プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

今日もカフェテラスでお茶をどうぞ
脳内で無限にリピートされて止まりません。中毒性がある。

さてテスト二週間前なのですが皆様いかがお過ごしですか。私は勉強したりしなかったりで予習しかしていません。全く同じことを昨日書いたので以下略。

そういえば、私が一人で勝手に母親殺しのほうで騒いでいるうちに、光市の母子殺害事件事件のほうも相当なことになってますね。死姦が蘇生行為とかなんとかかんとか。弁護団の皆さん、精神鑑定はいかがですか。貴方達の。

早めに本名を顔写真手に入れたいなあ。ていうか誰か晒してないのか。

ちなみに概略を示すと、山口県の頭のネジが数本足りないガキが親子を殺して母親を死姦したっていう事件です。

二審で構成の余地ありだとか生育環境に問題があったとかで無期懲役になったんですが、コイツの頭の悪い手紙があったせいで差し戻し、再審理になっているようです。

山口県光市母子殺人事件

福田孝行(当時18歳)は1999年4月14日、光市内のアパートで、
主婦、本村弥生さん(当時23歳)を暴行目的で襲って殺害。
遺体を陵辱(つまり遺体を強姦した)後、
近くで泣き続ける長女夕夏ちゃん(同11カ月)も
床に何度も叩きつけた後、絞殺。さらに弥生さんの財布を盗み出した。

山口地裁は(1)犯行時は18歳と30日で発育途上
(2)法廷で被害者らに思いを致し涙を浮かべた様子から更生可能性がある
(3)生育環境に同情すべき点がある、などから無期懲役を言い渡した。

控訴審で検察側は、福田孝行が拘置所内から知人2人に出した
手紙計27通を証拠提出。

「無期はほぼキマリでして、7年をそこそこに地上にひょこり芽を出す」

「五年プラス仮で八年はいくよ。どっちにしてもオレ自身、
 刑務所のげんじょーにきょうみもあるし、早く外に出たくもない。
 キタナイ外に出るときは、完全究極体で出たい。
 じゃないと第二のぎせい者がでるかも。」

「犬がある日かわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…これは罪でしょうか」


また遺族に対しても中傷する内容を知人に宛てた手紙に書いていた。

「ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。
 ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。・・・でも記事にして、
ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし」

「知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出過ぎてしまった。
私よりかしこい。だが、もう勝った。
終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、
馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」

などの文面から「更正の可能性も到底認めることはできない」と改めて死刑を求めている。


(勝手に引用失礼)

えーと、死ね☆
とそうじゃなくて、この事件に対し、死刑制度廃止論者の皆様も動いてらっしゃるそうで、非常に結構なことです。頑張ってください。死刑にするしかない人間(笑)のために頑張ってください。

では。














儒教教えればいいんじゃね?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

僕の青春はパックテストともにある
今日もパックテストと大富豪。その後6時45分から塾。部活が終わったのは6時半。いやまあ塾は学校から歩いて5分かそこらのところにありますしバイクだったし。

ただ帰りにはぽつぽつと雨降りましたけどね。最悪中の最悪。フルフェイスに雨は天敵なのだよ。んで家帰ってから夕飯食って休んで一時間勉強。いやもっとすればいいんですけど今日は勘弁してください。

さて、ようやく我が校もテストがじりじりと迫ってまいりました。あと二週間。さあどうする。数・英は塾対応と予習もあるから多分大丈夫。国語系はいつも通りだから大丈夫。歴史系と生物が問題だなあ。生物の授業が恐ろしくつまらない。

なんというか、勉強の内容は面白いんですよ。でも先生の話がつまらないのはすごく嫌だなあと思うわけです。別に、学習する内容が面白くなくても、先生が面白いと楽しかったりするじゃないですか。その逆です。

世界史も同じパターンで、面白い授業のはずなのに何故か眠い。日本史も同様。っていうか全部ですか。……ほんと、何で眠いんだろ。

でも寝てても成績がいい人もいるし彼らを目指そう!(前向き

では。














でも一番成績いい人は寝てないんだよね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

昨日はちょっとすいません
うっかりしてました。
しかし、昨日携帯から更新しようとしたところで、というかまず、携帯用のテンプレートを変えたわけですよ。そこで急にログインできなくなりましてね。五分弱格闘してようやく更新できたわけです。ちくしょう、何が悪いんだ。

今日は、去年のクラス担任から貰った写真を見てました。これ面白いわ。一日中見てても飽きん。動画も微妙にあったりして。世界史の授業のとか粉雪熟睡乙。

で、ここの所、だいぶ暑いじゃないですか。私は普段弁当を半分食べて、部活の時間に残りを食べるというのを繰り返していたわけです。ちなみに理由は午後の居眠り防止。それが、暑いから全部喰うようにしているんですが、午後の授業がこの上無く眠い。ちなみに月~水まで五時限目は生物です。後は数学とか英語Wとか……。おやすみなさいコンボですか。

そして、やむを得ずちょっくら寝てみるわけですよ。その時、肘を突いているんですが、そのせいで現在肩に異常なダメージが残っています。これ、金曜日の柔道までにどうにかしないと危険。死亡フラグ。

今夜は湿布貼らないとなあ。
いやそれ以前に寝なければいいだけですか。
では。














死亡理由を教えてください

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

日付変わったー
携帯更新です。
テンプレ変えました。以上
やっとこさ更新
親がさっきまでこのパソコンを使っていたのでようやく更新です。えーと、今日はちょっと鞄を買いに行ったんですね。何故かと言えば、バイク通学なので前まで使っていたスクールバッグが使いづらくなり、今までリュックで登校していたのですが、でもリュックって正直アレだよなあということで今日買ってきました。えーと、ショルダーバッグを。ただ、スクールバッグと比べて収納ポケットが少ないのが難点。いや、荷物を減らせばいいんですが……。

で、鞄を買いに行ったとき、久しぶりに行く方向だったので、色々と面白い人が居ましたよ。茶色だかなんだかよくわからないカーゴに、下着が見える(見せてる?)状態の灰色のスウェットでリュックサックであちこちをきょろきょろしている挙動不審な人とか、アニメ雑誌立ち読みしながらやけにでかい独り言を発する奴とか。

うん、この世の終わりかと思った。何この人たち。こんな田舎にもこんな人たちいるの? ちょっとロープありませんか? っていう感じ。

閑話休題。
私は熱心なとはいいませんがそこそこのどこもユーザーなのですが、ドコモの新機種が展示されてたので手にとって見ました。感想としてはまあ、インターフェースはNが一番よさそう。Dのスライドがプッシュ式じゃなくなったのでちょっと微妙な感じ。SHは902以降から個人的にデザインが微妙な感じで、Fはあの横に曲がるのが理解不能で、Pちょっと調子乗りすぎじゃね? という感じです。

いや、初見ですし、カタログ見たわけじゃないですから超適当な感想なんですけどね。今回のも含めて、夏までにまた新しい機種だせばドコモも反撃といえるけどどうなんだろうなあ。

そういえば、つい最近、AUの人がケータイを変えたのですが、少しフライングだなあと思いました。夏まで待てば新機種でたのに。
私には関係ないですけどね。

では。














ドコモの新CMはキャストの豪華さがいまいち解らない

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

NHKめ……
最後にドラえもんはどうかと思うよ。ヤマトでしめときゃよかったのに……。

ほかはまあ、ライディーンとかマクロスとかあったからいいとしても。ささきいさお、水木一郎、影山ヒロノブ、きただにひろし、串田アキラ……この面子を揃えられるNHKはすげえな。

あと、昨日入れたばかりのソフトが上手く動いてくれない。なんでなんだろう。二、三回使ったら動かなくなった。

えーと……。
今日は部活ありましたよ珍しく。NH4のパックテストを一日に十回こなす。デジタルパックテストの機械は一つしかないのに、終わるまで十分。

その合間に大富豪。何故かハートの3が何度も来る。その後はスペードの3が何度も来る。三人でやっているので三人で各一回革命。しかももう一人がジョーカーでももう一度革命。治安状況はどうなっているんだ。

私は超貧民。大富豪みたいなカードゲームは好きじゃないのです。いや苦手ということをいいたいわけではなく。
お陰で家に帰ってきたのは4時半でした。他の運動部が一日活動してるのかどうかは知りませんが、必要の無い労働だと思う。肩やら腰やら痛い。オマケに昨日ぶつけた指も痛い。指に貼った湿布がよく効くっていうすごく格好悪い状況。

なんか今日は特にいいこと無いなあ。
いいことないので風呂入って寝ます。


あ。夕飯に炒飯作らされました。梅干炒飯を。いや、自分で言うのもなんですが、不味くはなかったと思います。材料は梅干と筍と唐辛子梅茶二袋だけです。夜中腹が減った人はどうぞ。
では。













漬物が嫌いな人は遠慮してください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

殺人適齢期と儀礼殺人
世の中には、殺人行為を行う上で最も適した時期というものがあるのです。それが14歳と17歳。中二と高二です。この年齢は、自立する目安となる年であるのが大きな由来です。

この年齢で殺人を行ったのが、先日事件から十年が経過した酒鬼薔薇聖斗と、この前の福島の親殺し。

この二人の殺人は、儀礼的な殺人としても注目すべきするところがあります。

酒鬼薔薇聖斗は、「バモイドオキ神」なる神に、「聖なる実験」と称した殺人を事件を起こしています。というか中二病ですけど。しかし犯行声明を新聞社に贈りつけるなどの自己開示をしているところから、自分を社会に認めさせようとした、「承認」的儀礼を求めていたと見ることができます。

また、福島の親殺しにカレ。彼は17歳ということで、適齢期に属します。注目したいのは、「母親」を殺したということ。当たり前のことですが、親殺しは大罪です。成人した野郎が殺せばてめえが死ねこの野郎というところなんですが、少年の犯行となると話が違ってきます。

「母親」を殺すということは、自分を生み出した主体を殺すことであり、ともすれば、自分の存在の全てを否定するということになります。しかし、自立の糧としての母親殺しは、その人間をある種の高みへ連れて行きます。

別に私は母親殺しを推奨しているわけではありません。親を殺すということは人間的に間違った行為であることは確かです。そもそも親を殺すような人間は全員死ねばいいと思います。

親殺しという行為は親を超えるという意味ともに、ある種この世の法則から外れた存在になるということを意味します。

人類全体の行動から見れば、人類が地球を滅ぼしたりするようなもののことで、スケールは小さくなっても親を殺すことが「可能」である人間はもはや人間じゃない。

そういうわけで、警察の皆さんは全国の14歳と17歳が事件は優先的に取り締まってくださいな。もしくは、心理学の先生方頑張ってください。

ああ、ちなみこの文章を読んで勘違いなされる方がいるのかも知れませんが、私は少年犯罪全般が憎いです。何故社会常識の足りないクソガキどもの性で世間が苦労しているのでしょうか。そういうことは大事にならない前にどうにか芽を摘んで欲しいと。
そういうことです。
では。














葵様に通報だけはやめてくれ。マジ炎上するから

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

粉雪死ぬかもしれない
いやもう、すっげえがたがた震えてました。顔が真っ白で「さみいいいい」とか言いながら帰ってましたが。死なないかどうか心配。

今日はアリプロの「ストロベリーパイをお食べ」が脳内で無限リピートされてました。アリプロの中では最強の電波曲。最高。

電波といえば、「らき☆すた」のOPがオリコンのデイリーだかウィークリーだかどっちだかのランキングで三位に入ってましたね。もはやアニメソングでもそこまで行く時代かあ。

最近の動向として顕著なのが、動画共有サイトによるアニメのOPの投稿。これによってOPの存在が広がり、CD売り上げも増えるのかなあと。

あと、らき☆すたという作品はいろんな雑誌で連載されてるし……主に角川系列で。さすが角川、やることが汚い。という四コマをアニメ化するっていう心意気がすげえ。

なんかわけ解らなくなってきました。仕方ないので、追記に常春編のラスト載せて逃げます。
では。
そのスイッチを押させるなァー














今日は酒鬼薔薇聖斗の日。今思い出したよ。
[READ MORE...]

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

七歳にもなってこんにゃくゼリーで死ぬのはどうかと思う
ぼーっと考えていたんですが、何故少女性愛者が変態扱いされるのか。何故同性愛者が変態扱いされるのか。

そこにはやはり、ユダヤ教がキリスト教などの宗教的な矯正と、美と性の結合が見えるのです。

ちょっと話がそれるのですが、俗説では、「美しいとは無駄がないこと」だといいます。確かに、無駄が無い彫像やなんかは美術の極みであると思うのですが、私は、「何かが欠落しているもの」だと考えます。「不足」ではなく、「欠落」という部分が重要なので、知能が足りないそういう感じの人は帰れ。

何でその欠落が美しいのかといえば、それは古来の美術作品に見ることができます。
代表的なものがミロのヴィーナス。彼女は両手がありません。あるべきものが「欠落」しているのにもかかわらず、彼女は世界最高峰の美術作として名高い存在です。それはひとえに、「欠落」しているからです。

もう一つの例は、「モナ・リザ」です。えーでもアレって何が足りないの、とか言う人もいるでしょうが、ここは発想の転換、つまり、モナリザの美しさが「永遠」であるとするなら、「完結」が欠落しているということになると思いません? 思わないですかそうですか。

世でいう「不死身」の何故か美少年だったり美少女だったりするのは、「永遠」の中に欠落が含まれているからでしょうね。

では話を戻しますと、このことから前記したような少女愛や同性愛というものは、それぞれが「欠落」しています。

少女愛には、対象である「少女」が欠落しています。つまりこの時点で「不足」している幼女とは一線を画します。ここでいう少女とは、そのまんまの「子供と大人の間」の存在を指し、成熟しているが、しかしその中途であり「欠落」しているのです。(原作のロリータではロリータが成長することによってハンバートがロリータに対して魅力を失っていく様子も描かれています)このことから、少女愛と永遠という組み合わせは非常に相性がいいといえるでしょう。(ローゼンとかね)

同性愛には、「完全」が欠落しているといってもいいでしょう。人間の生殖活動の根源として、元々一つだった男と女が神などによって二つになり、もとの一つに戻ろうとする意思がある、というのを哲学かなんかの本で読んだ覚えがあります。このことから、異性愛は「完全になるための意思と行動」であり、このことから外れているということは、「欠落」があるということになります。

近年のオタク業界はこれらの「欠落」を非常に上手く商売に生かしているなあ、というのも感想です。
いわゆる「萌要素」は欠落とその補正といったモノが非常に多いです。
つまり、
ツンデレ(一般的な対応の欠落とその補正)
眼鏡(視力の欠落とその補正)
妹(禁忌の欠落とその補正)

まあ考えればいろいろあると思うんですけど、画面の前の貴方で考えてください。というかこれらの設定であらかじめ「設定」されているものであって、今後で補われることがないと考えると、正に完全な「欠落」といえるでしょう。
では。














でもロリコンもレズもゲイもお断りだなあ

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

何か同人誌やパロディを規制する法律が審議中らしい
なんでも、二次創作の同人誌やパロディは今まで作者本人が訴えない限り違法とならなかったらしいのですが、今審議中の奴が通るとその類のものは全て違法になるらしいです。

まあ、私は別に同人誌がなくなろうがなんだろうが知ったこっちゃあ無いんですが、ただそれで打撃を受けるのは漫画業界そのものでもあるんじゃないかと。

漫画界は大手作家、中堅作家、同人作家でできているとさえ言われているほどで、同人作家からデビューした人も多くいます。特に、現在少年エースにてFateの漫画版を連載している西脇だっと氏。同人作家という身分からすればえらい出世ですし、それに原作の名前がありますから今後も売れるでしょう。

つまり同人作家にはそれだけの才能がまだ眠っており、また、出版社側もそれを期待しているというわけです。また、同人誌により原作を知ったことによって原作の人気がさらに出る、ということもありますし、同人誌が多ければ原作の人気が高いということにもなります。

ここで同人誌がなくなってしまっては多くの漫画志望の芽が摘まれるばかりか、そもそも今時面白い漫画が存在していない漫画業界に大きな痛手となるでしょう。

個人的には、日本国内よりも中国の露骨な著作権侵害をどうにかするべきですし、日本の質の高い二次創作を規制するよりも、他の国の自称オリジナルを封じることに力を注いで欲しいと思うわけです。

コメント返し
>>『亀』氏

……ガンダムネタが異様に多いコレ、恐らくいずれはギアスネタも使ってくると思いますよw

ですねw「執事なら壁を走って取り付けられた機関銃を破壊するくらいはできんと……」とかそんな感じの流れで。

個人的にはまあ、ケル・ナグーレも結構ツボだったわけですが……w




では。














相手が汚え手で来たらこっちはそれ以上のド汚え手で以下略
キングのプロット
細々と直しております。いや、本当に細々と。今回は分量とか考えずに、というかできるだけ長くして、後で削れるように、必要の無いデータでもどんどん詰め込んでいく方式で行きたいと思っております。

ああ。ちょこっと私のプロットの書き方の紹介などして見ますか。できる限り参考にしないでくださいね。私の真似をすると人間として危険な方向にベクトルが行っちまいますので。

形式としては、

*章
①[人物] 時間・場面
内容

という感じで、以下、②、③……と続いていきます。時間は結構曖昧なので、朝、昼、夜ぐらいしか決めていません。場面は物語が展開している場所のこと。学校とか、スーパーとか本屋とか自宅とか。

他には、人物の所属している集合を書いて、それを円で囲っていったり矢印で関係を書いたりしてまとめます。落書きみたいなものを筋の通ったものにしていく作業が中々楽しいというか。

打ち直しの作業が本気で面倒なので進んでいないのですが、少しずつ薔薇獄も進んでいます。気長にお待ちください。

半端になるからもう一つ書こうかな……。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

目ン玉くりぬいて以下略
あそこの台詞大好きだなあ。どうしてどこのマンガでも「世界一ィィィィ」はネタとして使われるんだろう。

さっきからウイルス対策ソフトを更新しようと思ってるのですが404が続いております。できれば明日ゆっくりやりたいところだな。
つーかですね、契約期限が切れてたんですよ。焦る。しかも、最近までメール機能を事実上停止させていたせいでそれにも気づかなかった。くそう。

で、今日はなんやらかんやらで交通安全の何とかの式ありました。なんかカメラとか来てました。
始まる前に先生が御説教をしていたのですが、名言が飛び出しましたよ「スカートを短くするのは三年生の特権でもなんでもない」だそうで。というか、名言もなにも当たり前のことではありますけどもね。

ところが、最近の人間というのはそういった常識も理解できていないようです。困ったモンですね。それに先生の話でも前年比で今年の三年生は全体的に馬鹿だという態度がなんとなく見える……。私も馬鹿だと思わないことは無いですけどね。

第一、挨拶に生徒会長が出てこないのはどういうことだ。まあ、大方、あんまり恥ずかしいから出てくるなってことなんでしょうが……。あと、最後に挨拶したあのアマ、なんだってんだ。壇上に上がってから何回髪を払えば気が済むんだ。お前はアレか? 走りながら頭を振る馬なのか? これが新聞に載ったりテレビに出たりするのか? 死にたくなるわ、コレ。

コメント返しは明日にします。
では。














先生の話を要約すると「屑の行動は不愉快だから死ね」ということ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

「オレの不死身度はダーク・シュナイダーよりも上だぜ?」
そんな発言するキャラが出てくるマンガないかなあ。あったら二冊づつ買ってもいい。

ハヤテのごとく! を読みました。……なんだその目は。お前だよ、画面の前のお前だよ。
午後から出かけたんで、前々から気になっていたので四巻までまとめ概してみました。いつもの本屋に行く前にちょこっと近場のゲ○にもよってみたんですが、いつものようにたいした品物がない。もう一年以上何も買ってない。いや、マンガや小説は本来本屋で買わないと作者に悪い。いや、でも、マンガとか新しく買い始めるときは、ちょっと、ね?

で、読んで思ったんですが、久しぶりに声出して笑ってしまった。パロディマンガがはばかることなく連載されているサンデーはえらいと思った。ジ○ンプだったら打ち切りなのにね!

というか、パロディマンガは作者のセンスとか人間性とか、普段何してる人間なのかがわかるから面白いです。いや、パロディマンガのネタが全て解る人は立派な廃人なんですけども、黒鍵で負けました。

つーか、買おうと思ってたところで部活帰りに同級生が来たときは秒毎に寿命が縮む想いでしたが。お前ら早くCD借りるならさっさと借りて帰れよ、家反対方向だろうが、とか思ってました。しかも学校の先輩まできやがるっていう。なんなんだよお前らは。

明日からまた学校ですなあ……。他所のブログを見ているとそろってテスト期間中なのに何故うちの学校はまだなんだろうと思っていたら、どうやらウチの学校は二期制のようです。違ってたら誰か違うって突っ込んでくださいよ。

ちなみに。今日メールくださった尊い方々。今日は田植え続行中でしたので返信できておりませんでした。すみません。

では。














バスタードの新刊でないかなあ

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ライトノベルとアニメ化の関係
昨今のアニメ化されるライトノベルアニメ化傾向には二つパターンがあると思うのです。

一つは、「ハルヒ」に代表されるような「人気があるから」アニメ化されるタイプ。シャナなんかもこちらに分類されます。てか、両方ともイラストが同じですね。こちらは本来あるべきアニメ化の姿で、いかにも的なオタクっぽさがあり、ある種、特定の客層をターゲットにしたアニメーションだといえます。特にハルヒの場合、原作の流れの中に短編を挟むという、混乱しやすい形式を取っており、原作の売り上げがあるからこそできる技ともいえるでしょう。

二つ目は、「ムシウタ」のような、「面白いけど、人気がいまひとつ」なタイプ。こちら、確実に売れるからではなく、むしろ、「原作をもっと売ろう」という魂胆も含まれており、最近の主流はこちらだといえます。特にWOWOWのアニメ枠では富士見ファンタジア系のライトノベルが連続でアニメ化されており、こういった商法の代表格ともいえるでしょう。

(注:この枠で多くアニメ化されるのは「フルメタル・パニック」の影響があったからによるもの)

このタイプでは、原作の要点を切り貼りしたようなアニメが多く、(特に1クールだと)オリジナルストーリーも多いです。もっとも、フルメタはほとんどがオリジナルですが。
ただ、フルメタはアニメ化によって書くキャラのビジュアルが美麗になり、男性キャラはともかく、かなめやテッサ、蓮のようなヒロイン格が人気を集めたともいえますが。……いや、フルメタは普通に面白いですよ?


ああもうなんかこれくらいかなあ。

もっとも、アニメ化しても正直微妙だと思える作品(ムシウタとか)、絶対にアニメ化できない作品とか(されど罪人は竜と踊る)、そんなのもあるわけですし、結局のところ、出版業界が生き残る必死の策なんだろうなとそういうことで。
では。
いいや! 限界だ! 『押す』ねッ!














早く去年のメモリーCD貰いたいなあ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

テストまで待とうじゃありませんか
基本的に、おもしろい出来事というのは、皆のテンションが高いときに起こるんですよね。前のクラスがテンション高すぎただけなのかは知りませんが、とにかく皆のテンションが異常な領域に到達するまで少し待ちましょう。

さっきニュース見てたら、赤ちゃんポスト賛成の人間が6割超えたとか。日本はどこにいくんですか。日本人は一人始めると皆でそれに追随する種族なんですから、どっかの馬鹿がパチンコ行くからちょっと預けたりしたらどうするんですか。
あげく、「赤ちゃんポストがあるから」とかいって中~小学生の性交率が急増とかそういう話になったらどうするんですか。

いや、少子化対策、晩婚化、貧困の理由で本当に困っている人たちを救済するための対策であるのはわかります。ただ、世の中にはそれを理解できないアホ脳味噌の皆さんがいるわけで。
しかもゆとり教育の影響でそんなのが大量にいる世の中ですよ。日本はどこへ行かれるのですか。

最近の若者は総じて責任感が無いとかいいますがじゃあ政治家の皆さんはちゃんと責任もって発言しているのかといいたい。長崎市長のときも暴力で物事を解決するのは卑劣だとアメリカのイラク問題戦争解決策の尻拭いをしている日本の政治家が発言する。

日本人は真面目ですからね。「真面目な人間ほど、真面目にクスリを使って、真面目に壊れていく」と何かの本で読んだ記憶があります。まさにその通りだなあと。バイバイ、日本。

あと、愛知の立てこもりが捕まりましたね。最近多いですね。ブームですね。立てこもりブーム。防弾チョッキを着ていたのにも関わらず貫通して鎖骨に命中かあ。急所だったんでしょうな。

日本の警察は、有能な割に役に立たないといいますが、今回は役に立っていますね、マスコミの宣伝に。しかし死んでからマスコミの餌にされた挙句、犯人の凶悪性をあげへつらうために殉職したわけじゃないと思うんですがね。
じゃあ犯人の奥さんだったり子供の人たちは殉職した警官の方の家族にどんな顔して会えばいいんですか。いわゆる修羅場ですよ。マスコミはそこまで考えて報道してるんですかね。いや、確かに家族ごと制裁を受けるべき事件は多々あるわけなんですけどもね。

というか、こういうこと小説に書けばいいんじゃないかという意見は聞きつけません。

では。
クリックしたかったらするがいいさ……













立てこもるなら、耳切り落として食うくらいの勢いじゃないと

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

別に何かがあったわけでもないんだけどね
今日は結構真面目に部活した。でもって、弁当残してたの喰って帰った。うんとまあ、それくらいですが。
今日はアレです、少し実験してみました。あ、部活じゃないです、授業中の話です。眠気解消法に、髪を引っこ抜くというのはどうかと考えまして。別にそんな眠気が解消されたわけではありませんでした。

今日はあんまり小説の調子がよく無かったです。いや、授業中に書いてなかったってのもあるんですが、ちょっと脱線しますけど、授業中に関係ないことやることを「内職」とか呼んだりしますけど、私の場合はむしろ本職です。

で、何かというと、今日は殺人鬼社会の常夏編を書いていたわけなんですが、どうにも、殺人鬼VS人だと、力の差がありすぎて、書いていてもすぐ終わってしまう。どうしたものか……。

ああ、何か、母親殺しの少年が、腕を切断して植木鉢に白く塗って飾っていたとかなんとか。何考えてんでしょうね本当に。警察は精神鑑定もするとかなんとか。こういう奴に限って正常な結果でたら、皆大騒ぎだろうなあと思いました。

では。
できればお願いいたしますよ……













ネタ切れなのでちょっと休憩

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

だから、書くこと無いって言ってるだろ!
何でも、ニコニコ動画が有料化するとか。
唐突ですんません。元々合法な動画だけというわけでもないのに、何故金を取るのかと。切羽詰ってますな。別にそれならそれで利用しなければ言いだけの話なんですけども、コレは確実に動画数も減るだろうし、利用者も激減すると思うなあ。
ちなみに、完全有料化なのではなくて、プレミアム会員なる枠を作って、金払ってる人だけ優遇しますよとそういう話です。

でもって次の話。
ウチの学校の話なんですが、今日も学年集会があったんですよ。服装とか勉強とかその辺なんですけど、主に服装関係で。この前もプリントで男子は必ずワイシャツを着ろというお達しもあったんですけれども、男子のほとんどが従っていない。というか、ワイシャツなんかよりもカラーの装着を徹底して欲しいと願うばかりですがね。

あと、女子のスカート丈とか、髪染めとかそういうことなんですけども、わざわざ注意されるような阿呆どもに言いたいのは、良し悪しじゃなくてルールを守れということでありまして。校則を守れといいたいわけですよ。別に髪を染めること自体は悪いことじゃない、だが、ルール違反ではあるのだから仕方が無いだろうと。

さて、書く事無いなあ……。
仕方ないので、厳格的殺人鬼社会の常夏編載せときますよ。感想なり指摘なりはコメント欄でお願いします。

では。














誰かを連れ去るときは、二人組みで、まず最初に自転車を蹴飛ばします。

[READ MORE...]

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

順調に来訪者が減っていきます
92人を境のどんどんと減っていっていますが、皆様お元気でしょうか。
とりあえず、今日のトピックは、
・五目並べ
・サラリーマン川柳
・国民投票法案成立
・福島で起きた親殺し
の、四本です。

五目並べは二番目に抜けました。というか、私は赤色を使っていたのですが、やはり他の色よりも目立つ。不利だろコレ。

サラリーマン川柳。毎度なんですが、サラリーマンって私より言語感覚優れてるんだなあと。

一位 脳年齢 年金すでに もらえます
二位 このオレに あたたかいのは 便座だけ
三位 犬はいい 崖っぷちでも 助けられ

が、上位三位。個人的には二位がツボだったんですが。なんかアレですね、技術の進歩とサラリーマンの哀愁が同時に漂ってきますね。

ほかには、

六位 忘れぬよう メモした紙を また捜す
八位「ごはんある?」 「ツクレバアルケド」「ならいいです…」

とかが面白かったです。
さてこの辺までは平穏なんですが、後はあんまいい話じゃないです。

・国民投票法案成立
これなんで成立しちゃったの? という感じ。三年後から本格的に運用されるらしいですが。
まず言いたいのは、投票権があるのが18歳からだということ。三年後の十八歳っていうのは、ゆとり教育の遺児のことなんじゃあないのかと。私はそれまでに成人しているわけなんですが、三年後の18歳と一緒の価値観を持つ自信はないです。

また、この18歳という年齢のせいで、喫煙、飲酒も18歳から認められてしまうんじゃあないかという意見もあります。別に認めさせるのは構わないんですが、それによる健康被害とか、マナーとかそういうのが今でも悪いのに、それをわざわざボーダーを低くする必要は無いんじゃないかなあと。

あと、女性の喫煙率が増加すると、また出産率が下がるんじゃないですか。男も男で、性器に異常きたしますよ。妊娠率も下がりますよ。というかタダでさえ頭悪いのにそれ以上悪くなってどうするんですか。

ちょっと話がそれました。本題ですが、国民投票とか言っても、結局は政治家連中の皆様方がこれこれこういうことを考えました、いかがですか、というだけであって、間にマスコミが入ることを前提としているのですから意味ないです。

どんな副作用があってもマスコミがそれを報道しなければそれは世間一般に認知されないのだから、そもそも投票に公平性が無いです。第一、「国民投票」というお飾りを作って、「これが国民の意思だ」とかいいだすような感じの意図が見え隠れしてならないんですよ。私だけですかね。

ああ、ひょっとしたら、ゆとり教育で教育を破壊して洗脳しやすい土台を作り、さらに国民投票で洗脳した結果を出そうという、そういう狙いですかね? それなら18歳でも文句は無い、という納得できますよ。納得できるからいいというわけじゃあありませんがね。

ここは国民投票法案の当否を国民投票で決めるしかないな!
すみません嘘です。意味ないですねそれじゃあ。

・福島の親殺し
コレまたきついのがきたなあ……。いや、別にこういう事件が苦手というわけではないです。むしろ好きです
しかし、鞄に親の首入れて学校へ行くっていうのは中々すごいことをやるガキだなあと。そういう漫画っぽい発想から、また漫画規制がどうのとか始まるんだろうなあ。犯人の家にサイコが無いことを祈ろう。

また「世の中から、テロや戦争がなくなればいい。殺すのは誰でもよかった」とか言い出してるとか。

お前は殺人鬼か
こういう奴はもはや人間じゃあないんです。殺人鬼です。精神的に不安定とかそういうのじゃないんです、人間じゃないからそもそも人間の常識が通用しないんです。

この手の簡単に人を殺すことをなんとも思わない奴はが近くに居る人は、なるべく近づかないほうがいいです。殺されても文句いえなくなりますから。

殺人鬼のことに関しては過去の記事参照のこと。
では。














ハイル、バモイドオキ神

テーマ:ニュースから思うこと - ジャンル:日記

五目並べ
今日も五目並べでした。最初に上がった人から帰れるっていうルールだったんですが、五時半から初めて一時間たっても終わらない。エンドレスかと。てゆーか紙が足りなくなるかと思いましたよ。
私は今のところまあ劣勢でも優勢でもなく、微妙な感じで。明日が楽しみだぜ!

さて今日のもう一つのトピックは――と、簡単に読者受けするキャラの作り方なんぞ。

本気で超簡単なキャラクターの作り方なんですが、一言で言えば、読者を登場人物にしてしまうという手法。無論キャラを動かす媒体が問題になってくるわけなんですけども、その辺は各自で。

解説すると、ライトノベルの登場人物として、ライトノベル好きを登場させるとか、漫画の登場人物として漫画好きを出すとか、エロゲの登場人物としてエロゲ好きのキャラを作るとか、そういう感じです。

うん、例えが悪いのは気にするな。

でもコレやると読者を思わず笑わせることができるので結構有効な手法といえます。要するに感情移入させればいいんですから、読者そのものを直接取り込んじまえば簡単なんだよ、ということ。

だからヘタレ系とかツンデレとかそういうのが流行るんだよ。それに、ツンデレって言葉が最近できただけであって、今に言うツンデレキャラというというモンは昔からいっぱい居たわけで。

歴史をさかのぼれば、そうだな、Zガンダム辺りまで戻るんですかね。
どっかにツンデレの呼称を怯めることになった某ゲームがありますが、第一BASTARDってツンデレ多すぎじゃね?

だって、
主人公から正ヒロイン、オマケの鬼道衆、四天王、しかも天使まで全部ですよ。ツンデレが一番登場する作品ですよ。ただ、ツンツンとかそういうレベルじゃなく手足吹っ飛んだり自分の心臓抉り出したり胸から上だけになってみたり蘇生させるためにぶん殴ったり石にしてみたり大蜘蛛で襲ってみたりですけどね。

……しかし、よく少年誌で連載してたな。
最近の少年誌ってあんまコミックスを揃えたいとか思う作品がないんですよね。いや、前から買ってる奴はともかく、新規で新しく買おうと思うものが無いわけで。

誰か、知ってたら教えてくれませんかね?

では。








キャサリン浮気しすぎだって何で誰も突っ込まないんだ?


FC2ブログランキング
参加してますよ……。

テーマ:日常 - ジャンル:日記

今まで出会えた全ての人々に もう一度いつか会えたらどんなに素敵なことだろう
銀杏BOYZの「漂流教室」より。この夕方にこの曲聞くと本当に泣きたくなってくるから困る。

今日はいつもとほぼ同じ時間に起きたのですが、何故か今日が月曜日だと勘違いしており、朝食後、十一時までお休みタイム。お陰で眠気はスッキリさ!(死ね

午後は狂識の家に行ってまいりました。半ば習慣かしてるな。英語なら現在形だ。特に何かをするわけでもなくずっとだべってましたよ。われながら良く話が続くもんだなあと。恐識可愛いって言ってんだろボケが。

とりあえず、今日の話題は比較的穏やかでした。あの野郎ぶち殺してえもはや殺すしかねえとかそういう話も特に無く。ただ、中学校の運動会にジャージ着て紛れ込もうとか計画したり、雨を降らせようとするとか、普通じゃないことはやろうとしてました。

それと。
少し話が出たんですが、世の中には色々と質(クオリティ)が高い出来事が起きやすい時期があると。
まず四月の初め、新学期が始まったりなんだりでなんだかんだいってみんなテンションが高い辺りは色々とおかしなことが起こります。
次は五月の連休前~後。みんな休みが楽しみでテンションがおかしくなります。
そして夏休み前~後。やっぱりみんな楽しみでテンションがおかしくなります。
なんかみんな頭がおかしいみたいだな。

まとめてみると、やはり時期の変わり目とかのテンションが高い時期はクオリティが高いことが起こるとそういうことで。

……ああ。だから今のオタク業界は各イベントごとに話を以下略。

……漫画や文章の残虐表現について。
漫画や小説で残虐描写をすると、グロいとかなんとかで規制されたり奇声を上げられたりなんですが、忠実に書くのならやはり必要なものなのではないかと。

少年誌などで顕著なのが、剣や刀で切られてるのにも関わらず吹っ飛んでいったりするだけで全く切れていないとかそういう表現。これをやられると漫画表現の枠が狭苦しいなあといつも思います。小説でも、「切り落とした」「切断した」だけでその後の血が出たりとか切り落としてどうなったのかが書いてないものがあったりするのもいただけないと。

その点をキチンと書いている作家は好きです。浅井ラボとか、漫画なら荒木とか田島某とか。いやサイコに関しては人によって評価割れると思いますが。
どこの少年誌に脳味噌から木が生えたりするシーンがあるのかといえば十年近く前の少年エースだ。

残虐描写で思い出しましたが、昨日寝る前にエヴァ劇場版の弐号機が量産型に食われるシーンをニコニコ動画で視聴し、かなり鬱になってました。殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる
暇な人は数えてみよう。

残虐描写に並んでエロ描写が多い漫画といえば、誰しもがバスタードをあげるはず。少年誌で○○を決める漫画はアレしかねえw

あ。あと残虐描写を書く人は結局残虐描写が好きなんだろうとか言う人がいますが、多分本当です。嫌なら誰も書かないですし、本人も耐性があるからできるのです。無論、どこまで逸脱したものを書けるのかはその人次第ですがね。

あー、この文章長いよ。意味が無いなのに長いよ。いや「長い」という意味があるよ。
では。














何があってもヒースクリフとは関わりあいたくない

テーマ:突然なに言い出してんだ自分 - ジャンル:日記

トリビア見てきました
なんつーか、その……トリビア某掲示板化してね?
そもそもサブタイからして無駄無駄無駄無駄ァとか、どこのDIO様だよ。
あのマグロも笑うしかなかったが、微妙にあきらめたらそこで試合終了ですよとかとかいってるし。これはもう、なんていうか、ある意味ネットがテレビを変えた一例じゃないかと。いや、どう見ても悪い方向に変わってるんだけどさ。

いやでもそのお陰で面白かったのは事実だろう。ホントに無駄だった。というわけで次はオラオラで何かやって欲しい。

テレビを見つつ何気なく実況スレッドをチェックしていたのですが、スレが流れるのが以上に早い。三十分そこらで三スレを消費するって……ww

ではトリビアの話終わり。

今日久々にGOHSを読んでみました。何かって、あの、乙一先生のアレですよ。漫画版も同時に。ちなみに読んだこと無い人はご一読を。お奨めですよ。

で、この作品は、私にしては珍しく漫画版のほうが好きです。

何故かと言えば、まず連作短編という形式は漫画に本来向いている形式だから。

小説の連作である以上、なんらかの時間の流れがありますし、なおかつ、各話ごとにキャラクターが登場するので、うっかりしてるとキャラがよくわからないまま終わってしまうことがある。なおかつ、この作品は一人称形式なので、主人公以外の「背景」がおろそかになってしまうことがあります。

漫画だとそういうことも無く、むしろ、作者が作者なので、主人公の二人の孤立感を表すために、意識的なまでに背景に書き込みが入ってます。NHKよりこっちの路線で書いて欲しかったなあ。

次は、漫画の制約とでもいいましょうか、「記憶」と「声」という二つの短編が一つの作品になっています。融合具合が神がかっている。「声」の叙述トリックと「記憶」の双子入れ替えトリックの複合。←ここネタバレ

ただ、漫画版は少々森野が感情的に書かれすぎているため、後半ちょっとネタバレになっちゃうかなあと。融合したせいで少しエピソードに追加を加えなきゃいけなかったところもあるし……。

一番いいのはやっぱり「暗黒系」だと思いました。あと、「リストカット事件」はどうみても吉良吉影です本当にありがとうございました。さすがジョジョ好きで知られることはある。ジョジョ好きの物書きに顕著なのかもしれませんが、残虐描写がやけに気合入ってると思いました。

では。













ハンバートって強姦犯じゃね?

テーマ:突然なに言い出してんだ自分 - ジャンル:日記

昨日の来訪者数
92人。

何このサプライズ。亀田か? 亀田なりのサプライズなのか? 意味が解らないけど、そうなのか?

本当いまさらのようにいいますけど、最近訪問者数が多いですね。あえて触れないようにしていたのにコレはさすがに話題にする道を避けられない。
なんというか、その、ありがとうございます//

話は変わりまして今日の部活の時にちょっと五目並べをしておりました。ほらアレですよ、マス目のある紙に書いていくんですよ。三人でやりましたが、仮にノーマークで四目まで行っても、二人で連続して潰してくれば駄目っていう非情なルール。

もっとも、ウチの部で恒例の大富豪大会に比べればマシかもしれませんがね。ルールが細かい大富豪。8上がり、2上がり、ジョーカー上がり禁止、11バック、縛りあり。特に五時ごろから始まっちゃうと盛り上がりすぎるので注意。

髪をえらく短くしてからなんなんですが、やはりウーノのソリッドファイバーは優秀なのだなあと。大体どの雑誌にも整髪力は優秀って書いてある。

それで、ここ二日ほど、学校が県の支部総体だったわけなんですよ。それで、当然のことながら他校の生徒も来たわけなんですが、うちの学校の現在の指導と正反対でスカート短い

こりゃあ先生たち戦々恐々としてんじゃないかなあとか思ってみてたのですが、あれらがどうしても頭が悪く見えるのは私だけじゃあないはず。

そこで考えたのですが、スカートを短くしているとこういう害がある、見たいなことを半ば脅迫気味に刷り込めばいいのではないのだろうか。たとえば、頭が悪く見えるとか、脚を出していると風邪を引きやすいとか、あとは犯罪に巻き込まれやすいとか、そういうことを。

ちなみに、わざわざスカートを短くしてるのに寒いとか抜かして5月にひざ掛けを持ってくるような奴は馬鹿ではなく屑といいます。頭の悪さ全開。いい加減にしろ。

例えるなら、絶対に勝てない相手にわざわざ挑んで、ボッコボコにやられて「強くなってやる!」的な少年マンガの展開。…………いや、違うな。



今日のまとめ。
五目並べ楽しかった。以上。
では。













ふるさとの 山に言いたい ことがある

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

今日はなんだかんだで何もしていないな
バイクの点検行ってきました。なんか、学校から義務付けられている奴を。その、結構面倒くさかった。バイクの点検といっても別にそんな大それたことでもなくて、ただ単にバイク買ったところに行って学校から渡された点検用の用紙渡して少し待ってるだけでした。

それはそうと、今日は学校というか住んでる地域とか部活とかの関係でそういったバイク点検に行くだとかの暇があったわけなんですが、今日のこと書いてあった紙が黒板に書いてあって、「通学時以外はバイクでの市外の外出は認めない」とかそういう関連の話が書いてあって、え、私最初から市内に住んでませんけど、どうしたらいいですか、と今日の帰りに思ってました。

バイク点検してもらった帰りに本買ってジュース買って、あと髪切りました。どうせバイクだし、髪のばしてもあんまり意味がなさそうなので、ベリーショートに。正直髪切って、セットしてもらうのはいいとして、その直後にバイク乗るもんでヘルメット被らなきゃいけないので、中々決まりが悪いっていう。元々癖っ毛なので、短いほうがいいのですがね。




昨日に引き続いてNHKネタで悪いんですが。というか、全国のニュースで天気予報してる番組。なんでこうもロクでもない異常気象を淡々と伝えているのかと。その冷静さが余計に癇に障る。

五月なのに30℃越えとか、もう少しおかしい事だって主張してもいいんじゃないの? 夏型の気圧配置とかそういう理由じゃなくてもっと他にも地球温暖化の影響が如実に現れてきているとか、そういう理由があるように思えてならない。

しかも今日は日本全国雷ですよ。私は雷大好きなんで別にいいんですけども、どう考えてもおかしいだろと。何年か前、今ぐらいの季節に雷が鳴りまくってた時がありましたが、あの時は楽しかったなあ。学校から帰ろうとすっと、めちゃくちゃ雷鳴ってんの。

天気の話終わり。

なんにせよ今週は朝課外が無くてハッピーな感じなんですけども土曜課外はある。土曜課外も無ければいいのになああ。
では。














一日玄米四合って、結構喰ってるよね?

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

大王と帝王ってどっちが偉いんだろうか……
いやあの、アニメソング世界の巨匠といえばささきいさおを水木一郎なわけなんですが、wiki見てたら、ささきいさおが「大王」、水木一郎が「帝王」になってたんですよ。

格が上なのはどちらかといえばささきいさおの方なのはいいとしても、この呼称は少々混乱を招くんじゃないかと。NHKもささきいさおプッシュしすぎな気がする。一昨年は「帝王」だったのに、去年は「大王」だった。

あと影山ヒロノブも仲間に入れてあげようよ。「ドラゴンボールの人」って言えば日本国民の半数は理解できるよ。年代的に、「アニキ」は影山だよなあ。

アニソン関連ですが、今度、「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」のトークコーナーに堀江由衣が出演するらしい。また香ばしいお話だなあと感心してました。

いつかの水樹奈々のようにならなければいいのだが。

あのときの放送は酷かったなあ。「オタクに大人気」「オタクはキモイ」って内容がひしひしと伝わってきて。今度はどんなネタで攻めてくるのか。あの番組、某○田のほうは相手をこき下ろすタイプの人だから、下手なこというとオタクどもの抗議がいくんじゃないだろうか。

そういえば、アレ、水樹奈々は、オリコン二位で、出演いやなんでもないです。
この流れでいくと、年内にアリプロとか来そうで怖い。

なんか今日はくだらない内容ばっかりだなあ。

今日の部活の話。運動部が軒並み大会なので、文化部は部活だけでした。パソコンもって行きました。肩疲れました。帰りに昨日買い損ねた英検の本買う。あの本屋、そろそろコッチの顔が覚えられてんじゃないかと思うと中々怖い。こっちも店員ある程度覚えてるかさあ……。

では。














「お、お前は! 『薄化粧したスポーツマン』こと、うぎゃああああ

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

あー、余計なこと考えてたら書くこと忘れた。
なんだったっけ……。
昨日、英検の問題集買おうと思ったら「図説 天国と地獄」なる本を発見してしまい衝動買い。なんかね、思わず買っちゃうんだよ。ほんと、無意識の内に。

『神曲』の地獄が図説とか解りやすいわー。こりゃ便利。しかし、仏教って地獄が大量にあるんんだなあと。百個以上ありますよ地獄。細分化しすぎなんじゃないだろうか。

あとは、えーと、執筆ぼちぼちと再開してます。今日は手始めに、殺人鬼社会の常春編のラスト書きました。三つのシーンだけで構成されるってどうよ。次は常夏編。次は常秋編、最後が常冬編。物語の時系列的に、多分常春編が一番最後になりそう。

四きょうだい編が終わったら次は無常獄と天の話書くことにします。

……キング? いや、書いてますよ。プロットがなんか微妙な感じなんですけど……。雷也のほうはぶっちゃけ、公開もしてないわけだし、キャラ再編しようかなあと。しかし駄目だよ、あらかじめきっちり決まってないとツンデレキャラって書けないよ。

雷也を転校生にしようかとも思ったけどそれはそれで面倒くさそうなので嫌だし、ヒロインの椿を転校生にしても学年が違うし、本当もうどうしようかなああ。

あ。
さっきディアボロの試練クリアしました。色々とチートはしましたけど。

では。














啄木って鉢割りすぎじゃね?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

実は水曜日は授業が無いらしい
今日始めて知ったんですが。なんでも、総体だとか。いや、全然知らなかった。応援か部活動かどちらかしろ、ということらしく、ウチの部は普通に部活動だそうです。

あと、今日席替えしました。早いだろ。というか私、一番後ろ。数字を選んだわけなんですが、私が選んだ数字は自分の誕生日の数字を足し合わせた数字。したら一番後ろ。

…………呪われた数字、たまにはやるじゃねえか。

今日はそうですね、あのジェットコースター事故の話。あの亡くなられた長崎型原爆の人の写真、アレは中学の頃の写真です。皆さん騙されないでください。マスコミの偏向報道です。

19歳現在の写真はあそこまで太っちゃあいません。よくいる、ちょっとぽっちゃりした感じになってます。画像あるんですけど携帯なので、今日はちょっと無理ですが、明日できればアップします。

マスコミの偏向報道許すまじ、というか本当のことを伝えるのがジャーナリズムじゃないの? 皆がネタにしそうなことだけ載せてればいいんですかあんたら。

…………ちょっと、事故のときの画像探してきます。
では。














しかし君、戀は罪悪ですよ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最近予想外に電池の減りが早い……
もう、すぐ無くなんの。昨日の夜充電して、使ってたら今日の昼間に消れました。いや、使わなければいいのだけれど。

そういえば、CDTV見ました。先週の二位って水樹奈々だったんですね……。所謂、なのはのOP
日本の音楽業界はある種の岐路に立たされているなあと思った。
今までどおり、アニメソングは大々的に宣伝せずに、一般アーティストの曲の宣伝だけをするか。あるいは、アニメソングでも売れそうなものは大々的に宣伝するか。

最近アニメソングがオリコンで取った最高順位は水樹奈々、もしくはちょっとした祭りも行われた「ネギま!」のOPだけなんですが、もしこの二曲がアニメ枠の宣伝だけでなくドラマとかでも宣伝されてたら、下手したら一位になって居たのかもしれないということで。

最近の音楽業界では、アニメソングを一つのジャンル、「A-POP」として売り出す流れもあるようですが、それは正直どうなんでしょう。

アニメソングでも売れるということがわかれば、ニッポンのアホ業界人の皆様は一般アーティストを次々アニメソング業界に送り込んでくることになりますわな。それで、今の飽和アニメ業界の中に、旧来のアニメソング歌手達が歌ってきたような曲を放り込む羽目になり、はいオタク衆の皆様一斉蜂起ーということになりかねません。

まずここで、新規参入アニソン歌手が旧来のアニソン好きに攻撃されるということが発生します。

次は、新規アニソン歌手となられることになる現在の一般歌手の皆さんの中には、少々知性というか知能の足りない方が一部いらっしゃるようなので、それがうっかり「自分はアニメソング歌手とは違う」とか「新しいファンが増えて嬉しい」とか発言しちゃったら個人ブログやら公式サイトやら確実に炎上しちゃいますよ?
でもって、これに逆上したJ-POPファンの皆様が「オタクども調子にのるなよ」発言で無限ループ。クラインの管&メビウスの輪。

第一、J-POPからアニメソングに真っ向から喧嘩売っても勝負にならないような気さえするわけですよ。福山芳樹よりもかっけえ人連れてきたかったら洋楽しかなさそうだし、アリプロよりも少女趣味の人連れてくるのは不可能だし。

何が言いたいのかといえば、今のままの状況でいいってことですよ。変にアニメソングとJ-POPを融和さえようとしても元々毛色が違うわけですし、アニメソングはアニメソング、J-POPはJ-POP、それでいいわけです。無論、J-POP>アニメソングという考えは間違っていますし、J-POP<アニメソングというわけでもないということで。

J-POPからアニメソングに流れてきたFLOW人たちとか、アニメソングからJ-POPに流れていくUVER World人とかもいるわけですから、既存の枠組みを崩す必要はないということです。

……GW最後の記事がこれかい。
では。


働けど働けど

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

今従兄弟の家にいますよ
課題終わんのかよ。嘘。終わりますよ。そして携帯更新です。

化装大賞面白かった。

えっと、そんな感じで。



怒る度に鉢を割ります
狂識んち行ってきたー。
恐識かわいいよ恐識
午後からね。いやー、一週間分くらい喋ったんじゃないか? 喉が渇く。
ちなみに、午前中は部活だったんですね。1時半まで。二十分で帰ってきて、昼飯食って、でもって、狂識の家まで行ったわけです。

それで、部活のときにあったこと。今日は沼まで行ってきたんですよ。バイク組はバイクで。でもって、沼に着いたとき、黒っぽい車一台が停まってありまして。一応、駐車場あるんですよ。ほとんど使われてないけど広い駐車場が。

その黒の車のいかにもアホっぽい茶髪の兄ちゃんが、エンジンつけたまま車磨いてたんですよ。いや、茶髪がアホだといっているんではなくて、その兄ちゃんそのものがアホっぽかった、ということで。

最初は部員全員でアホがいるあな、と思っていたわけなんですが、段々と音楽とか鳴らし始める。あのHIP-HOPっていうんですが、よくわかんねえトランス系とかそういうの。自己表現は他所でやれとか思っていると、二台目の白い車登場。しかも沼に近い側に止めやがる

私はそこでちょww二台目wwwとか思ってただけなんですが、もう一つの沼の水を取って、水温を計ったころには、三台目登場。三台目ktkrとかいう前に、なんで三台も来るのかって話。

しかも、帰りの準備とかしてる間に時間が十一時を過ぎたわけなんですが、そこで来るわ来るわ車車車。帰るころまでには十台以上来てたという驚くべき光景。世界丸見えの取材が来ます。嘘。来ません。

しかもでてくる連中が揃いも揃って茶髪+ダボダボのトップスでベリー胴長&短脚効果の人たちが大量。むしろ入れ食い。キャッチ&リリース不可能なほど満杯。外来種駆除に協力しましょう、みたいな。

しかもこっち指差して笑ってるし。なにこの猿の惑星風の構図。小学校からやり直せよ。いや、猿は小学校入れないか……。明らかに他の人に迷惑で、なおかつ回避できない行為は慎みましょう。いやあの雰囲気だと「慎む」という概念を理解できていそうもないな……。

というわけで、世の中どこにでもDQNは居るというお話でした。しかし、DQNという言葉を考えた人はすごいな……。現代の若者を的確に表す言葉があるということは素晴らしい。

では。




生まれてすみません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気がつくと11時だった。
朝の話なんですがね。普通に寝たはずなのに……。

しかしアレだな。今の日本は色々飽和状態なんだろうな。何でもかんでも氾濫してるからありがたみが無いし、美しさも無い、と。
よく無駄が無いものは美しいといいますが、それに照らし合わせると今の日本は無駄が多すぎるということで。日本総豊臣秀吉状態。わび? さび? 何それ? 見たいな状況。

日本語力低下が叫ばれてますがどんなニュース番組やっても同じ番組の枠内でレベルの低いお笑い芸人の理解不能な芸当がやってるわけで。日本語のの乱れを指摘するならまずはバラエティ番組少し減らしたら? っていう話。

なんでも、ドキュメンタリーよりもバラエティのほうがお金はかからないらしい。まあそりゃ、さっきNHKでやってたプラネット・アースみたいな番組よりは馬鹿が騒いでる番組のほうが金はかからんわな。

だからといって意味も無く続編ドラマ、映画をドラマ化、漫画をドラマ化、アニメをドラマ化、小説をドラマ化、とかいい加減にしてほしい。ネタ切れなのはわかるけどさ、~原作っていうのは視聴者も飽きてると思うんだよね。

いつだったかの週刊新潮だったかに、NHKの「ハゲタカ」はつまらなくて他のバラエティのほうが数字がいいのはおかしい、っていう内容のコラムが載ってたんですが、激しく同意。

いや、アレも小説あるけどさ。

あと、わざわざ頭の悪い奴に問題出して馬鹿さ加減を伝える番組とかもあんま好きじゃないです。何でかって、基本的な常識もわきまえてない芸能人とか、そんなモン見ててもコッチが不愉快だし。芸能活動で学校通えてないとかそういうのは芸能界の責任なんだから、せめて中学卒業程度の学力は持たせるべきだと。

その逆で、高学歴のお笑い芸人とかなんでわざわざ高学歴なのにお笑い芸人とかやってるのかって思ってしまう。あと、やたらと寒い芸をする人ととかも見ててこっちがつらい。あのデブで太鼓叩いてる人とか、長く下積みあるんだろうに行きついたところがあれなんて虚しすぎる。



いや、ここまで書いといて私あんまりテレビ見ないんですけどね。ただ単に心が狭いだけであって。

では。

(誰かあ以下略)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記



