。バカかと。

自転車を盗まれたときのたとえで、「鍵をかけてなかったんなら盗まれてもしかたない」という話がありますが、どう考えても盗むほうが悪いですよね? 本来なら、鍵が必要ないような情況がベストじゃあないんですかと。

まとめると、あたりの環境がどうであれ、行為した本人が悪いと(まあカルトのやるような「洗脳」とは話が違うかもしれませんが)。

周囲の影響のあるものを規制するよりもそんなモノに流されない人間が育てばいいんじゃないですかね。

dh。








黒のゴスロリに着替えてたらしいが……

テーマ:マイペースにいくさ(〃^-^)φ - ジャンル:日記

テスト終わったー
多分結果も終わってるんじゃないかと思うんだ。
明日からは普通に授業。でも朝課外なくてラッキー。一年生は朝課外あるらしいけど。仕方ないよな馬鹿だから。馬鹿が悪いわけじゃないですけど。

そういえばまたやっちゃってくれましたね斧少女が。ひぐらしが打ち切りとか、今期では最強のヤンデレこと桂言葉様が登場するSchool daysの最終回が放送自粛とかすごいことになってますね。

話のわからない一般ピーポーに解説しておくと、ひぐらしは鉈(斧じゃない)の描写が問題となり、スクイズは最終回が斧エンドだとかいうらしく最終回の放送を自粛するというとんでもない事態を招いたらしいです。






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはテレビの前で最終回を見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら世界の風景が流れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    打ち切りだとか精神世界だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と、ポルナレフさんは語ったそうです。海外での反応は、「Nice boat!!」だそうです。

─────────────────────────

            _
        ノ |_   ll__l---||_       Nice boat !!!
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~

───────────────────────────

うん、詳しくは自分で調べれば面白いだろうね。


ま、今回は葵様の手にかかるまでも無く、本名と顔写真(中学の卒アル)が流出しちゃったようなので、毎日毎日葵様のとこに通い詰めてwkwktktkする必要はないってことですな。

しっかし斧で親の首切るって、どれくらいの度胸を必要とするんだこれは。
今回の件でワタクシ、面白いと思った事件はコレクションすることにしました。おもしろいっていっても無論私の基準ですけども。

AAで長くなったのでこの辺で。
dh。











またアニメの影響とかマスコミが騒ぐんだろうな

テーマ:( ´,_ゝ`) - ジャンル:日記

テストが、終わる
明日でテスト終わりです。
そしたら殺人鬼四兄妹の続き書きたいな。あるいは夏短編(笑)の構想練り直したやつ書き始めようか。

……やっぱ殺人鬼だな。
明日は部活あるのだろうか。


dh。






何故数学と英語はペアなのか

テーマ:((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!! - ジャンル:日記

なんで麻生肯定論が報道されないのか
インターネットの普及とかいっても、結局日本国民ってテレビから垂れ流される情報に惑わされてる気がするんですよね。インターネットがあるのだから、自分で情報を集める努力をしろといいたい。

麻生さんの秋葉原演説にしても、オタク層の支持を取り込んだようにしか報道されてなかったし、むしろそのように見せるのが目的のようにしか見えない。セイロンおじさんの意見が聞きたかったなあ。なにがパスクラだよ玩具をとりあげやがって。

保健どうしようかな。プリント見るだけで大丈夫だろうか。
古典はまあどうにかなるだろう多分。
多分。
日本史は所謂シュレディンガーの猫だ。

dh。






確実に猫死んでるよね。

寝すぎた
十時まで寝て、お昼喰って日本史の勉強して買い物でかけて、何故か同級生二人(勉強しろよお前らも私も)と会って、帰ってきてからまた寝て夕飯食って勉強しました。

日本史範囲広すぎワロタ。
正直教科書見るより漫画日本の歴史のほうがわかりやすいような気がするんだよなあ。小学校の頃は授業のあと必ず対応してたところの巻読んでたってけな確か。

明日も休みでよかった。正直日本史マジでやばいって。二日かけてようやく全範囲見返したところですよ。後は放置してるプリントと小テスト見返すぐらいですかね。他の教科? ああそんなのもあったね。

dh。







無理なものは無理なのかもしれないね

テーマ:マイペースにいくさ(〃^-^)φ - ジャンル:日記

さっき世界柔道見てたんですよ
そしたらなんかトラックのCMやってたんですよ。コマツだっけ? 忘れたけど。
それで、トラックが無人なんですって。なんでも、人が行く必要がない危険な場所に、車単独でいけるんだそうです。人が作った機械だから人の役に立つためにとか社会の役に立つためとかなんとかいってたんですが、正直アメリカに売れば即座に軍事転用なんだろうなあと。

少し前も、ヤマハだかのラジコンヘリが軍事転用可能だとかで中国への輸出ができなくなったとかいう話がありましたが、なんでこう日本は意図せずに戦争の役に立ちそうなもの作っちゃうんだろうね。

二足歩行ロボットなんか、もう三十年ぐらいすればアメリカ軍が使ってるんじゃないですか。

もう一つ、ジャスラックの話。
なんでも、アップルに対して保証金を求めるそうです。iPodとかで音楽がCDを買わなくても聴けるようになったので、それが著作権の侵害に当たるとかいう話らしいんですが、本当に頭大丈夫ですか?

ちなみにこの団体、インターネット上のファイル保管サービス(ファイルバンクとか)に音楽データを保存してた男性を訴えて勝訴しちゃってる団体です。

当然のごとく、アップルは突っぱねてますよ。そりゃ、自分達の商品の価値の一部を全否定されちゃあ敵わないってことで。
ていうか、このいちゃもんのつけ方が何か裁判国家のアメリカっぽいよね。あとCから始まるあの国とか。

dh。






実は十時に起きたんだ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

テスト二日目
今日は英語があったんですがわけらからん。
やっぱ麻生さんじゃ駄目なんだろうなあと思いつつ日本史の範囲が広すぎる。
あと最近のVIPのヌクモリティは以上。告白スレのヌクモリティがやばすぎる。昨日見たのとか今日見たのとかすげえ。釣り宣言まで見てないからなんとも言いがたいけど。

VIPのああいうスレはいいね。小説のネタになる。
あと、VIPに浸るようになってから、余計な知識が入りすぎたような気がするね。

dh。






日本史終わんねえよ
何故昨日のが保存されていない
テスト始まりました。つらいです。明日は数学と英語です。

昨日書いたはずの話。

阿部総理辞めちゃったね。
もう少し粘ってもいいんじゃないかと。
別に私は阿部総理を積極的に支持しとるわけじゃないですけど。
何でもお粥しか食ってなかったとか入院したとかいってましたが私は今今日のお昼に食べたラーメンの性で胃が痛いです。普通のねぎ味噌なのに。

で、次期総裁なんですが、何でも麻生ローゼン閣下が立候補しているらしいですね。しかもその日の漫画市場の株価が上がったとかあほなニュースがやってて日本大丈夫なのかと本気で心配です。

ま、今の日本の場合、アメリカから脱却して日中、日韓関係をどうにかしないことにはどの政権でも同じだと思いますけどね。

さて勉強するか……
dh。











だからあの授業であのテストは無いだろうが

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

授業内容とテストが噛み合ってない
英語をやる気が全く起きない。評定5の危機。早く予習プリントなくならないかな。

あと野球部が勝ったらしい。おめでとさん
あの授業であの範囲はないだろ……
20070910234603
素晴らしき生物の授業。
面白い内容のはずなのに何故あそこまでつまらないのか。
テストが範囲広すぎる

エルフェンリートグロすぎワロタ
昼飯直後はヤバかった。
平気で腕やら首やら飛ぶし血は出まくりだし。

まあテストまで一週間ないけどな!
殺人鬼兄妹全部投稿完了
殺人鬼兄妹全部置いときました。

あと、カテゴリに殺人鬼兄妹「春夏秋冬」を追加。あっちも随時更新予定。

テーマ:( ´,_ゝ`) - ジャンル:日記

殺人鬼兄妹
殺人鬼兄妹更新しました。

他には書くことないですが、明日には殺人鬼のカテゴリを作ろうかと思っております。できれば明日のうちに殺人鬼兄妹全部出したいな。

dh。






感想はメールでもここに書いても向こうに書いても可です。

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

なんという休校
どうやら、東北太平洋側の学校では休校が相次いだようですな。
かくいう私の学校も休校でしたよ今日は。六時半までに連絡が来るという話でしたが、連絡が来たのは六時二十四分という非常に微妙な時間でございました。

いや、午前中はすごかったね。風は強いわ雨は強いわ。午後からは段々と落ち着いてきましたがいやすごかった。幸いなことに、稲が倒れるなどの被害は無かったようなので一安心ですな。農家舐めんなよ。

で――当然ながら、テスト勉強してません。今風呂上りました。とりあえずこれから勉強。でもって明日は土曜課外だそうです。しかも塾なんだよなあ……飯どうするか……。

dh。






午前中はずっと寝てた

テーマ:( ´,_ゝ`) - ジャンル:日記

勉強を始める前に
ちょこっと英語批判してみようか。

現状を説明しておくと、今私の学校では、英語の時間に「予習プリント」なるものを使って授業を行っています。
つまり、「教科書全部は無理でも、これだけは覚えておけよ」っていう最低限の内容を詰め込んだものなんですがね。

えーと……。

これって、ゆとり教育じゃなかろうか

必要最低限の内容だけ教えるって……それってかなりのゆとり教育ですよね? なんでも、模試での全体の成績を下からあげようとしているらしいのですが、正直それじゃあ意味無いだろうと。

本当に頭いい人たちは、「アレだと効率がいい」ってらしいんですが、私のようにやる気の無い一般ピープルからしてみれば、無駄な労力使って教科書写して本文訳してたほうがいいんですが。もっとも文法事項は聞く気ないけど。

それと、テスト一週間前なんですよ。それで、今やってる章のところを突貫工事で全部終わらせるっていうんですわ。一週間だぜ一週間。正気の沙汰とは思えん。

なんで、テスト前の奇妙なテンションを利用して、英語の時間は小説書きます。平常点とか知りません、小説書きます。あえてここで宣言しときますが、小説書きます。

dh。










ひょっとしたらほかの教科の勉強してるかも

テーマ:( ´,_ゝ`) - ジャンル:日記

橋本弁護士超頑張れ
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007090501000373.html

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070828-247915.html

上の記事はすぐ消えるだろうから、私の知っていることを書いておくと、橋本弁護士がテレビで光市母子殺害事件の差し戻し審議に立ち上がった(笑)弁護団に対し、「この人たちに不満があるのならば懲戒請求を送ってあげてください」という趣旨の発言をした結果、懲戒請求が山のように届き、弁護団側から仕事ができない、と損害賠償を請求された、ということらしいです。

普段はあんまりあの人好きじゃないけど、超頑張れ。マジで頑張れ。アレは生きていてはいけないんだ。

死刑廃止論? お前は何を言っているんだ。
単純に考えればですよ、二人も人殺しておいてなんで生き延びようとするのかと。本当に人間か。

そうそう、中光弘治さんとか、菊田幸一さんとか、中々面白い方がこの事件に関わっておられるようなので、調べてみてはどうですか皆さん。多分葵様のページにつながりますよ。

つか、弁護団側の住所も指名も事務所の名前まで出てるのにNE。

dh。









今すぐ死刑にして欲しい。

テーマ:( ´,_ゝ`) - ジャンル:日記

とりあえずアリプロをじっくりと聞いてみる
なんか今回のアルバムはラウド系が多いですな。でも晴嵐血風録はイカス。

とりあえず部活やって帰ってきました。さて明日から朝課外、そして明後日からはテスト帰還開始ですよ。あれ、先週文化祭やったんですけど……。

もうどうにでもなってくれって感じですが、ちょっと良スレを発見したので行ってきます。

dh。










眠い。でも寝れねえ

テーマ:((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!! - ジャンル:日記

アリプロ毒
効果:中二病患者になり、妙な少女趣味に走る。
感染者:私を含め多数。

正直アリプロに出会わなかったらローゼン読んでなかったな。でもって人形愛とかいう末恐ろしい概念を小説に持ち込むことも無かったろうに。

小説だけ書くためだけの時間が欲しい。というか、文化祭が終わったんでしばらく部活もまともな活動ないですかね。先輩たちは…………しばらくゲームしにくるだろうな。

だって、部のパソコンにエミュレータ入ってるんですよ? 最近新しいゲーム入ったし……あれサムスピか?

暇を見つけてHALOやったり小説書いたりしますかね。でも部のPC、USBポートの電力量サージをすぐ起こすんだよなあ。たまにキーボードも固まるし。

それで、今日は狂識の家に行ってきましたですよ。文化祭が同じ日だから代休も同じ日。

そんで、人生落伍者二名が置いていったチューハイが四本ばかりあったんですが、本当もう死ねばいいのにね。「チューハイとかジュースと同じだし」ってお前等相当深刻な高二病ですよ。二年後恥ずかしさのあまり悶死しますよ確実に。

そうか、彼らが馬鹿なのは酒と煙草のせいだったのか。すごくわかりやすいぞ。
私の住んでる田舎のローカルルールで「隠れての飲酒喫煙は悪事」ってのがあります(一部ですが)。要するに、親が公認なら高校生だろうがなんだろうが飲酒喫煙可っていう考えです。学校にばれなきゃいいだろっていう考え。

それを親に隠れてやってるんだから頭悪いよなあ…………。
なんでも、もう数年すれば自販機に認証機がつくそうな。明日にでもつけて欲しいものですが。

話は変わりますが、最近、漫画に込められてるものが軽いような気がしません?

昔の漫画なら、「愛」とか「青春」とかいう言葉が普通にあったわけなんですが、今時それをいうとあからさまに笑われてしまうっていう悲しい状況ですよ。なんだかんだいって、その二つをテーマに組み込むと成功しやすいと思うんですが。

「愛」は最近の定義が揺らいでいるのでともかくという、青春という概念を知らないで十代過ごすとかなりいやな人生過ごしそうなんですが……。

十代でいやな思いしたくなけりゃ、学校ではできる限り楽しく過ごせってことですな。そして祭りでは騒げ。文化祭とか体育祭とかクラスマッチとか。騒げるところでは徹底的に(節度を守って)騒げ。

まあ十代のガキがいう戯言だと思って聞いてもらえれば幸いですがね。

dh。










青春って言葉の恥ずかしさってなんだろうね

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

文化祭の話 追記
しつこいけどまだ引っ張ろうと思うんだ。

その一。
うちらの発表のとき、何もやることがないボケナスどもが体育館に溜まってて殺意が沸いた。
どうせ、クラスで手伝うことも無くて、手伝おうにも手伝えそうな雰囲気じゃなくて、いづらくなってきたんだろうな。発表見ないで帰ったし。どうせ卒業してからなんで真面目に活動しなかったのか後悔することになるのに。

その二。
一日目の中日祭で粉雪全時間爆睡。そのあとで「ずっと寝てた俺は勝ち組」とかほざいてましたがマジでブチ殺してやろうかと思った。
どうせお前も何で文化祭まともに参加しなかったのか後悔するだろうに。何年かしてから自分が十代だったとき何もしてなかったことに気づいて精々絶望してろ。多分粉雪はアレだ、一日中ネットやっててもなんとも思わないタイプだ。ほんと死ねばいい。

その三。
文芸部の無料誌が酷すぎた。まるで何もかも狙っていたかのようだ。昨日のでも書いたけど赤と黒はねーだろお前ら。しかも新世界だの革命だの、腐女子のギアス人気をまざまざと見せ付けられて恐怖したねコッチは。
なんでも今年は男子二人入ったらしいですが、多分やめるだろうなあ……。ぜひ自然科学部にどうぞ。自然科学部の3kがお迎えします。大富豪でな!




さて明日はその文化祭の代休なんですが、特にやることないな……。

全然関係ないけどアンカフェの「覚醒ヒロイズム」落としてみた。これDTBの曲なんだね。初めて知った。つか、V系をアニソン歌手に仕立て上げる手法はやめておけといいたい。
アニメソングを一般アーティストに歌わせるのもやめろ。アニソンでデビューした歌手を一般扱いするのもやめろ。J-POP(笑)崩れの歌手にアニソン歌わせるのもやめろ。
アニソンはアニソンだ。それ以上でもそれ以下でもねえだろ。JAMを見習えよ。

dh。










炒飯失敗した、辛いだけだ。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

BUNKSAI
とりあえず今日の日記。
朝は六時十分起床。前の日は十二時前に寝たから睡眠時間は六時間確保でばっちり。
学校に七時半に到着。まずはクラスのほうの最終準備の手伝いに行く。バイク置き場で責任者と落ち合う。二階の視聴覚室へ直行。とりあえず昨日用意したCDを渡して確認してもらう。BGMはカールマイヤーに決定。それで中に入ってしばらく準備した後に部室いって部活のほうの準備。
というか、髪のスタイリング。ただ時間が無いからいまいちだったかな。
第一体育館でSHRやって九字から一般公開。
しばらくしてから液体窒素の実演(一回目)。散々くる客どもに説明して十時ごろまで過ごして、そのあと準備して十時二十分から一般公開のぶんの発表。最も、客は少ないから楽ではある。
そして十一時にまた液体窒素の実演。
十一時半ごろに昼食。粉雪に海に生かせたチキンライスとフランクフルトとチョコバナナ喰う。チョコバナナUMEEEEEEEE!。美味くて泣きそうになった。
午前の部はそれくらいなんですが、軽音行きたかった。ゴイステやってたのに。行きたかった。
昼休みのうちに、クラスのぶんの様子見に。丁度中休みの最中だったようで、中で床に敷いた新聞紙を直してみたり。
受付の紙を見てみたところ、正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正ってなってたんで、百人以上は来てたってことですな。まあ、辺りの高校二つでも文化祭やってたし、中学校に至っては運動会もやってたんで、まあまあ客は来たほうなんじゃないかと。
その後、問題の文芸班のところへ。無料誌を貰う。何か買ってけといわれたものの誰が買うかとそのまま帰る。というか少しは見ようと思ったんですがアリプロの赤と黒流れてきた時点であきらめた。去年テニプリでしたよねあんたら。
午後は再び部活に戻る。液体窒素を実演。
一般公開は二時で終了し、片付け。
部活では液体窒素やらドライアイスやら論文やら猫の神経標本やらを片付け、クラスではパネルやら竹やら新聞紙やらを片付ける。
片づけが終わった後、後日祭。女装コンテスト。以上までのレベルの高い女装コンテスト。てか、来年は男装コンテストやるべきなんじゃないかと思った。
男装も、似合う人と似合わない人いますよね。キャラとかその辺も考えて。
その他の詳細は気分次第で書きます。
dh。










なんだかすごく眠いんだ……

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記



