プロフィール

少色

Author:少色
     syousiki
     

一応アドレス
sanzikaro☆
mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて、上下を連結のこと。

Twitter始めました

ブログを更新するのが面倒だから

こうしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

しょーしきのしょーじきしんどい。
少色適当なことを適当に書きます。

あの切り方は無い。
最後の台詞が最初の台詞と同じなんですな。
つーか、コレで次のアニメつまんなかったらどうするつもりなんだ……。

今回の見所

・ユフィ死亡
・ニーナ顔やべえww
・C.C.とマリアンヌ
・V.V.
「おはようございました」

これくらい。

ユフィようやく死にました。しかしルルーシュも詰めが甘い……。例えるなら、ダヴィンチ・コードで最初に館長撃った奴くらいに甘い。

ニーナの顔がすげえことになってました。いや、バスタードじゃあないんだから、ダークシュナイダーに殺される相手じゃないんだから、あの顔はないだろ……。
しかし、2chで話題になってたニーナが暴走して日本人虐殺っていう展開が本当になりそうだw

C.C.とマリアンヌ……やっぱ関係あったか! これは自説をもう少し前に出してもいいんだろうか。

V.V.は……とりあえずMSかお前は、といっておくとして。V.V.がスザクに、「ユーフェミアはゼロの持つ『ギアス』という能力によってあんな命令をした」とか吹き込んだんだろうな。

「おはようございました」。おはようございます! オレンジ!
我らのオレンジがようやく目を覚ましてくれました。言葉おかしい。この調子でSRWのラミアみたいになってたら面白いんだがなあ。
がんばれオレンジ、それ行けオレンジ。視聴者はお前の味方だ!

んで、夏ですか……。ま、これからは土曜課外があるんで、ありがたいといえばありがたいのですが……。いや、でも間長いな。これで間の奴がつまんなかったら最悪だな。

では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:あああああああああああ - ジャンル:日記

無常獄の手記(日記?)より抜粋
書くこと無いんでね……。ちょっくら引っ張り出してきました。

全部追記で載せときます。
あ、今日ギアスですね。

では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
[READ MORE...]

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

奇跡は終わった
離任式でした。
いや、知ってる先生はほとんどいませんでしたが。人が多いとそんなもんですよね。

で、新クラス発表されました。終わったと思いました。
不満不満。でもどうしようもないから諦念。
人生は諦念の連続だ!
粉雪が悲惨だと思いつつざまあみさらせとも思いながらも従姉殿周辺の女子三人同じクラスは反則だろと思いました。

あと午後部活あったんですけど、なんかやること無いっぽいし、午後からまた出かけないといけなかったので帰りました。正直すまん。

あと、何か今日は腹痛が酷い……。何故?
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

疲れたそしてごめんなさい
皆さんおはようございます
冗談です。何かといえば、疲れてたんですよ。
何故かと言えば、今日原付の筆記試験受けてきました。今日はそのレポートで。

5時50分ごろ起床。ちなみに携帯のアラームは5時半、5時38分、5時45分に設定してあります。起きれないからさ
朝食、洗顔、トイレやら着替えやら諸々を済ませ、6時50分ごろ出発。親に10km先の駅まで送ってもらう。

7時便の電車に乗りました。中学の同級生いっぱいでうぜー、とか中学生の合格説明会うぜー、とか思いながら十分弱電車に揺られる。というか、知ってる奴に嫌でも会わなきゃいけないから、電車ってあんま好きじゃないんですよね。

そして乗り換え。正直こっからが長い。15分強くらい? 電車に揺られて到着する。隣に何故かデンちゃんが乗ってたのは秘密だ。眠かったんで乗り過ごさないかと心配だった……。

到着した駅はマジで人が居ない。無人駅ではないんだけど、広さの割に人がほとんどいない。とりあえず東口から外にでて、バスの時間を確認。なんか丁度いい時間があったような感じだけども、どういう道程で進むのか解らないから、タクシーに乗車

ええまあ、帰りはどうすんだって話ですが

試験会場到着。人大量でうぜー、と思いつつ書類記入。シャーペンで書こうかと思ってたんですけど、ボールペンが近くにあったんでそれつかいました。県の収入証紙も貼り付けて受付は終了。

視力検査。何か気に障る奴が居ましたが気にせずに終わらせる。
でもって最後の受付。何か隣の窓口の壮年の人物は「春だからって高校生沸きすぎなんだようぜーな」みたいな態度が露骨に出ていて、あー、アイツじゃなくてよかった、と思いました。
ただ焦ったのは、身分証明のとき、生徒手帳も何もなかったんですわ。保険証とかね。仕方ないのでゲオの会員証で。それで通してくれました。

でもって試験。絶対落ちるだろこれ、と思いつつ震えながら受験。終わってから、電光掲示板に数字が出るとかいわれ、見に行く。少し時間があってから数字が出てきたわけですが、電光掲示板とか言うんでもっとバァァーンみたいな感じに出るのかと思ってたら、数字が10数個ぽつぽつと出るだけでした。

え? 結果? 受かってましたよ。怖かったけど。
実技講習の予約をして駅路へ。歩いて
バスでも良かったんですけどもね、いや、歩いてみたかったんですって!(まあただ金を使いたくなかったというそれだけのことで)

タクシーでの道程を思い出して歩いて駅へのそのそ歩く。ああ、この看板あったなとか、こんな標識あったけ? とかビクビクしながら歩いて、なんだかんだで線路を発見。沿って歩いていこうかな、と思ったんですけど、それだと余計遠回りな気がしたので、大人しく記憶を辿ることに。

かれこれ40分ほど歩いて、行きの道とは少し違った道で到着。その直後電車出発。あれ? なんか嫌な予感がしますよ?
案の定帰りの電車でしたとさ。

仕方ないので、三十分後の電車に乗ることに。待ってたら、駅のホームに高校生っぽいにーちゃん入ってきたんですよ。ブレザー着た。電車乗るのかと思ってみてたら、カキンという音。シボッ、ボボボ。パチン。プハー。マジかよ
あんたその格好でいきなり煙草はねえだろ。

帰りの電車はなんかすごいのばっか。すっげごっついヘッドフォンした兄ちゃんが口あけて寝てたりとか、すっげえデブが必死で汗拭ってたりとか。あのデブはすげえ。いや、汗が額をつたってるし。

で、私の前になんか見たことある制服の連中が居たわけですが、なんと地元の高校の制服でした。何この嫌な因果。知らない人だから良かったけど。

後は駅からバスに乗って家まで。でもってようやく昼食。実はまだ何も食べていないという。
ちなみに家に着いたのは3時5分前です。3時20分からは塾です。何この過密スケジュール。

仕方ないので、お湯を沸かして、チキンラーメンと朝の残りのご飯投入。一分後に口の中火傷しながらかきこむ。
想像に難くないとは思いますが、塾ではうとうとでした。

あー、コレ長すぎだな。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

血染めってレベルじゃあねえぞ!?
いつのまにやら、日に日に変態臭が増している当ブログも始めてから一年が経過していました。一ヶ月以上前の話になりますが。

ギアスは、えと、一言で表すと、

日本人のみなさ~ん、死んでくれませんかぁ \(^0^)/

っていう内容。
ユフィやりすぎだろ……常識的に考えて……。
全力」「コンパクト」以来の衝撃。いやむしろそれ以上?

では、一つずつ突っ込んでいきます。

①ルルーシュ甘すぎ
前回ユフィてめえブチ殺すぞみたいなこといっときながらあっさり折れて和平を結ぼうとする。そこが温いというかなんというか。

②兵士無謀すぎる
なんであの状況でユフィの命令に従うのかと。ダールトン将軍も撃たれてる状況で。

③ルルーシュうっかりすぎ
なんでそんなやっちゃった見たいな感じなのかと。

しかし何故こうも予想を完膚なきまでに裏切られるのか……。
前の記事が恥ずかしすぎて死にたくなります。俺は生きなきゃいけないんだ。

で――分析に入ります。

そのいち 何故スザクはC.C.の姿を幻視したのか。
おそらくは、ナリタの時の後遺症とかそういうのなんでしょうけども――まさか、もうギアス能力保持ってこともないでしょう。あのV.V.ってのがどう関わってくるか。
スザクは物語上、騎士としての役割以上のことを為さないと思いますし、ギアスついたら反則ですし。

そのに 「あやつめ、やりおる」
アナゴさん笑いすぎっすよ。いや、この「あやつ」というのが誰を指しているのか。本命はルルーシュでしょうが、ギアス関連であることは確かなので、今回ので、皇帝はギアス能力がどのように行使されたのかを知ることができると考えていいでしょう。

そのさん 今思った
皇帝がギアス能力を管理できているとしたら、C.C.はどのような扱いになるのかと。C.C.を魔女だという表現がある以上、魔女狩りというワードを排して考えることは不可能なわけで、ということは――マリアンヌはなんらかのギアス能力者、あるいは、C.C.やV.V.と同じような種族の人間であるということに……?
だから殺されたと。故に、クロヴィスはC.C.を研究し(自分が皇帝になるために)、ルルーシュをライバル視していたと(マリアンヌ=C.C.と同種の子であるとして)……

……とにかく、来週が楽しみであるというか不安であるというか。

ああそーだ、オレンジはまだかオレンジはまだかオレンジはまだかオレンジはまだかあああ
それさえはっきりしてくれれば文句はいいませんよ。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で



テーマ:戯言 - ジャンル:日記

ギアス
血染めってレベルじゃあねーぞ!!
本日はギアスです
オレンジ復活するのか否か、それが問題であります。

で――中学のときの先生が今度転勤することになって、送別会をすることになりました。えーと、担任の、数学の先生ですね。まあ色々と曰くつきの先生でありますよ。
お別れということで、決死の覚悟で嫌がらせ敢行します。小説漬けの。どういういわれがあるかというと、当時の私の学級があまりにもアホだったので、先生が過程学習したノートを提出城ということになったんですよ。
それで、私が何をしたのかというと、連日のように小説書いて提出したわけで。酷いときなんか四ページぐらいまとめて出すという非道振り。
というわけで、キングと帰還を勢いよく書いております。
あ、それと、昨日の画像はヒエロニムス・ボスの快楽の園、地獄の部分に書いてある奴です。あれは携帯の待ち受け。不気味すぎてある意味素敵。
では、嫌がらせの準備とギアスの復習してきます。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

ヤバい日付変わる
20070322235705
また明日!
んでは昨日のレポートから
起床は平時より遅く、六時半ごろ。
でもって、十時までまた寝る
十二時ごろに飯喰って出発。地図は前の日にグーグルマップで調べといた。
そんな気張ることでもないと思ったけどもう遅いですかそうですか。
自転車を漕いで集合場所まで。途中、私を追い抜いていく同級生(バイク)。めげちゃ駄目だ。進め進め。
結局一時半ごろ到着。ちなみに居たのは私とさっき追い抜いていった二人のみ。
二時過ぎてからメンバー全員集合。居なかった人とか考えると半分くらい。四人ずつで二ゲームずつ。私一回目。……79。何このテストの点数みたいな点数。二回目はギリギリ百越え。
で、本当はその後で焼肉な予定だったのですが、予約の時間まであと二時間あるという驚愕の事実が発覚。そしておもむろに帰り始める女子ども。
男子はなんかぐだぐだで仕方ねーカラオケでも行くかみたいな雰囲気であ、カラオケとねーわ、と思った私はそこで帰宅。
帰りにまた本買う。いい加減にしとけよ自分……。
なんというかまあ無計画もいい加減しとけお前らとかそういうお話。
帰りに買った本は嵐が丘です。まだ読んでません。
以上。
ニコニコ動画は何故こうも面白いんだろうか。死ぬかと思った。
あんま書く気がしない今日は。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

足痛
分散会行ってきました。詳細は明日
チキンなmeはすでに一杯一杯
だからといってどうしようもないのだから仕方が無い。明日分散会だけどまだバイクの免許とってないから自転車の予定。ほか皆はバイクっていう。
いや、でもバイクだとほら、わかりやすい位置に学校名書いてあってほらなんなんだと思われたりしていやしないですねすみません。
悪いのは私ですが反省してません。
バイクとかはともかく、そもそも予定されてる場所がさっきまで解らなかったという衝撃的な事実。グーグルマップで調べました。これ怖いな、自分の住所とか調べると(倒置法)。
でもまた何で分散会というと文化祭のときの金が余ってたとかいう理由なんだそうでじゃあその金で本作るよ、くれよと、とはいいません。
つか、私は参加用紙に一番最初に記入したんで誰が来て誰が来ないのか解らない。しかも私の知り合いの人たちは皆バイクという不都合な事実。みんなー、明日はなめ猫カード配るよー^^←ガチです。私の一年間の感謝というか、怨念というかを受け取りやがれ
私は一人自転車ー。いいのさ寂しくても。
でも、特に嫌なのが、自転車があると思って止めたら実は先輩とか全然知らない人の自転車で、中に入って気まずい思いをするとかそういう感じの。

小説は……今日は寝てたので進んでません。そうそう、ニコニコ動画復活おめでとう。現在20万人までのクローズドサービス中だそうです。

では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

帰還はとりあえず終わった
ぐだぐだになりつつも帰還の三章は終了。次はキングなのですがこちらは好調なので気分がいいです。

今日は寝てましたねえ……。

八時に目を覚まし朝食後にまた眠る。十時半に目覚め墓参り。皆さん、御彼岸ですよ。そして昼食後にはまた三時まで寝る。寝すぎです。
昨日に引き続きギアス関連について。

前回の流れは、

スザクとナナリーの恋愛フラグ→不成立
黒の騎士団の敗北フラグ→成立
ユフィとスザクの関係強化(多分、「スザク、私の夢に付き合ってくださいますか?」「イエス、ユア ハイネス」的な流れ)
ルルーシュ激怒→八つ当たり傾向
ユフィ無茶発言→死亡フラグ

と、まあこういう感じなのです。

次回のサブタイが「血染めのユフィ」なので、ユーフェミアの死亡フラグは確実として、問題は誰がそのフラグを実行するか。
おそらくは、黒の騎士団が行政特区の成立を妨害する、ということなんでしょうが、考えられる展開は、

1.ゼロとコーネリアが接触。
とにかくユーフェミアを止めようとして。
2.暗殺

あるいは、ギアスで自殺とかでもいいんですが、ここはゼロが直々に手を下して欲しいと切望。
ユーフェミア殺害に関して考えられるのはこれくらいなんですが、その後として、

1.鬱になるコーネリア/やれやれといった感じのシュナイゼル
2.ゼロを憎悪するスザク/困るルルーシュ
3.がっかりの特区/自殺するかもしれないニーナ


他にも色々考えれますが、とりあえずこれくらいで。相互関係と絡めてまとめてみました。ニーナは騎士であるスザクがユフィを守れなかったことに激怒してスザク殺害、とか、コーネリアが本国に帰り、その後釜をシュナイゼルが、とかも考えられますがね。

いや、まだユフィが確実に死ぬわけでもないけども……。「血染めのユフィ」なら、誰か別な人が死んで、その遺骸を抱き上げるとか、血塗れになっただけで生き残るとかも考えられますが。「ユフィ暗殺」とかなら確実だったのに。
いやまずはオレンジが以下略

では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

これは萎える
bosch_garden00.jpg

今のデスクトップ。ヒエロニムス・ボス『快楽の園』。何もやる気がなくなる素敵壁紙。中学の美術の先生に『君はこれとか好きそう』とか言われて薦められた。何故だ。

今日は一杯本買いました、読みました。

ラノベはムシウタと断章。サブカルが『完全失踪マニュアル』。いや私は失踪する予定は無いんですが以前立ち読みしたとき面白かったので買いました、読みました。完全自殺マニュアルはビニールがついている上に18歳未満は遠慮しろとのことですので、遠慮しました。

というか積んでいる本が山積みだ。四冊ぐらいはたまってる。まだまだ甘いのかもしれないけど、それを考えると読子ビルってすごいものだと思った。

ではギアスの感想。
学園祭でした、と、そんなことはどうでもいいのですがオレンジィィィ!。復活中です。頑張れオレンジ。
C.C.はピザを食べるキャラとして定着していますがオレンジィィィ!
しかしスザクとカレンが学校で再会するシーンは予想通りというかオレンジィィィ!
アッシュフォード学園の連中は皆ロリコンなのかオレンジィィィ!
ユフィ死亡フラグが立ちましたオレンジィィィ!
とにかくオレンジに期待。超期待。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何を隠そうテストですよ
誰がなんと言おうとテストです。死ねという感じにテストです。三教科だけでしたが。あの手のテストは帰ってくるまでに時間が空くし、さらには返ってこないと結果が不明瞭なところがいやだ。

テストの結果というのは普通聞かれても返ってこないと解らないと思うのですがどうなんでしょうね。しかし国語の時間は眠かった、とんでもなく眠かった。数学はわからんかった、応用問題なんてほとんど手つけとらん。英語もさっぱりだ、ノンストップで解き続けたら十五分ほど余ったけどどうせ外れてますよ。最後のアンケートはどう考えてもいらない。

部活のほぼ終了後に、部室で仮眠。まだ誰も帰っていないという怪奇現象。ガンダムウォーのカードを広げる先輩たち。PSPをやる先輩。頭から白い燐粉を撒き散らす粉雪=チュパカスガ。

その後帰宅。ここ三日間では一番暖かい今日。一昨日なんかの寒さは異常。手が凍るように冷たい。手袋ない人ってどういう血液循環してんのか。

20日はクラスの分散会らしいです。あの、バイクの免許取りたかったんですが、まあそんなことはどうでもいいのです別にまだ予約とかしてないし。あ、でも皆バイクなんだろうな。どうすんだ自分。ボーリングなんてここ二年ぐらいやってないんじゃないのか。

……ま、まあどうにかなるでしょう。いや、しないと駄目なんですよ。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

顎鳴らすなデブ、ハサミ突っ込むぞ
そりゃあもう、庭師の鋏並に特大の奴を。
お前はなんなんだ、と。いやまあどうでもいいですけどね。
今週は明日学校行けば休みです。そりゃそうですけど。いや、しばらく休みなんですよ。
書くことないです今日は。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:はらたつわーー! - ジャンル:日記

久々の学校
 一週間かそれ以上の間を空けて学校。とりあえず今週中は学校行きます。幸いなことに補修やら追試やらは無かったもので、暇でござります。

 一週間自堕落生活を続けると脳が馬鹿になって些細なことでも大笑いできるようになります。日常に面白いことが無い方はぜひお試しあれ。具体的にはいきなり背後から日の出だったりALTが部活に闖入してきたり。

 部活といえば、今日は早く帰れるだろうと高をくくっていたら結局部活があるという事態に遭遇し、中々帰れない。しかも運悪く野外に出ることになってしまい寒空、というよりもみぞれの中沼へ。寒い。まあこれが本来の活動なんですがね……。

 で、帰りに中学時代の友人とコンビニ前で遭遇。私の家の前を通るので、しばらく話しながら一緒に帰りました。いやー、喋った喋った。自分の学校の話を他校の人間に話す行為は中々楽しい行為だと知る。

 小説――は、あんま進んでません、ここ二、三日で書いた微妙な数行の部分を消して、そこを視点を変えてもう一つ戦闘描写入れます。それはそうと、しばらく「気」の設定を使わずに小説を書いていたので自分で設定を忘れてしまっているという事態が発生して焦る。

 とりあえず、少し小説書いて、それから課題の残ってる部分やります。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

今日はあまり寝てない
午前中ずっと寝てたとかそういう話がないというだけのこと。

んで――皆さん、HALOってゲーム知ってます? 去年の暮れ辺りに体験版DLしたんですが。

それの一番難しいモードが難し過ぎるんですよ。最初のチェックポイントまで大抵の味方が死ぬ。
ロケットランチャー当てても死なない奴とかいる。

暇がある人にはおすすめかと。「HALO ゲーム」で検索すれば見つかりますですよ。
携帯で文字打つのは面倒なので終わります
死にたいと思った奴は一人づつ並べ、全員ぶっ殺す
本当に死にたいなら練炭どうですか、すっきりいけますよ、と進めてみる。いや、皆さんは死なないでくださいね。自殺なんかしたら悲しみますよ、えーと……誰かが。私は悲しみません。

今日もぐっすり寝てましたよ。午前中は一杯一杯寝て、午後からが小説執筆、帰還の未だに終わらない三章。やばい、長くなりすぎてつまらねえええええな感じでもう消しちゃおうか、ああでももったいない、みたいな感じなんですけどね。

つーか、雪ですね。朝起きたらもっそり雪積もっとりましたよ。午前中の間ずっと降り続ける。雪かきしたところは正午までに溶けたもののそれ以外のところはこんもりと積もる。

いえ、だって三月ですよ。なんだってこんな天気なんですか。冬の間は雪が降らなかったのに何でまたこんな時期に大雪なのかと。温暖化とかいうならアメリカと中国をどうにかしてください、日本はサクラ(ryを早めに見つけてください。


んで、話は変わりますが、現在、大塚英志先生の「おたくの精神史」と読んでいる最中です。あ、「ロリータ」は今日読み終わりました。おたくが登場するのは、当時のエロ本の主流が「劇画」だったのに対し、「劇画」と「少女まんが」が融合した「ロリコンまんが」の登場が原因だとかなんとか。

日本で最も優れたおたく評論家だと思うな。二重の意味で。
何がいいのかといえばこの人が書く文章はいつも小賢しくて大好きです。正統派というわけでもなく戯言的でもなく、なんというか、全体的ににじみ出る素敵ナンセンスさ。

もっとも、どっかのされどの作者みたいに、人間的な部分の評価は避けたいところですが。

小説の調子が悪いので、ちょっと寝ます……。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:人生に疲れたとか云う奴は,本当の人生を知らん奴の台詞だ! - ジャンル:日記

フラグ……?
とりあえず今日の出来事なぞを。
親が携帯変えました。聞いて驚く無かれ、前から使っていたのはカメラすらついていなかったのだ。いや、まだ普通か。何かポイントが消えるとか何とかで変えたらしいのです。
んで、三時ごろに帰ってきて六時近くまで寝る。廃人生活。

ギアスの感想。
ランスロットとガウェインの共闘、何たる皮肉……。ランスロットとガウェイン、これナナリー死亡フラグですか。スザクナナリー殺しちゃいますか。

ま、そんな展開はまさかないでしょうが……。
C.C.ってナイトメア操縦できたんですね。随分とまた唐突な描写で困惑。ロイドとラクシャータはなんなんでしょうね、昔の共同研究者とかそいうのでしょうか。

カレンはアレなんでしょうね、病弱って設定だから、また長期間学校休むんでしょうね。病弱の設定が初めてぐらいに役に立ってますな。しかし小清水亜美は中々演技派だ。デヴューがアレな割に現在は正反対のある意味正当路線を突っ走っています。

ユフィの台詞はどんどん狂っていきますね。「お待ちなさい!」は「ばかばっか」の派生系とでも認識しておきましょう皆さん。スザクは次回の登校でニーナに刺されそうです。

次回はなんか学園祭の雰囲気ですが、ヴィレッタも登場のようです。しかし、扇要という名前は適当すぎると思うんだが……。

さて、ヴィレッタの記憶とかシャーリーのこととかもありますし、ルルーシュの敗北フラグというか伏線はあちこちにちりばめられております。

では、オレンジの早期復活を願いまして。
貴方に最悪の災厄の再来を

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

携帯から藍を込めて
そうするとどうなるんでしょう。
缶詰状態なのでギアスの話はまた明日に。
なんか、某デ〇コ〇ドーで、学校の先生に会ったんですよ。DVDを見てるおりました。
詳細は明日。
……なんかこれ、「続きはWebで!」みたいでいやな感じですね。
すごく、気分です
ブログ名・管理者名・テンプレートを変更。気分です。
あ、リンクとかは変更してもらわなくても結構ですよ。内容は一切変わりませんので。
執筆戻ったんじゃないのかよとかの不満は一切受け付けません。

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

昨日の写真は近所のバス停
梅が咲いてましたよ。早いもんですな。雪がほとんど降ってない上にあったかいので冬を過ごしたという実感がほとんどありません。いや、今も袢纏着てますけど。なんですか、軽いしあったかいで東北民には必須のアイテムですよ?
それにしても、炬燵で寝ていると喉が痛い……毎朝起きてからうがいをして、朝食後はトローチ。ないとつらいです。
昼間は大丈夫なんですが、乾燥したところにいると喉がぎゃあああとなります。
今日の夜はギアスです、平時も土曜課外が無ければみれるんですが新学期始まったら無理なんだろうな。
あ、あと、久しぶりにYoutubeでジョン・レノソ見たら腹抱えて笑ってしまいました。本当懐かしい……。覚えている人いますかね、「あんまり 意味が無い~」の人ですよ。レモン100個分のカルシウムなんてそりゃ意味ないよ。しょっぱなから「後姿も ブス」ときたときはすごかったw。
皆知ってると思いますけど、ジョン・レノソ=ヒライケンジなんだそうで。今日始めて知りましたよ。
では、帰還の執筆に戻りますか。

貴方に最悪の災厄の再来を全力で

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

面倒なので
20070308234406
携帯更新ですよ。詳細はまた明日
多すぎる
結局マクロス7見てました。しかし、40話以上ある模様。
それにしても、金無かったんだろうな、このアニメ作ってたとき。
同じシーンが何度も使われて。いや、種と比べるのはおかしいんだけども。種よりはましなアニメーション作品ですよ、ええ。
マクロスシリーズの正統後継作ですからね。
最近は突撃ラブハートがないと小説が進みません。早く脱却しないとなぁ……。
現在、キング、帰還ともに戦闘描写に移行しつつあります。戦闘書くのが久しぶりなもので、中々上手くいかないんですよね。
小説を書く上でよくあることだと思うんですけども、
1.書きたいシーンを思い浮かべる

2.それを文章にする
という一連の流れの中で、微妙な齟齬が生まれるわけですよ。
具体的には、各場面ごとの背景とか心理とかが抜け落ちたりとか、とにかくまあ色々ですよ。
これって何か改善策が無いものか……
あー調子悪いなー。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
零崎生識でした。

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

思い出せない
なんかギアスに関する重要な電波夢見たような気がするんですが、思い出せません。もったいない……。

さて、昨日は帰還を書いて調子悪いなと思ってキングを書いてこれまた調子悪いなと思い帰還を書いて、ということを繰り返していたのですが余り進みませんでした。今日はいつも通りに起きて朝食後に布団に戻って再度おやすみなさいでした。

明日辺りはもう少し建設的なことをしたいです。

…………精々、マクロス7見るのが関の山でしょうが。いやでも、マクロス7面白いですよ。ただ、ああいうアニメを見ると歌歌ってる人がやたらかっこよく見えてしまうから困る。

皆様、やる気のでない時は突撃ラブハートで。
落ち込んでいる時はTry Againで。
ハイになりたいときはPLANET DANCEで。
お奨めですよ。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
零崎生識でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

テスト返ってきました
まあアレだ、全部まとめて返されるからさほど緊張感は無いわけでありまして。一番悪かったのはなんなんだろうか、皆同じような点数だったので。一番いい教科が古典ってのはなんかなああ……。
英語が想像していたほど良くなかったのと、英語のライティングが想像以上に良かったのが印象的でした。
で――どうやら次学校に行くのは一週間後のようなのですが、それまでに課題がありました。いやはや、面倒くさい……。

最近、スパロボのAをまたやり始めました。つーか皆PSP持ってるんですね。私はアドバンスSPで止まっています。
スパロボAは順調に進んでいます。そろそろネオジオンが滅びます。ハマーン様と戦うのは正直面倒です。ま、おそらく真ゲッターがストナーサンシャインスパークで一撃必殺でしょうが……。

では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
零崎生識でした

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

怠惰な死
ここまで暇なのもどうかと思う……。
いや、私の学校は期末が終わってから春休みまでの休みが長い。明日はかろうじて学校、ただし午前授業。暇だあああああああ。
粉雪から午後家こいとかいわれてますけど明日の天気予報は雨ですよ? むりむりむり、かたつむりよ。

昨日の話。
狂識の家遊び行きました。久々です。
いいなあ……三角比……。つーか誰がなんと言おうと狂識の妹の恐識可愛いようん。
ゲームしたり雑談したり。
ちなみに午前中は目一杯寝てたという曰くつきです。でもって、夜はNHKのいじめの特集見て、お前頭悪いだろ少し黙れよ、とかいじめられてた、とかいうわりには茶髪ですか、とか笑わせんなよ、とか思いました。
中学校でのいじめっていうか、小学校とか幼稚園とかでいじめはいけないって習うんじゃないんですかねえ?
でもって、その後チキンラーメン一人で食ってハゲタカみて寝ました。ハゲタカおもしろいっすよ。
帰還の三章まだ書き終わってマセーン。十五日までに書きマース。キングの四章は今月中に書きマース。
貴方の幸せ、コンパクトになぁーれ♪ ……冗談です。でも一部の皆には本心だよ!
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
零崎生識でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

昨日の記事を今日書く
とりあえずギアスの感想なんぞを。

とりあえず、三十分が恐ろしく早かった……。キング・クリムゾン!1みたいな感じですっ飛んでいきました。

では、今回の分析。
ドルイドシステム
……専門外です。
ギアスとの関連を考えるなら、アーサー王物語ですか。
特派のナイトメアであるランスロットとガウェイン、どちらもアーサー王の円卓の騎士の一人。その中のマーリンがドルイドだとか。
しかし、猫がアーサーってのはどうかと。

思考エレベーター
……思考を更なる高みへ? 人類保管計画? 全世界にある遺跡とピラミッドとそれを分析するためのドルイドシステム……。
……神木? 神木=思考エレベーターで、それを解読するドルイドシステム……ってことか?

しかもラグナロクって……。あ、神木=ユグドラシル?

さっぱりわかんないですー。
では。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
零崎生識でした

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ようやく気づいた
今までネットで見てたから気づかなかったんですけど、ウチの地方ではメインの放送日程でギアスがやっていない。

だからここの記事は他所と一日遅れになります。ご了承してくれなくてもいいです。

さてさて、今日は学校休みでしたよ。昨日は卒業式で休み、今日はテストの採点やら入試の準備で先生方が忙しいとかで休みです。だからといって他の学校の人間が休みであるわけもなく一日家で音楽聴きつつ小説書いたりゲームしたりして、犬の散歩してきました。

あー、それと、保存しておいた「いつもの放送局」のらんぶりんぐを6から全部聞きました。あと、ドラゴン葉桜シークレットも。消したと思ってたら、フォルダ分けしてただけでした。

去年の夏は暑かった、ということがよくわかりました。

では本日のギアスネタ。あ、いい忘れてましたが、我が愛すべきクソ田舎では、今日の深夜にギアス放送です。

本日は何かといえば、一期のOPであるFlowのCOLORSです。
毎度毎度C.C.関連で申しわけないんですが、C.C.の『雪の色』発言から、色=COLORSにつなげるのは無理があるのだろうか。
それから、COLORSも一応Cか? いやでも……Code.Colors? 暗号の色? それとも、色の暗号? それが解読不能?
泥沼だぁーい。


ではコメント返しなぞを
>>『亀』氏
あと、最近ありませんが、なんだか独り言を話していますよね。
一つの身体に複数の魂?


これはまあ、本当にただの独り言か、もしくは何かキーワードなのかという二つの見方があるとして、複数の魂説を採用するならば、輪廻転生とかを持ってくるのが妥当なのでしょうか。今までのヴィジョンは個々の魂のヴィジョンであり、時代背景が違うことに対する矛盾は解消?

 
ラグナロクの接続。
軌道エレベーター


アナゴさんの解説待ちのこの台詞。
ラグナロクといえば、北欧神話の「神々の黄昏」でしょうか。死と再生。軌道エレベーター……ラグナロクと関連付けると、死者の魂をヴァルハラへと導く的なことなんでしょうけども……。

うむ、謎だ。
では、次回のギアスネタは、アナゴ皇帝とC.C.についてです。
貴方に最悪の災厄の再来を全力で
零崎生識でした。


テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記



