プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

足痛いゆ
歩いて疲れました。

特に面白いこともないです。島根って魚旨いね。それだけ。




では
時間感覚すらない
今島根です。

曜日どころか時間感覚すらない。

なんていうか、島根は田舎具合が私の地元とそっくりで親近感わきました。

疲れで笑いすぎたりしてますがまだ大丈夫です。今笑いをらわいとか打ちましたが大丈夫です。

では








あへあへあへ
明日出発かー
明日からしばらく携帯更新が続きます。準備は完了。さてどうしたものか。そうそう、リンク追加してます。チェックしてみてくださいな。

昨日の更新されなかったのは編集途中で寝ちゃったからです。下見ればわかりますが、午後になってから気づいたっていう。

で、ちょこっとリンクについて解説しておきますが。

URLが間違っているような気がするのは仕様です。

うかつにコメントするとコメント規制されます。

コメントが謎の電波文に書き換えられる可能性があります。(被害者談

自演の疑いすらあります。何URLつき電波文って。訪問者履歴悪用しないで欲しいな。

議論はできません。

ある種確信犯です。

砂糖菓子でいうところの「貴族」も常駐してます。


突撃する皆さんは気をつけてくださいね。ちなみにここ見て向こうに入っても戻ってこないでくださいね。巧妙なたて読みが仕組まれています。探してみましょう。

dh













島根とか……

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日が土曜日? 嘘だろ 承太郎!!
九時から部活が始まって六時まで部活。六時まで。うん、なんていうか、粉雪がいなくて良かった。いたら殺してた。この糞暑い中で一階と三階を往復。ていうか、最後の日だってのに散々とリテイク出さないでください先生。死にます。

椅子を並べて横になって寝ようとしたら親から電話。いやマジそれどころじゃないですからね。先生も何あのリテイクの量。てか、先生の指示はわかりづらいのよ。

帰り際になって。

私「驚愕の事実が発覚したんだけども」
K「何?」
私「どうやら今日は土曜日のようだ」
K「( ゚o゚)ぱーどぅん? 」

っていう会話が繰り広げられてました。何がすごいって、夏休み初日の土曜日なのにコレだってことですよ。一日学校にいましたよ。しかも、夏期講習にも参加できなかったしな!!!!11

テーマ:(゚д゚) - ジャンル:日記

いよいよ佳境
明日も部活だひゃっほーい!!!!11

すいません、暑さで頭がどうにかなりそうです。具体的にいうと、エシディシに襲われてグツグツのシチューにされたようです。嘘です。タイヤを喰らったセッコです。つかどうでもいい。

いや本当すごいことになってます。つか誰か助けて。まだ一週間が終わらない。長すぎる 一週間が 長すぎる。一句できました。

で――文化祭のクラスの分で、また竹を用意することになりそうです。てかまた余りそうなんですが。そもそも去年用意した分が多すぎるっていう。誰か助けてください。

今日は今年一番の暑さだったようで。三十度超えですよ三十度。何この暑さ。何もしなくても汗出てくるって。ま、化学実験室は涼しいんだがな!

夏休みは今日からです。世間より一週間は遅いです。でもって、ほとんどの部がやれ長野だのやれ北海道だの行くので、ほとんどは実質一週間分短いです。だが宿題の量が変わらないぜ。

つか読書感想文って。何それ。喰えるの?

去年はライ麦だったんで、今年は嵐が丘、もしくはロリータで行きたいと思います。

dh














誰か助けて

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

パソコンに触るのも久々だ
えと、とりあえずここ一週間ばかりの生活をば。

日曜日。狂識と花火に行ってきました。ま、あそこまで近くで花火見たのなんて久しぶりなんで結構楽しかったり。もっとも、周りのアベックは目障りだったがな!

ちなみに日曜日部活ありました、しかも家に帰ってません。この日が始まり。

月曜日。特別編成授業。四時間。でもって、一時から六時まで部活。ちなみに私科学部です。パソコン使います。目が、目がああ!! って感じ。凄まじいほどの目の疲労。最近合わなくなってきた眼鏡に相乗攻撃。
そして、6時40分から夏期講習9時50分まで。え0、ご想像に難くないと思いますが、家帰ってません。コンビニで適当に夕飯。すごく都会の人間になった気分。
しかも帰宅はバイク。

火曜日。月曜日と同じ。精神力がそりゃあもうヤバい。

水曜日。頑張って一度家に帰ってみる。でも食事時間が著しく制限されていたためあんまり変わらないくらい忙しい。この日は一番注意力散漫でした。

今日。数学の日程が終わったので8時10分で講習終了。帰宅、夕食、気づいたら寝てて今に至ります。

でもって、お知らせ。来週はまたしばらく携帯更新です。部活の遠征でちょこっと遠出します。うん、ぶっちゃけ、人生で一番遠い距離に行くことになるだろう。島根まで

追記はコメント返しになっております。

dh。














そもそもなんで学校があるんだ

[READ MORE...]

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

忙しいんだよボケ
午前授業と部活、夏期講習で家に帰るのが十時です。家に半分いませんが。


まだ水曜とか。もう無理
行き急ぐ焦燥
ふと思い付いたフレーズ。
三日ほど家で夕食を食べてない。七時に家をでて午後十時に帰宅。今週が凄まじく長い。

部活は平日よりも長く私の仕事も増え月曜は遠征に出発です。

明日は三年生が野球の応援でいない。うちらも行かせろ。
時間ないな
20070723235617
しばらくこの調子だと思います。
花火見てきた
20070722222205
詳細は明日で
世間一般ではすでに夏休みだというが私には関係ない
なんなのスレッドテーマに夏休み関連作るやつ。全国のまだ夏休みに入ってない小中高生に謝れ。

今日は土曜課外があったわけですが、なんだかほとんど眠くなかったなあと。もっとも、眠くなかっただけで、気づいたら寝ているんですがね……。

その後部活が四時までありましたよ。長いよ部活。やばいよ部活。

昼食は弁当を頼んでいなかったのでコンビニで買いましたよ。……何食ったっけ? なんか、何を食べても寝ると忘れるんですが。

で、帰ろうとしたところで雨に遭遇し、仕方なく親に迎えに来てもらって帰宅。どうでもいいことなのにすごく疲れたな。

何はともあれ、今日で週番も終わったことですし、明日は休み……と思いきや明日も部活あったんでしたね。午後までかからなければいいんですが。

dh。














部活でてねえくせに部長なるとかふざけてんのかあいつは……

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ようやく彼が馬鹿なのだと気づいた
時間かかったねうん。これこれ、この彼ですよ。

まあぶっちゃけ彼について話してたら三つは軽く記事がかけそうなんで放っておいて、とりあえず黙って彼のブログを見てきてくれよ。

少しでも知恵があるものなら彼が言うことが恐ろしいくらいに矛盾していることに気づくはずでしょう。言論の自由を侵害する行為を荒らしの誰がやっているのかと。どうやったらそんなことできるんですか。私がやりたいくらいですよ。

まあいいや。

今日は学校で心肺蘇生講座がありましてね。何か一昨年も同じ様なことやった記憶があるんですが、アレですね、やっぱ微妙に内容変わってるんですね。

皆気道確保から人工呼吸やるとこで手間取っているのですが、誰か肘をつけば楽なのだと教えればいいのにと思った。

今日は週番二人でしたよ。私は今日楽してましたが。今日で週番終わりかと思いきや厳密には明日の土曜課外まであります。部活もあります。日曜日も多分あります。

世の皆様方はそろそろ夏休みのようですが、私の学校はもう一週間あります。夏休みは約三週間です。おそらく、ほとんどの部活の人が遠征の関係で二週間弱です。私もその一人ですが。

あ、あと英検は受かってました。

では。


そのスイッチを略













コメント載るといいなあ

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ガラス飲んで死ね
今日の私の心境を一言で表すとコレになります。

事の発端は昼休み。ウチのクラスの男子と別なクラスの男子がテラスにでて飯食った後、遊んでました。この時点で落ちてしまえって感じですがそこは置いといて。

んで、我が校の莫迦代表とでも言うべき男子(別なクラス)が、ウチのクラスの最も莫迦な男子の上にのしかかったわけですよ。んで、最も莫迦なほうが莫迦代表を押しのけようとして、背中で窓ガラスバキャッ、と。

……もうね、アホかと。馬鹿かと。

てか、窓際の席に女子一人座ってたんですよ? ガラス何個か飛びましたよ? 割った張本人すたこらさっさと帰りましたよ? 脳味噌大丈夫ですか? 真剣に心配なんですが。

でもって、ウチのクラスの男子は「おれ悪くないしね」とか言い出す始末。お前は何をいっているんだ。

なんというか、こういうときの先生の「怪我が無くて何より」って台詞が残念に聞こえて仕方ない。むしろ突っ込んで血塗れにでもなればよかったものを。


さて、ウチの学校の野球部が珍しく勝ちました。お陰で今日週番一人でやってたけどな!
あー、学級日誌どうしようかな。とりあえず首を洗って待つことにします。
では。

渋いねェ……おたく全く渋いぜ……




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

問題集終わらんあんぎゃー
あと八ページ~が絶望的~アッー!!

いや終わらせますよなんとしても。追指導なんで誰が受けてやるものか。あんなのを受けるくらいなら徹夜したほうがマシだ。

なんだよ追指導って。生き恥晒せってのか。さらに明日は現代文のノートの提出ですね。あの寝ながらのノートをどうやって復元しろというのか。

新風助けて。ゆとり教育どうにかして。

てか、国もゆとり教育が明らかに失敗だとわかったんだったら国民に謝罪してほしいところなんですが。

そういえば来年度から45分授業の7コマ。前も書いたか。

廊下でポータブルDVDプレイヤー使ってビリーズブートキャンプのDVD見てる隣のクラスの陸上部女子の人たちって相当あれだなあと思いました。

では。


テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

あそこまでやられると尊敬するしかねえな
勉強する前にちょこっと、前から気になってた維新政党新風の政見放送動画とホームページをのぞいてみたらこんな時間になりました。なんという恐ろしい政党。鳥肌というかすでに調理された気分だ……。

気になる人はここに。多分見れると思います。ウィキペディアでも見れたかも。

内容が内容なんで大きくは書けないんですけど、新風について簡単にまとめると、

・超極右
・日本の真の自立
・政治矛盾是正
・社会矛盾是正

えっと、なんていうか、彼らにかかると社会的弱者はあっさり切り捨てられるでしょうね。時間が六十年ほどバイツァ・ダストしそう。

まあ拉致問題解決とか自然共生文化支持とかゆとり教育反対とか、そういうまあまあ納得できるところは百歩譲って良しとしても、核武装云々と自衛隊を正式軍に云々の項はいただけないかなあと。

彼らがいうには、安倍首相の憲法改正はアメリカについていくためのものだが、我々の憲法改正は日本の主権国家としての何とかかんとかというらしいのですが別にやることは同じなんだからどっちもやめておけよ、と。

私は選挙権まだないからですが、えっと……その……皆さん、まさか入れませんよね?





では。













噛みすぎなのは格好悪いと思った。

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

あー。
k


この前の部活のときの悪戯。ざまあみろ粉雪め。

今日はなんか部活あったし、いまいち天気良くなかったし、元々の予定もいまいち消化できなかったしで微妙な一日でした。眠い。もう少し勉強して寝ます。

さて一週間後に高校周りで花火大会があるわけなんですが、そこである人物の追跡を決行します。
誰かは察してください。コレ見て参加したくなったら私のケータイまで好きに連絡してくださいな。
では。



テーマ:独り言 - ジャンル:日記

かかって来い台風ウギャアアア
今日は球技大会とやらがありまして。あ、地区のです。
雨。雨。雨。見渡す限り雨。トンネルを抜けると雨だった。
私は見てるだけでしたね。……眠い。いや、なんていうか、ウチの地区のファッキン・シットな皆様方はやたらと強いのでどうでもいいんですが、あのクソ女どもに軽く三千回殺したいくらいの殺意が沸いたね。

何で遅刻しておきながら非参加の人に向かって「何で来てるの?」だよお前頭おかしいのかしかもふと私に気づいて「誰だかわかんなかった」って喧嘩売ってのかこの糞畜生がと思いつつウチの地区の連中は老若男女の一切合財全てひっくるめてカスしかいないなあと感じました(自分含む)

なにこの句読点の無い文章。

それ以外はあと特にないです。

あ。
昨日整理したときに一枚ケースにも何も入ってないCDが一枚出てきて、なんだと思って再生してみたら数年前に私が編集した音楽CDでした。アニソンだけの。即刻消しました。以上。

では。














Shaining tearsとか懐かしすぎだろ……

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

疲れたよ
今日は目が覚めたら十一時でした。そんなに疲れてたかな……。
起床後はパンとコーヒーとチーズを食って終了。その後、前々からの懸案だったカラーボックスとその周辺の整理に取り掛かる。

まず、もう読まないであろうライトノベルをダンボールという名の箱に封印。シャナとかほぼ全部。残ったのは「されど」とムシウタ、フルメタと御影作品のみ。その他のラノベはまとめてダンボールへ。

その後漫画を整理。これまたいらないところモノはダンボール行き。というか、主に将来思い出したとき明らかな黒歴史となるものを隠したようなもの。

後はその他の小説の資料関係とか色々な本を整理。机周りも完全に片付け、気分爽快。

で――、改めて思ったんですが、自分なんでこんなに漫画だらけなんだろう、と。

文庫用の縦長のカラーボックスがまず一つ=満杯。
漫画用のカラーボックス×二=満杯。半分空いているカラーボックス=半杯。
うん、コレで全部ならいいと思うんだ。でも、まだ何処かにダンボールであるはずなんだ……。だってあひるの空とかD灰とか神toとかないんですよ? やっぱまだ何処かにあるって絶対。

あー、明日晴れたら画像でお見せしマス。(別に気分とかじゃなくて単に天気の問題)

では。

クリックしたけりゃすればいいでしょ?
















テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

「お前の意見は聞かない」←正論
やべえこの人超かっこいい

マジありえねえ。かっこよすぎる。世界各国のイケメンのDNAを抽出して煮詰めたくらいかっけえ。脱帽っていうかむしろ脱糞モノ。一読の価値ありですよ。ええ、なんと言うか、反面的に。荒らしへの対策とかその辺。あえて本文には触れませんがNE!

なんていうかですね、こういうブログを見てるとありえないほどの同属嫌悪で自分ごと地獄に落ちたい気分になりますよ。
ちなみに同属嫌悪っていうのは、心理学用語でいう「自分と同じような欠点を持った相手に不快感を覚える」ことですな。自分のコンプレックスが過剰に刺激されるわけです。ああもう冷静に分析してもむかつくわ。

えーと、内容に関して二、三言述べておきますね。
基本的方針である、

・ゲーム死ね
・オタク死ね
・嫌煙家死ね

というものなんですが、お金を積んでもらってゲームとオタクの項は認めたとしても、嫌煙家に喧嘩を売っているのはよくない。非常によくない。ところ構わず煙草をお吸いになる阿呆はところ構わずゲームをするオタクとどの辺が違うのか。その辺の説明も無いままに一方的に煙草を吸わせろとは少しばかり厚かましいんじゃないかと。

私にいわせて貰えば、世間一般的なブルジョワ視点から一方的に弱者を叩いているようにしか見えないのですけどもね。何が嫌なのかって、自分自身を高評価しているところが特に私の激しい自己嫌悪と同属嫌悪を呼び起こしているところです。心の平静を返せ。

と、こういった文章を向こうのほうに書こうと思ったのですが、彼の場合は何を言っても無駄なタイプだと判断し、コッチのほうに書いています。

彼は某国の個人情報晒しまくりのアジア人と同じタイプです。ただ違いは、アジア人のほうは真似できそうも無いことを「正義」と称して語っていること、コッチのほうは「正論」と言い張ってどう見ても破綻した妄言を吐き散らしているということ。どっちにしろ話ても無駄なので、下手につつくのはやめましょう。

私は別に荒らしを推奨しているわけではなく、自分と同じようなことをする人間に対し無上の憤りと自己嫌悪と同属嫌悪を感じているだけですから。
彼が私のようにならないことを願う。さっさとブログ畳んでクソして寝て欲しい。決定的に恥を書く前に、NE。

ところで話は変わりますが、今日の帰り道、子猫がいたんですね。ええもう反則的なまでに可愛いのがほんと小さいんですよ? 昔の黒電話と同じくらいか、それよりも小さいサイズですよ? 反則過ぎますよあの可愛さは。
もう本当に連れて帰ってやりたかったんですが、私その時バイクでしたし、後ろから車も来てたのでそのまま帰ってきました。ま、連れてきても飼えないんだけどNE!
だって犬いるし(可愛いんだこれが)、今はいいけど冬場練炭こたつだし(正月にぶっ倒れたしな!)、ひょろひょろと隣の家の敷地に入っていったりしら殺されちゃうし……(正直コレが一番心配なんだ)
いや、この条件がクリアされてたら拾ってきたと思うね。本気で可愛かった。あの猫。

前後の繋がりはともかく、猫は可愛い、とそういうわけです。
では。














(上に載ってるブログ、できれば皆さんに広めてください。強制はしませんが)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ロリータという単語に過剰反応する当ブログの顧客はなんなんですか一体
Q.ここをなんだと思っているのですか?
A.変態の住処。


……答える言葉もありません。少色です。
えー、とりあえず、今日はプール入りました。三時間目辺りがどしゃ降り。その後の五、六時間目は普通にプールに入れられる。寒くて寒くて。風邪でもひいたらどうするんだ。

あと、プール道具を何度も何度も忘れる人がいますが、それはまあ正常な反応なので周りの皆さんはあまり気にしないであげてください。無意識のうちにプールに入りたくないという願望がそうさせているのです。責めないであげてください。

部活の発表用意が大詰めを迎えている。パネル作りも本格的に開始され、論文のほうは受験モードに切り替わってしまった先輩がこなしてくれている。これは、来週一週間は役に立たない私も駆り出される羽目になりそうだ。いや、まあ、私も行くからそうなんですけどね。他の部活は北海道とか色々なところにも行くらしいんで、別に飛行機がすごいわけではないと思います。それに旅行だったら佐渡島行きたい。トキ保護センターの個体数が百七羽になったらしいですよ。

して、今の英語の授業内容はどうにかならないものか。現在は予習プリントなるものがメインの授業なのだが、そのお陰で教科書本文の訳なんかは余り重視されていない。それでもノートは提出するらしい。個人的には、予習プリントよりも教科書よりの内容にしてくれることを願っているのですが。

今日は何か文字数が多い気がするな。気のせいか。
では。














肩と膝が痛いっす

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

理想の夜の過ごし方
塾から帰り、九時半から十字まで勉強、その後風呂入って再び今まで勉強。勉強時間確保+適度な眠気。ほんと毎日こんな生活できたらいいのになあ。本格的受験勉強を始めるならこの入浴後の時間をもう少し有効に使おうかと計画しております。まあ計画するだけになるかもしれんけど。

朝から三時間英語が続く。朝課外と一、二時限目が英語。でも今日の午前中は全然眠くなかったから不思議。五時限目は相当きつかったですが。

明日はプールが控えております。六限目です、天気予報は三時から雨です。何でも今年はプールの日数が余り取れないので、雨でも関係なくプール入るとか。事実女子今日プール入ってたし。

そういえば、ある陸上部のサイトで、プロフィール欄の「今欲しいものは?」という欄に世界と書いてあったのが印象的でした。あんた世界って。

変な人じゃないですよ? ……いや、変な人だ。でもまあ尊敬はできる。あの人の絵の上手さは尋常じゃない。球技大会のときポロシャツにジッパーがついてたセンスは伊達じゃないだろう。

もう世界があんな人ばっかりだと面白いのにNE!

では。














ちなみに出演予定なんですよね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

無意識の海
今さっき書いた内容が全部消えました。風呂入ろうと思ってたのにふざけんな。

今日は無意識の海の話ですね。


無意識の海とは、この世のあらゆる情報が存在するデータベースである。人間の無意識は根源的に全て無意識の海に繋がり、無意識部分は全て無意識の海に依存しているといっても良い。無意識の海には心理学的な民族的、国家的無意識の他に、歴史、概念、思想、記憶などが存在している。

ここにおいて全ての情報はアカシャによって記録され、アカシックレコードと似通っているものの、アカシックレコードは無意識の海に存在する「歴史」を担う部分であると考えるべきである。

無意識の海は一般に逆向きの漏斗構造で表され、上部に行くほど「深い」領域となっている。海の上方には人間の存在そのものに関連する行為概念が存在し、多くの者達が接触を試みている。宗教における瞑想は、無意識の海の上部への接触の試みである。

無意識の海において重要なものは、あくまで「全ての」情報が記されており、「真実」が記されているわけではない、ということだ。無論、全ての情報が記されている以上、真実もそこには記載されている。しかし、その真実を見取ることができるのは海に潜行するものの思想しだいなのである。


よし、粗方復元。ああもう面倒くさいことを。誤字脱字あったら何かどぞ。
では。














明日は英語が二時間だぜ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

携帯から
授業中凄く眠い。休み時間の睡眠じゃあ追い付かないくらい眠い。

いや、寝ないよう気を付けてはいる。ノートだけはとるようにしている。

日本史以外のつまらない教育実習の先生がたも退散したことですし、なんとかしたいのだが。

では
証明
20070708233105
英検の証明
英検
今日は英検の二次試験でしたよ皆さん。一杯一杯すぎて死にそうでした。とりあえず、
1.会場の校門前で中学のときの先生に会う。
懐かしいなああの先生。あの先生がいたからこそ私の僅かな英語力があったといっても過言じゃあないな。

2.何故かいた同級生。
絶対遠いでしょアンタ。いや、まあ、車で移動できる範囲かもしれないけどさ。電車ならもっと速かったかもしれんし。まあいいけどさ。

仕方ねえローゼンクロイツの話すっか。

要するに薔薇十字団を創立した変態のことですな。クリスチャン・ローゼンクロイツ。薔薇十字団自体はほらアレ、ダヴィンチコードで出てきましたよね? あれでてない? 忘れた。

今回はローゼンメイデンにおける彼の存在について一考。

ローゼンメイデンシリーズを造ったのがローゼンわけですが、本編ではサンジェルマン伯爵だのとも呼ばれていましたが、おそらく今作品では、ローゼンクロイツ=サンジェルマンだと思ってもいいでしょう。

駄目だ上手く書けない。

勉強して寝ます。
あああああああああ

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

すまん
明日英検だってんだろ
薔薇十字だっけか……
ちょっと待ってくれ、もう明後日が英検の二次試験じゃないか。こんなもん書いてる場合じゃねえぞ。
つうわけで薔薇十字はまた明日にしてもいいですか。今気づいたから準備できてない。

さて今日は球技大会二日目でした。しかし、今一歩のところで皆負けてしまう……。バドミントンもテニスも卓球もサッカーもバレーも。サッカーなんて残り三分で二点とられるって。バレーも24-23までいったのに負けるって。
やっぱアレか、覚悟が足りないわけか。もうここまで来るとバドミントン勝ってろよ自分、という感じ。

バレーが敗退した後は弁当食って教室に戻り、30分ほど昼寝。その後優勝チーム対教員チームの試合を観戦。あそこまで盛り上がるのもすげえな。でもやっぱり三年の最後の締めかたは無いと思うんだ。

あと、教育実習生の先生方が今日まででした。ご苦労様でした。虚運採用試験もあるわけですが今後とも頑張ってくださいな。

さっきから英検の問題集についてきたCDを聞いているわけですがそろそろ疲れてきましたよ。

……寝ます。

では。
ランキング……




テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

第三弾ですよ
球体関節人形について。関節部分に球体を使っているため、自由自在なポーズをさせることが可能な人形。

有名な人形作家はハンス・ベルメール、日本では四谷シモンなど。またこの四谷シモンという人が曲者で。この人例の澁澤龍彦と交友があったとか。何かもうわかる人はこれだけで相当アレな感じだと思ってもらえれば幸いです。

ちなみにローゼンメイデンのドールも全部この人形です。いや皆知ってるか。ちなみにもう二つ。映画「イノセンス」公開時にタイアップ企画として「球体関節人形展」をやってたらしいです。あと、確かに鋼鉄ジジーグも球体関節っていえば球体関節。バラバラだけど。今に見ていろ。死ねえ! のあのロボットアニメ。

本題。
世の中には人形愛というものが存在しています。だから私も掌編書きました。(コレな
では何故そのような気色の悪い感情がありうるのか? 答えは今までの記事、特に昨日の少女愛の記事にあります。

ニンフェット的な要素をいくら持っていたとしても、「生身」の人間は必ず成長し、成熟して、そして老化します。いかに完全な「少女」であろうとも。(いやそれじゃあ完全じゃあないか)。しかし、その「少女」が人形であるならば? 成長せず、成熟せず、老化せず。

即ち、「少女」とは一瞬であり、人形はさらにその「少女」であることを「永遠」付けられているわけです(ちなみにナボコフはロリータを『言語』(英語)によって永遠化しました)。

ただしその永遠が良いものであるかどうかは別であります。まあ永遠とは美であるのですけども。何故か。だってDIO様かっこいいじゃん。人形=永遠=美。とかなんとかそんな感じ。

…………んん、何かまとまりに欠ける。
逃げます。
では。

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

少女愛に関して
まずはこれを見てくれ。

うん、今日改めて気づいたが、百番目の記事がコレってどうよ。

とりあえず、私の言いたいことはほぼ全てこちらに載っています。別に自虐ネタではないです。

仕方が無いので、あちらには直接的に乗っていない方面、ニンフェットに関してのお話を。だから自虐ネタじゃあねえ

ニンフェットはニンフを語源にする言葉で、ナボコフのロリータにおいて使われた語です。ここでは、少女的な魅力、あるいは少女的魅力を備えた少女自身、を指します(少女的、に関しては昨日の記事参照)。

花で言うなら、咲き盛りの花に惹かれるのではなく花の蕾ということでしょうかね。満開の桜は見て華々しい。桜の蕾を見つけると微笑ましい。散り行く桜は切ない。あれなんか散る桜が嫌な予感がしてきますよ。

てか、何でこんな話をしているのかというと、ロリコンはイコールで犯罪者ではないということです。コミックLOにだって書いてあります。グーグルの画像検索で出てくるのですかね。

そも、児童ポルノの所持を処罰対象にしたって無駄。むしろそれよりも援助交際(児童買春)を規制する法律を作るべきなんじゃあないんですか。数年前、ヨーロッパのどこだったかの国でポルノを規制したところ性犯罪が急激に増加したとか。でもって規制解除するとすぐに減ったとか。

ああもう自己弁護の文章打つのもメンドくせえがいっとくと、俺はロリコンじゃねえ。第一人を好きになるって言う感覚がよくわからん。どっからどこまでが「それ」なのか理解できん。

いかん錯乱してきた。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

まずは日記
今日は球技大会がありまして。私はバドミントン出場。……負けましたが。というか二年間まともに運動してない引きこもりの私にそんな競技をさせないで欲しいものだ。いや、善戦はしましたが。ただ二セット目でちょっと崩れたかなあと。ちと残念。

本当は明日が球技大会の二日目なんですが、雨のため明後日に延びてます。なんというか、その、明日は金曜日の授業なんで、えっと、アレです、柔道やります。

まあ私はもう競技やらないんですけどね。ウチのクラスが残っているのは男子バレーとサッカー、卓球。まあ決勝とかそういうレベルじゃあないよなあ。まあ皆さん適度に頑張ってくだせー。

しかし、三年どもの応援マナーの悪さはどうにかならないものか。あの悪い風習が続くと確実に腐敗の一途を辿るよなあ。応援すると逆効果な場合だってあるんだよ。あんま痛々しいまでに騒ぐなよ猿。

では。
だからランキングだっていってるだろ!














来年はもっと酷いんだろうな

テーマ:日記 - ジャンル:日記



